2016/9/10 [BLOG / カイトサーフィン]

9/5(月)~10(土)9月前半、鹿児島のカイトボード。KBMTエントリ受付開始!!

[Kiteboarding Video]

Reflection with Aaron Hadlow
ハドローさん 萌え萌えの新作Video!! 超カッコいいです。なんといいますか、昔の10代の頃のスタイルとは変わったように思います。
ちょっと調べたら1988年生まれって、もう28歳!なんですね。確かハドローさんが初Worldchampになったのが16歳だったような?。ビックリ、そりゃ僕も歳を取るワケですね。
10代の頃のイメージが強いのですが、僕はいまのスタイルのほうが好きですね。

ホントにカッコいいVideoです,また見直そ。

2016 カイトボーダーズミーティング in 鹿児島

今年はこんなノリで(笑)、ハジけましょう!
kbmt%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%82%b4

★エントリ受付 → コチラから
★案内ページ → コチラをClick!!

メイン日程:10/29(土),30(日)
プレ&予備日:10/28(金),10/31(月)

全ての方が、主役になってカイトボード楽しんでほしい!!
別に競わなくてもいいじゃない?自由に楽しんだ方が、一番!というフリーライドイベントです。
フリスタでもカイトサーフでも、フォイルでも、スタイルは様々、みんなでカイトをあげてニッコリしましょう\(^o^)/

エントリの方に、オリジナルキャップもプレゼント♪
kbmtcap-image

●9/5(月)~10(土)9月前半、鹿児島のカイトボード。KBMTエントリ受付開始!!

9月前半、台風に振り回されて予報は当たらないものの、そこそこは乗れています。でも最高の予報、皆さん集合!極上セッション\(^o^)/ってのが
今年の9月、なかなかチャンスが来ませんね。こういう年もあるのでしょうが、少々歯がゆいですね。

「カイトボーダーズ ミーティング 2016」エントリ開始してます、10月最終の土日、皆んなでHappyにカイトしましょう\(^o^)/
この頃には、連日北西風の最高の風が吹いてるハズです~!!

●9/5(月),6(火),7(水)南さつま市加世田 マスターコース3日連続 異国からお越しのNさん
3日間、マスターコース受講のNなんとスクールの為に、海外からお越し頂きました。
風はMAXで6mほど、ちゃんとプレーニングを楽しんで頂けるだけのスクールができました。

結構キレイにプレーニング出来てましたよ。これだけプレーニングできれば最高に楽しいですよね♪

顔出しNGだそうなので写真は、このくらいで(^_^;)
s-20160907_114411
s-pic_0336

●9/8(木)南さつま市加世田 風激落ちくん!
南さつま市加世田、予報は極上!! ゆーじくんを谷山で拾って期待しながら到着、予想通り白波バンバン!
s-20160908_140343
12か9平米か?と悩むくらい。しかし徐々に風落ちて。。。s-20160908_142101s-20160908_142305このときは12平米ジャストくらい、、、が、どんどん風落ちてしまった。s-20160908_143122Satoさんも登場!! 今日こそはガンガン乗って欲しい。。。と思ったのに。s-20160908_145002僕は9張ってから上げたら足りず、13用意したらまだ足りない。2枚張っても全然ダメダメなのも珍しい。
まさに、風、激落ちくん!!
14202620_1177160302306064_2341690882441528148_n

最初っから17平米張っておけば良かったー!
なんとかプレーニングするSatoさん。
s-v71a9101

最後の手段!(^_^;)、OZONE Zepher17mで、ゆーじくんは乗れて良かったね。ドアンダーでしたが、レイリーtoブラインドパスにトライしてました、もうすぐ出来そう!!、そのセンスが羨ましい。。。
s-v71a9068
微風なのに、写真写り最高!
s-v71a9123かーっこいいなあ♥ 微風でもバックロール to  リバート (Backroll 5)!!s-v71a9129s-v71a9076

僕も交代して、ちょっとだけフォトシュート。
s-v71a9163
風はギリギリ、アップウインド取れるくらい。ブロー拾ったり、少し下らせたりしながら加速してなんとかエッジング!!
s-v71a9191
ToeSideからのも。。。アンダー過ぎてムリでした。。。
s-v71a9226
連日、予報がハズレてます。今年は台風に振り回されてますね(^_^;)

●9/10(土)姶良市別府川 16時前から無風→MAX8mの吹きあがり。。。

風待ち疲れた~残暑もキビシい(^^;) でも待ったかいがありました。
s-20160910_184047
夕方、一気に風速8mほどに。粘ったメンバーさん乗れてよかったですね♪
ggg

☆本日の動画!!
鹿児島のファンタジスタまもるくん!! 今日もキレキレです(笑)
圧巻のボードオフタントラム!!(*たぶん本人がやりたいのは)
全部、わざとじゃないです、本気でやってます。わらっちゃいますけど思わず笑ってしまう(^_^;)

それでも冒頭の、エアーしてボードを脱いで持って回転。。。これ日本で出来る人どれだけいることか。。。
エアーしてボードを持つだけでもどれだけの方が出来るかなー?なんて考えると凄い事やってるんですよね。

動画の後半は、レイリー特訓中のカイトくん。
s-20160910_174200
エッジングの際に力んで背中を自分から必要以上に反らし、後傾に倒れてます。
且つ、無駄にボードを下らせてるのでパワーをロス。そして、リズムも狂う。
背中を倒すことで一番影響するのがエッジングです、ヒールサイドが無駄に滑る、そうなるとエッジングの反発も気持ちよく得られない状態だったので、思わずアドバイス。
すると。。。
カチっとした普通にプレーニングしたフォームのままで腰より下でエッジング!
ボードがザザーっと風下に流れないので、ガっとエッジングが掛かってより良い反発が得られて気持ちいいレイリーになりますよ
動画で違いわかりますかね?本人が一番、違いに気づけると思うのですが~♪
もっともっと上達してくださいね~(^O^)/

/かわじ

コメントする