2017/5/30 [BLOG / SUP / 阿久根脇本]

5/30(火)久々に阿久根脇本海水浴場、やっぱ微風(^_^;)

●5/30(火)久々に阿久根脇本海水浴場、やっぱ微風(^_^;)

久々に阿久根脇本海水浴場にきてみました。
わかってたけど風なし、波なし(^o^;)
s-20170530_144315

鹿児島市内から1時間ちょい。とんでもなくキレイなビーチです。s-20170530_144024
s-20170530_143401

干潮ならビーチも広く遠浅、コンディション次第でウェーブも楽しめる。
こんな場所がたいしてメジャーじゃないってどういうこと!?

鹿児島住んでて、このビーチを知らないのはほーんと勿体無いと思います。
悩ましいことに、ココで風が吹くときは、たいてい加世田でもいい風が入ってる時なんですよね(^_^;)
なのでなかなか来づらいですが、カイトサーフ、フォイルなんかやるにはめちゃくちゃ良いビーチ。ビギナーさんにしてみても、普通のゲレンデに比べたら充分すぎるくらい遠浅でやりやすいです。

なにより海も砂もキレイなのがいいです。
s-20170530_143737

そんなパラダイスな阿久根脇本。
モモちゃん、初めて来てテンション↑↑
誠ちゃんと一緒に、初SUP体験♪ s-20170530_141121
s-20170530_141239
s-20170530_144043

晴れて気温も高い、こういう日は夕方の別府川は風吹くんですけどね(実際、最大サイズで乗れそうなくらいは風が入った感じ)
でも、たまには絶景、綺麗なビーチで癒されるのもいいかな。
s-20170530_144031

風は残念な感じでしたが、微風でカイト上げつづけるのって難しくて=練習にはなります。

s-20170530_160030

微風過ぎて、うまく出来ないときは後ろに下がっちゃうからどんどん海に入ってこんなふうになっちゃうけど(^_^;)s-20170530_144429

s-20170530_160245s-20170530_144133

/かわじ

コメントする