2018/4/29 [BLOG / カイトサーフィン]

4/29(日) 宮崎吹いたど~(^O^)/ カイトボーダー13名集まりました!!

●4/29(日)宮崎大淀川河口 魅惑の9平米ジャスト♪

9平米ジャストーーー!!!
この甘美な響きいい風、頂きました~♪

鹿児島はかなりシブい予報、諦めてたけど宮崎は良さげ。
急遽、朝決定して行ってきました。
なんとカイトボーダー13名集合\(^o^)/

★初めての大淀川ゲレンデの~動画★

宮崎大淀川の河口。広い広い別府川ゲレンデ、という感じ。
砂もとってもキレイで柔らか。

アウト側のビーチはテトラとかあってやや狭めな感じですが
ウェーブを楽しめて、河口の中はオフショア遠浅の広大なエリア。

難点は、到着時の昼は大潮干潮で河口内の遠浅エリアに水がない。。。周りは航路に囲まれてて水のあるところは初心者は心配。そして南東で陸超えのスーパーガスティ。
*動画の最初の方にある、背後にある砂山とかが邪魔(^_^;)

しかし夕方にかけて潮が満ちて、水が入ってくるとペッタペタ海面!そしてセッティングエリアから離れれば風もキレイ。

後半は極上、最高でした♪ スクールもバッチリ!!
IKUちゃん、Kさん ウォータースタート頑張ってもらいました。

宮崎、ちゃんと風吹けばなーーー
何度か通ってやっと極上風をゲットでした、春は結構吹くみたい。あと大淀川河口の砂の付き方は、台風などで変わるから乗りづらい地形の場合もあるようです。

とりあえず今回は初の宮崎大淀川ゲレンデ、最高でした\(^o^)/

コメントする