2017/9/28 [BLOG / カイトサーフィン]

9/28(木)南さつま市加世田、極上コンディション!TT障害物レース練習♪

[Kiteboarding News]

”2017 カイトボーダーズミーティング in 鹿児島”

ビギナーからエキスパートまでどなたでも気軽に参加できるカイトボードイベント、
カイトサーファーも、フォイルボーダーもまだ走れないスクール生さんも!!
鹿児島の素晴らしいゲレンデで安全に楽しみましょう!

★エントリー受付開始しました!!、みなさんのご参加お待ちしております\(^o^)/

■エントリーはコチラ→●エントリフォーム

■イベント案内はコチラ→イベント案内
s-KBMT2017-annai

今年は参加選手リスト作ります、ど~んなライダーさんに会えるかな!?と事前にワクワクしちゃいましょう♪ 基本は自由にフリーライド! 全国のカイトボーダーとの出会い&一緒にセッションが実は一番楽しいかも♪
早めにエントリして、選手リスト&プロフィール公開しちゃいましょう!

選手(エントリ)リスト
list-pr

★★★ライダーの写真をclickすると、プロフィールのページに飛びます!★★★

*でもこういうの苦手。。。という方は、リスト作らないのでー(^O^;)お気軽に参加してくださいね♪

======================================================

●9/28(木)南さつま市加世田、極上コンディション!TT障害物レース練習♪

今季初の西高東低、しっかり美風が吹いて平日とは思えない程、ニギヤカな加世田ゲレンデでした。s-20170928_103629
K太くんは2018年 NORTH DICE + HADLOW TS を試乗、このうえない極上セット!
s-20170928_103641

OZONE ENDURO V2も試乗できました、予想通りV1とくらべて結構変わってます。
バープレッシャや、ハンドリングはやや重くなってます。好みが別れるとこかもしれません、
すいすい振って動かす楽しみ、カイトの軽さは前モデルのほうがいいです。

ただカイトの良し悪しはハンドリングが軽ければいいってものではなくて、
安定感は新型のほうがあります。前モデルで僕が不満だったのはややアンダー気味でアンフックした時に、非力すぎてやりたいトリックができない、という点だったのですがこの点が
改善されて、僕としてはやはり最新モデルっていいなあ~♪って思いました。
s-20170928_105417

ちゃんと中級・上級者でも満足できるパワー感、反発が得られるようになりました、イメージとしてはCabrinhaのFXと使い勝手は似てる感じですね。
パワーはあるけど、ピーキーではないマイルドなそして落ち着いたパワー感、試乗してもらえたらわかっていただけると思いますよ。
s-V71A4536
僕としてはENDURO V1の優しすぎる(でも一般的には使いやすい)点が逆に最大で、唯一の不満点だったので、ENDURO V2 の変更はいいですね。お気に入りで使えそうです。

良い風吹いたので、11月のイベントに向けての下準備として、障害物用のブイも用意して
TT(ツインチップ)障害物レースを練習でやってみました。
s-20170928_155254

★レースの様子(動画)

ルールは練習用の、特別ルールです。
[結果]
1位 ブラちゃん
2位 Oミヤジさん
3位 SATOさん
4位 TOMOちゃん

DNF(未フィニッシュ)は
アンドさん
ももちゃん
どーぞさん、でした。

最後のブイを超えたらゴール!ですが、跳ねて越せない方はブイの風上を超えるならOK、というルールにしました。
こうして実際にやってみると、色々運営側としても気づく事がありますね。
見ていてもとっても面白かったです、11月のKBMTイベントのレースぜひ参加してほしいです、かなり楽しめると思いますよ\(^o^)/

フリーライドも最高潮! MAX10平米オーバーの風で、Bigエアーも楽しい♪
平日ですが、ニギヤカでした\(^o^)/ いい風吹くとみなさん集合ですね、ワイワイセッション最高です。

★この日のまとめ動画!!

ワッキーさんフロントロール炸裂!!
s-V71A4552

どーぞさんは NORTH REBEL試乗 これまた調子いい!!浮遊感のあるエアーが楽しいですね。写真↓でみてもわかる、かなりのハイアス、ハイアスペクト。(縦長 )

滞空時間の長いBigエアー!楽しいワケです。s-V71A4641s-V71A4649

久々のライダーさんもいるので
一部の方を、個別にまとめた動画はコチラ。

・Oミヤジさん 砂州超えエアーが超キモチよさげでした。OZONE ENDURO V2 を試乗していただきました。
満面の笑み!! ものすっごい幸せそう、こんなにも喜んで試乗してもらえるならカイトメーカーさんも

・熊本から遊びに来てくれたアンドさん、レイリーが上手くなってますね♪
とにかく勢いがスゴイ! 練習回数が多い。こういう方はうまくなるのが早いですよね。

・SATOさんもエアーにチャレンジ、カイト落としまくってました。

ゴキゲンSATOさん
s-V71A4568

・久々、平日のYタケさん 一緒に乗れて良かったです\(^o^)/

s-V71A4595

・ブラちゃん、Darkslideいい感じになってきました!
ですが、本人はまだまだ不満そう。「とりあえずダークスライド、やってます!」ってレベルではイヤなようです。どんどんコダワリもって練習してもらえたら更にカッコよくなりますね。

s-V71A4609

s-V71A4613

s-V71A4618

/かわじ

コメントする