2017/9/29 [BLOG / カイトサーフィン]

9/29(金)南さつま市加世田、12平米ジャスト極上コンディション!

[Kiteboarding News]

”2017 カイトボーダーズミーティング in 鹿児島”

ビギナーからエキスパートまでどなたでも気軽に参加できるカイトボードイベント、
カイトサーファーも、フォイルボーダーもまだ走れないスクール生さんも!!
鹿児島の素晴らしいゲレンデで安全に楽しみましょう!

★エントリー受付開始しました!!、みなさんのご参加お待ちしております\(^o^)/

■エントリーはコチラ→●エントリフォーム

■イベント案内はコチラ→イベント案内
s-KBMT2017-annai

今年は参加選手リスト作ります、ど~んなライダーさんに会えるかな!?と事前にワクワクしちゃいましょう♪ 基本は自由にフリーライド! 全国のカイトボーダーとの出会い&一緒にセッションが実は一番楽しいかも♪
早めにエントリして、選手リスト&プロフィール公開しちゃいましょう!

選手(エントリ)リスト
list-pr

★★★ライダーの写真をclickすると、プロフィールのページに飛びます!★★★

*でもこういうの苦手。。。という方は、リスト作らないのでー(^O^;)お気軽に参加してくださいね♪

======================================================

●9/29(金)南さつま市加世田、12平米ジャスト極上コンディション!

快晴、極上のコンディションになりました。西高東低で数日は最高の風が吹いてますね♪
s-20170929_120859

★この日の動画!!

動画冒頭、少々ウザい(笑)ひろにゃん。

そして、ひろにゃんのレイリーtoブラインドパス。。。
これ、鹿児島メンバーさん他に確実に決める方がいないんですよね。

最近アンフックを始めたみなさんがクチを揃えて言うのは「ひろにゃんはスゴイ。。。」
実際にやってみるとわかる難しさですよね、
アンフックレイリーですら、安定してやるのが難しい。

そのうえでブラインドパス。 これをいまとなっては楽々こなすひろにゃん
*オーバー、アンダー、ガスティでも。たまに僕が驚くくらいオーバーの時にメイクしています。

挑戦し始めた人が身にしみてわかる、ひろにゃんの凄さ。50歳オーバーの、ひろにゃん。なんと、お孫さんがいるおじいちゃんです!(笑)

この日は、バックロールto リバートからのオープン回りのサーフェスハンドルパスを
トライしてもらいましたが、動画には残せませんでした。
以前は出来ていたそうなので、また次回撮影しましょう♪

他の平日、この風で楽しめた鹿児島メンバーさん、良かったですね♪
時間があれば、個別に動画分けて編集したいんですけどね。
s-20170929_123424
s-20170929_122909

s-20170929_123221
僕はやーっと最近、身体の調子がもどってきたので
久々!!!、3年ぶり位に エアハンやってみたら出来た。。。ちょっと嬉しい(笑)

片手でランディングすると肩痛めそう。。。 あとは久々にアンフックカイトループ。

昔は、クソドオーバーでもやりまくってたのに靭帯を切って以来、
ビビッてやってなかったけど久々にやったら楽しい、カイトループ♪

もう7年も前。 こんなムチャ出来た頃もあったなあ。

あまりにもオーバーでアンフックカイトループやったせいで手からバーがスっぽ抜けて、そのままの強烈な勢いで引っ張られたので背中のカイトリーシュがぶっち切れ。カイトはぶっ飛んでしまいました。

僕は背中から強烈に引っ張られたもんだから、空中で前方宙返りみたいになって落下。。。
なんとも酷い。いま思い出してもこんな事ばっかりやってたけど大怪我しなくて良かった。。。

ケガしない程度に僕も楽しんでいきます~!

/かわじ

コメントする