2018/7/10 [2018極上コンディション / BLOG / カイトサーフィン / 別府川]

7/10(火)12平米ジャストオーバー姶良市別府川、極上♪

7/10(火)12平米ジャストオーバー姶良市別府川、極上♪

☆本日の動画~♪

大雨で別府川は濁って田んぼ状態、酷い状況。
梅雨の後半は例年のこと、仕方ないです。。。

でもでも、とにかくいい風吹いてノリノリ!!

ボクは、春から痛めてた肩がやっと少しマシになってきて
祝・復活アンフック!まだ本調子じゃないですけど、とにかく嬉しい。

おかげで色々練習したくて、楽しくて~♪
FOILもサーフもツインチップも、あ~楽しい~♪

最近の課題は。。。
動画にもありますが、Darkslideからのバックロール!、これに更にグラブ入れつつ
長~いスライド。そして砂州の上で!、世界のビデオみてもコレやってるのは見たことないので、是非やりたい。

砂の上だと焦ってロールに入るタイミング早い、その分スライドが短いです。
おかげで、間延びしてカッコ良くない。ダークスライドがカッコいいのは、スライドが長いから!!に尽きると思うのです。

あとトーサイドからのトリック色々、トーサイドのバックロールはもっとカイト低めで。これが出来れば他のトリックと合わせて複合・連続で面白いコトが出来るハズ。
フォイルは短い距離で連続でスムーズにタック、ジャイブを優雅に
スイスイ~っと乗りたい、全然できんけど。

他にもいろいろー!!、目標があるから頑張れます、出来ても出来なくても練習も、より楽しいです。

もう一つ、WOOのとーっても面白い機能を試してみました。
WOOのFREE STYLEモード、トリックのスコア計測!!
実際に試して結果が見ると凄っ!!っと思います、
ちゃんとトリック判定してます。まだ認識するトリックのバリエーションは少ないけれどコツコツ一人で練習してても、この機能使えばめっちゃテンションあがると思います~♪
じっくり次回でもレポートします!!

コメントする