2017/6/4 [BLOG / カイトサーフィン]

6/4(日)南さつま市加世田 予想外、予報以上に吹き上がり!

s-20170604_142301

s-V71A8722

s-20170604_153515

s-V71A8736

6/4(日)南さつま市加世田 予想外、予報以上に吹き上がり!

結局、行ってみないとわかりませんね。。。
今日は金、土、日のうちで一番良かったです(^_^;)
s-V71A8736

風は、ほぼ終日17平米ジャストからややオーバくらい。6mくらいで安定してたので快適プレーニング♪
s-20170604_134841

メンバーはちょっと年齢層高めの方が集合。昨日は土曜日のわりにメンバー多かったのにイマイチでした、今日はそのせいもあって
諦めた方が多かったかな?こういうのってホント、勿体ないなあって思ってしまいます(^_^;)
s-20170604_153515

★本日の動画

まるっと1ヶ月ぶりのカイトくん めっちゃがんばってました。コケてもコケても同じ練習の繰り返し。ちょっと感動してしまうくらい!!
レイリー、アンフックレイリー、そしてレイリーtoブラインドパスのメイクを目指して、頑張ってました。まだフックを外したり、エッジング掛ける時に力が入りすぎですけど、これだけ練習するんだから、いつか出来るようになるでしょう。

決して、器用ではないカイトくん。少し事を成すのに時間がかかる場合があります(僕もそうです)。
たとえば何かトリックを練習して→メイク、完着する!!という、ゴールはセンスの良い人/習得が早い人と同じかもしれませんが
それでは、「人より時間がかかってしまった分の練習」はムダだったのか?、と、いうとムダどころか、それはもう非常に貴重な時間・経験だと思うのです。

重ねた練習の回数、回り道をした分は必ずどこかで活きてきます。もがいて苦しんでる時だから得られる事って絶対にある筈です。
仕事とかも含めて、人生の色々な試練とか苦しみだって、同じ事かなあって思ったりもします。

しかし、趣味のレベルで、楽しくやる分にはこんな「試練や苦しみ」味わいたくないですよね(笑)
そういう方はマッタリどうぞ☆ それでも楽しいカイトボード♪なので。
ただ、どうにもカイトくんみたいな、一生懸命な人を見てるとアツくなっちゃうんだなあ(^_^;)

↑は素人レベルの話ですが。。。
センスがよくて(運)
フィジカルに優れ(運)
様々なタイミングに恵まれ(これも運)
頭使って
とにかくひたすら努力して、なにか事を成す。。。
なんて人が一握りのホンモノの天才とか、トッププロみたいになっていくのだろうなあ。。。

Umeさんは14平米で、快適プレーニング。相当楽しかったらしくご満悦でした\(^o^)/
これまた久々のハタボーさんは2日連続、めっちゃ楽しめたようです。
Oバタせんせも、膝が痛くなるまで(^_^;)プレーニング!!
今日来てた方、みーんな良かったですね~!
s-V71A8722

s-V71A8734

s-Screenshot_20170604-133845
僕はボードの乗り比べ。もうそろそろ、ボードを変えようと思って検討中。
2017 NORTH JAIME TEXTREME139cmを試しに送ってもらったのでブーツを着けてじっくりテスト。
s-20170604_142301
しかし、NORTH のボード+RONIX Bootsはそのままビス止めしても、NORTHボードのレール金具が浮いてるのでしっかり固定できず
ライディングしてる最中もブーツの角度がくりくり動く。。。ということで本調子じゃないので不完全燃焼。
ワッシャーかまさないとダメですね。
s-20170604_184628

ボード自体は、いままで自分が使ってたBESTKITE Profanity 141cmと形はほとんど変わらず
長さは-2cm…
のはずなのに、あまりにも違いすぎて、わかってたけど衝撃的!!!
軽い、とにかく軽い。いままでのボードが重すぎた(笑)

一発で、もうProfanity 141cmには戻れなくなってしまったです。。。

2017 NORTH JAIME TEXTREME 良いことづくめなので、メリットは細かく書かずに逆に
僕が今後乗り続ける際とすると、気になってる点は以下。
・丈夫さ
BESTKITE Profanityがボトムがゴリゴリ擦っても良いくらいの丈夫な構造でした、これはもうボードの本来の用途が違うの仕方ないところですが
砂の上とかもついつい走っちゃいそうなので、JAIME TEXTREME、、、はひょっとしたらスグにボロボロになるかも。
*いまはめっちゃ気をつけて乗ってます(笑)

・ロッカー
これも典型的なBESTKITE ProfanityはWakeStyleボードだったのに、反りが強い。おかげで水はねも少なく、スイッチ(ボードのト←→ヒール)の時、クルっとボードを滑らせたり、バタースタイド/テールプレスなどスライド系のトリック、スタイルをやるのには不向き。

・ブーツの適合
NORTHのボード全般の話になっちゃいますが、ブーツの取り付け合う・合わないがあります。
ブーツの取り付け側を加工したり、ワッシャーを噛ましたり、ちょっと工夫が必要。HumanoidBootsの場合は取り付けのかなり丈夫な金具を削らないと着かないです。 そういうとこ、気になります。

いや~しかし、ボード軽くていいな!! 2017 NORTH JAIME TEXTREME 、、どうしようかなーとしばらく楽しく悩むことにします\(^o^)/

/かわじ

コメントする