2016/9/4 [BLOG / カイトサーフィン]

9/4(日)姶良市別府川 久々のハッピーサンデー♪吹きました10-12平米ジャスト

[Kiteboarding Video]
North Kiteboarding presents Tom’s Kitchen V
Tom Herbert 相変わらず面白いTrickやってます。
彼のRidingみると、NORTHの、カイト「EVO」 調子良さそうだな~、使ってみたいな~って思います。やっぱり、プロライダーってそういう存在であってほしいですね。

[Kiteboarding NEWS]

2016 カイトボーダーズミーティング in 鹿児島

今年はこんなノリで(笑)、ハジけましょう!
kbmt%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%82%b4
エントリ受付はもうすぐ開始します~、日程調整しておいてくださいね☆

メイン日程:10/29(土),30(日)
プレ&予備日:10/28(金),10/31(月)

全ての方が、主役になってカイトボード楽しんでほしい!!
別に競わなくてもいいじゃない?自由に楽しんだ方が、一番!というフリーライドイベントです。
フリスタでもカイトサーフでも、フォイルでも、スタイルは様々、みんなでカイトをあげてニッコリしましょう\(^o^)/

エントリの方に、オリジナルキャップもプレゼント♪
kbmtcap-image

[イベント内容]
[フリスタ本気のクリニック]フリスタ日本1,2位の 中野Hiro&Yuyaが今年も遊びに来てくれます、 本気のステップアップレッスン受けてみませんか?

[3トリック選手権]コツコツ練習してる方は、発表会のつもりで♪ *希望者のみですよ!
3往復の間に3回トリックしてください、順番は以下のような組み立てで!
1回目:確実に出来るのを何でも!
2回目:自分のベストトリック!
3回目:いま練習中 or 完着率悪いけどトライしたいトリック!

[団体戦]エリア別や仲良しグループ単位での、フリスタ団体戦やりたいです♪
(各エリア、ショップ、仲良しグループ数名)で希望のメンバーが組になってもらって規定時間内でフリスタ披露。グループ同士で投票、一番インプレッションの票が多かったグループの勝ち!(*変更アリ)

・ファンレース
・全日本ジュニアフリースタイル

[大試乗会]NEWモデルカイトギア、多数メーカーさんの試乗可能です!!
[初体験]フォイルボード体験会
・[ポケモンよりカイト仲間を探そう!]全国のカイト仲間が沢山できます、熱いカイトボード談義しましょ。
・[本気のBBQ!]パーリーピーポーは夜のBBQ!楽しみにしててくださいね。

◯こちらは去年のオフィシャルムービーですー!
2015 KITEBOARDER’s MEETING in KAGOSHIMA [Official]

皆さん、今年も楽しみましょう\(^o^)/

●9/4(日)姶良市別府川 久々のハッピーサンデー♪ 吹きました10~12平米ジャスト\(^o^)/

なんだか毎週末、土日。 予報はなんだかはっきりしない。それでも吹いてます。
乗れて良かったですね、台風がうろうろしてますが直撃以外は、それなりに遊べますね。
s-20160904_151111

超コンパクトな台風12号、大騒ぎしたわりにまったく風が届かず前日(9/3)は、最悪で雨降って無風。。。
今日こそは!!ということで、それでもやはり風弱い昼頃の別府川到着後、しっかりと吹き上がってくれました!!
久々の日曜日の良い風、久々の方とやーっと一緒にカイトできますね~♪
s-20160904_131106
s-20160903_123255

★9/4(日)の動画です~♪

工場長は相変わらずの、あっちで跳ねて、こっちで回って、どっかそのあたりで盛大にコケたりしてニギヤカなセッションには欠かせないです!、一緒に乗れて最高~!!
↓これは↓Double S-bendの失敗。 ちゃんと完着してるのもありました。凄い迫力です\(^o^)/

久々よっしーもキレのあるフロントロール、レイリー、バックロールtoリバート! 見てるだけで幸せなキブンになります。
よっしーのBackroll to revertの動画!! イイネ~、久々なのに全然以前と変わらないキレです。なかなかやりたくても出来ない、このパワードトリック感。カイトを上に振り上げないからこういう早めな回転になるんですね~\(^o^)/

こちらはFrontroll!! こちらもこんなフロントロール、やりたくても出来ない!!って方がいらっしゃるハズ。カイトを振り上げずに基本はエッジングだけで踏み切ってここまでの高さと勢いがでるんですね。よっしーはエッジングがホントに上手、力まないしメリハリをよ~く分かってます。感が良いな~って思います。

Nナカさんは、ひたすらレイリー!! やっぱりスピードが乗って仕掛ける時が一番跳ね上がりますね、かなりエッジングも良くなりました。今年中に大化けしそうですね\(^o^)/

ひろにゃん今日も攻めてましたね、50歳にしてこのキレは素晴らしい~、激しすぎてブーツ壊れちゃった。。。どーしましょ。
ベースから糸が切れてハズレちゃってます!(^_^;) こういう場合、日本の代理店さん経由で購入した、いわゆる「正規品」だとメーカーさんが修理してくれます。
よかったね、ひろにゃん♪
s-s-pic_0328
↓の動画はいつものや~つ。 ちゃんとメイクしまくってるのは凄いことなんですが、慣れちゃうと違うことして~(^_^;)っておもっちゃいます♪
がんばれ、ひろにゃん!! 驚異の50歳(@_@)

しんしん、エアジャイブにダークスライド!?気づくとなんかトライしてます。 やんなきゃ上手くならないですからね(^_^;) 
ケガしない程度に、色んなことを試して出来そうなら何度も練習していきましょ♪

これは僕のダークスライド。自分は不器用なもんで、スライド中のグラブができなくて(泣) 右膝の引きつけが足りないんだろうなーって思います。
エアー中のグラブでもそうですけど、グラブって「ボードを掴みに行く」のではなくて「ボードを手に近づける」=「ヒザを曲げる」のがポイントって分かってるんですけどね。

動画は撮れなかったけど、他にもメンバーさん何名かいらっしゃいました。ラッキーウインドで楽しめた皆さん良かったですね~。
インサイドで見てても、次々に皆さんが走りこんできてトリック!! 手前でも風下でもなんかトライしている。。。
そういうの見てると、まるで打ち上げ花火があがるようで、至る所でみなさんが跳ねまわってるのを見るとドキドキワクワクします。
日曜日に吹くとニギヤカでいいですね。最高でした、予想以上のコンディション♪
極上でしたね、台風通過後の大雨で濁った川の色以外は(@_@)

/かわじ

コメントする