2016/7/26 [BLOG / カイトサーフィン]

7/21(木)~26(木)鹿児島連続、連日のスクール!!

[Kiteboarding VIDEO]

久々にゴリゴリのフリスタ特集Video! 映像自体は色んな素材を集めた感じですけど、ブラジルでのトップライダーの様子が
ひたすらカッコいいとこ映ってます。ここ出てくるライダーさん、わりと今、旬な方々ばかりです。他にも色んなVideoに出てる方々、覚えておくといいかも。

流石にトップライダー、皆んな凄いですがこのVideoのトリの カルロス・マリオ やっぱ凄いです。その昔、といっても8年?くらい前にAaaron HadlowのキレキレのトリックをDVDで初めて見たときと同じくらい、凄っ!って思いますね。。。

このレベルのトリックになると、もはやなにしてるのか分からない。。。なんて方もいるかもですが、それでもいいですよ、「はー凄いなあ」って見るのが正解です(^_^;)

[Kiteboarding NEWS]

“2016 カイトボーダーズミーティング in 鹿児島”
今年もカイトボード、フリーライドイベントやりますよ~☆
メイン日程:10/29(土),30(日)
プレ&予備日:10/28(金),10/31(月)
日程調整、難航しました。。。が、上記日程で鹿児島カイトボードイベントやりますよ~♪「ビギナーさん歓迎! 下手でもいーじゃない、カイトボードとにかく楽しみましょう!」基本は自由に楽しく♪フリーライド、でも以下の内容はやろうと思ってます!
・ファンレース
・3トリック選手権(発表会)
・全日本ジュニアフリースタイル
特に”3トリック選手権”は日頃の練習の成果を発表する場と考えてください。 *希望者のみですよ!
3往復の間に3回トリックしてください、順番は以下のような組み立てで!
1回目:確実に出来るのを何でも!
2回目:自分のベストトリック!
3回目:いま練習中 or 完着率悪いけどトライしたいトリック!
最もアツい方を投票で決めるくらいはしてもいいかな~☆ がんばってください\(^o^)/

◯こちらは去年のオフィシャルムービーですー!
2015 KITEBOARDER’s MEETING in KAGOSHIMA [Official]

皆さん、今年も楽しみましょう\(^o^)/

■7/21(木)~26(木)鹿児島連続、連日のスクール!!
連日のスクール業務、風はかなり吹いてます。
今日もいい風入りそう、ビーチに行ってきま~す!

●7/21(木)熊本からお越しの体験スクール7名様!!風はかなり弱め。。。

20代前半の若い男性グループさん、センスはあるけど風が弱め。。。なんとかボードを履くところまでトライ!
s-PIC_0047
それでもとっても楽しんで頂けました、風がもっとあるときはもっと簡単&更に楽しいですよ~ってお伝えしましたが、リトライしてもらえるといいなー♪

●7/22(金)宮崎からお越しの60歳!元気なSさん体験スクール

風は僕で14平米ジャスト、連日の快晴! 最高のスクール日和になりました。
s-20160722_153054
この日のスクールは60歳のSさん、トライアスロンで鍛えてるだけあって、体力は若い人よりありますね(^_^;)
s-20160722_125040

今後はマスターコースで続けて頂けることになりました、がんばりましょう~\(^o^)/
s-PIC_0070
Yタケさんは、いつもタイミング良くビーチに来てくださいます~♥
s-PIC_0085

●7/23(土)姶良市別府川サーマルバッチリ!

南風そよそよ、サーマル狙い!
s-20160723_151508

この日もSさんスクール!
s-20160723_151523

カイトが出来る!となると超ハイテンション通り越して、落ち着きのなくなるK太クン。ラッシュとボードショーツ、ハットまで色を合わせて こーでねーとらしいです♪
s-20160723_134126

SLINGHSHOTフォイルボード到着!箱開けたらプラモデル思い出しました~♪
s-20160723_133649

結局、吹き上がって12平米ジャストへ♪、 別府川マジックです\(^o^)/皆さんゴキゲンでした~!!
s-20160723_184144
最後はMAX9m、バッチリでしたね~♪
s-20160723_190008

●7/24(日)加世田→姶良市別府川サーマルでスクール

潮位、風、風向き、そして別府川ゲレンデのインサイドの泥んこ状態(先日の大雨で泥が溜まって干潮だと大変、田んぼ状態。むしろ潮位があればOK)

なので悩んだ末、朝は加世田集合で、スクール!!でも弱いので、急遽別府川へ移動!

するとちゃんと吹いてくるサーマル!!
s-20160724_161538
s-20160724_172422(0)

s-S__4653064
夕方にはこの風!
s-20160724_190336

●7/25(月)姶良市別府川サーマルでスクール

この日もスクールで、動画ナシ!
ですが、風はバッチリ サーマルがドカンと来ました~\(^o^)/
s-20160725_153156

s-20160725_165024

s-20160725_183308
風が吹いてご満悦な皆様の表情を。。。 こんなん、どーてもいい!という方すいません笑
s-20160725_183518
s-20160725_183937

●7/26(火)阿久根市脇本海水浴場でスクール

別府川で風が入りそうですが、泥んこビーチだとテンション下がるので、超ビーチホーなゲレンデ阿久根脇本でスクール!
s-20160726_154412
s-20160726_161539(0)
s-20160726_154515

風が残念ながら、かなりイマイチ。。。3mないくらい、なんとかカイトを上げて練習、ボードを履けたらいいな~
というところでほぼ無風に。

という感じで、スクール業務に忙殺されております。。。
もうちょっとしたらちゃんとBlog書きますm(__)m

/かわじ

コメントする