2016/8/21 [BLOG / カイトサーフィン]

8/17(水)~8/21(日)鹿児島、連日の微風→名古屋でもカイトボード♪

[Kiteboarding VIDEO]

ProKite Alby Rondina: 2016 Teaser
カブリナカイトも気になるな~♪ KBMTイベントのときには試乗出来ますよ~☆

[Kiteboarding NEWS]

“2016 カイトボーダーズミーティング in 鹿児島”
今年もカイトボード、フリーライドイベントやりますよ~☆
メイン日程:10/29(土),30(日)
プレ&予備日:10/28(金),10/31(月)
上記日程で鹿児島カイトボードイベントやりますよ~♪「ビギナーさん歓迎! 下手でもいーじゃない、カイトボードとにかく楽しみましょう!」基本は自由に楽しく♪フリーライド、でも以下の内容はやろうと思ってます!
・ファンレース
・3トリック選手権(発表会)
・全日本ジュニアフリースタイル
特に”3トリック選手権”は日頃の練習の成果を発表する場と考えてください。 *希望者のみですよ!
3往復の間に3回トリックしてください、順番は以下のような組み立てで!
1回目:確実に出来るのを何でも!
2回目:自分のベストトリック!
3回目:いま練習中 or 完着率悪いけどトライしたいトリック!
最もアツい方を投票で決めるくらいはしてもいいかな~☆ がんばってください\(^o^)/

◯こちらは去年のオフィシャルムービーですー!
2015 KITEBOARDER’s MEETING in KAGOSHIMA [Official]

皆さん、今年も楽しみましょう\(^o^)/

■8/17(水)~8/21(日)鹿児島、連日の微風→名古屋でもカイトボード♪

今年の夏の鹿児島は、とにかく連日 微風でした。台風も来ないですからね。。。
そんなワケでフォイルボード買ってよかったです、みなさんにも使ってもらえるし。これからもウチのメンバーさんにどんどんトライしてもらおうと思います。

そして8/21は、帰省した名古屋(三重のゲレンデ)でカイト、めちゃめちゃ楽しかったな~♪

■8/17(水)南さつま市加世田、風速3mほどでフォイルボード日和♪そして漂流(^_^;)
連日似たような風、スクールやる分には充分の風。でも、この日は僕一人。 ブーツ履いて攻め攻め!って感じのコンディションではなく、結局アンダーっぽい。
・・・仕方ないので、やっぱりフォイルボード。s-20160817_151230

めっちゃ沖まで一人でクルージング。
その後、微風になってターンの時にカイト落として1時間程どんぶらこ~って漂流。 で、対岸に着いてからも大潮、上げ潮で激流、流されて2度目の漂流。

もう楽しいのか修行なのかも、わからないほどしんどかったですが、新しい事を始めるとこういうトラブルもつきものですね。
それにしても強風吹いてほしい。。。ガッツリ飛びまくり、トリックしたいです。。。

珍しい漂流中の写真(^_^;)
s-PIC_0298

■8/19(金)南さつま市加世田、連日の微風
まもるくんが 17平米+微風ボードでジャスト、たのしそ~でした。
僕はフォイルでジャスト。。。
s-V71A7741
s-V71A7742

あとちょっと吹き上がればみんなで楽しめるんですけどね(^_^;)
まもるくん、弱いけどフォイル初挑戦、でももうちょい風ないと最初は難しいよね~。
s-PIC_0303
s-V71A7761
s-V71A7753
s-V71A7741

■8/21(日)三重県 川越ゲレンデ カイトボード14平米ジャスト~♪

8/20から名古屋へ帰省。母方の親族一同の集まりで岐阜の下呂温泉で一泊。

翌8/21は名古屋の実家に戻って、ゆっくり家族と過ごそうと思ってたのですが、悪友の野口っちゃんから、どうやら風が吹いてると連絡が。。。
そうなると居てもたってもいられず、三重県川越ゲレンデへ。風はバッチリ、今季の僕にとってスペシャル極上コンディションでした\(^o^)/
今回は一切、海に行くつもりは無くてカイト道具も水着すらも!持ってない自分に色々貸してくれてありがとう野口っちゃん♪

結局、短パン、Tシャツは普段着そのままでカイトしちゃいました~、モチロン着替えはもってきましたよ(^_^;)

↓☆これはカワジのみの動画です。

久々に普通のパッド/ストラップのツインチップボード使用、しかも長さは129cmと短すぎでしたが、我ながらヤル気だけはみなぎってるな~(^_^;)

お借りしておいてなんですがm(__)m、人様のボード、普段使ってないボードは慣れないですね。長さも、硬さも、ロッカーも違う!!

カイトはよほどのトリックでもしない限りはごまかしが効くのですが、ボードはそうはいかないと感じました。僕が普段使ってるボードは141cm、今回 野口っちゃんに借りたのは129cm!!これだけ違うとプレーニングしてても結構ボードはズブズブと沈んだ感じになってしまいます、エッジング仕掛けたらボードが水の中にメリ込む感じ。最初は焦っちゃいました。
動画の途中で2016 NORTHのTSもお借りしてますが、これも132cm、さすがに最新モデル!そしてロッカーとチャンネルのおかげでプレーニング時は、それなりに快適でしたがやっぱり長さが短いとエッジングのときの反発も変わるなあーという印象。

今回、こんな風に楽しく乗れたのですが 普段とは違うカイト道具で トライすることは色々と勉強になるなあーって思います。
個人的には一番の収穫は、ブーツじゃなくて普通のストラップでも、そこそこの事はできるかな~、という手応えがあったことです。よく一度ブーツを履いちゃうとそれに慣れる、というかエッジングが多少ルーズでもボードは脱げなないので、乗り方、トリックのときのエッジングが雑になるということがあります。

また、その後普通のパッド/ストラップのツインチップボードで、なにかトリックをしようとしても直ぐに脱げてしまったりして全然出来ない!ということも聞くので、そうならないように気をつけないとー、と前から思ってたんですね。ホントに上手い人は道具とかコンディションとか、諸々関係なしにパフォーマンスが出来ると思うので そういうのもやっぱり数を重ねて練習が必要だなーと思うのです。


ホントに家族サービスしようと思ってたんですけどねー。風が吹いてるよ~って、お誘いはヤバイです。
ゲレンデ向かう道中、車運転しながら胸がドキドキしちゃったの久しぶり。あ~~~楽しかった!
「いい風吹いてるよ~」ってこの予定やダンドリをぶっ壊す、このお誘い、破壊力凄まじい。。。
さながら、ゴルゴ13のタイトル風にいうと(笑)、
「サーマルの誘惑」
「裏切りの南風」
「熱風の伊勢湾」
「プロミスは風と共に去りぬ」
「嗚呼、魁のカイト馬鹿」
*変なのまじってますが。
ゴキゲンハイテンションなので、まーいいや\(^o^)/

↓☆他の皆さんとのセッションの様子
レベル高く、めちゃくちゃ一生懸命のローカルさんと一緒にセッション、最高でした。

AJメンバーさんと、激アツセッション!!
のぐっちゃん、ダブルのバックスピン,タントラムとかダブルインバートバックロールとか前回会った時よりも、更に魅せるライディング!
フロントフリップ的な、グラブ入りTERU☆フリップ!!も更にキレキレ♪
上手くなってて僕もめちゃくちゃテンションあがりました。ホント負けてらんない(^_^;)
他にもセクシーさん、Okadaさん、塾長さん、さいとーさん、戸張さん、みーんな攻め攻め!!
みなさん上手でびっくりしました。

セクシーさん、ダークスライド中のバックロールカッコ良すぎです\(^o^)/
戸張さん、レイブラ超惜しい!ボードありがとうございました。塾長サン19平米で迫力のエアー!
さいとーさん、一緒にセッション楽しかったです!
岡田さん、もっと目の前で色々やってください(笑)
他にも一緒にカイトしてくださったメンバーさんありがとうございますm(__)m
鹿児島も負けてられないなあ~、急遽だけど行って良かったー!!
ものすごいヤル気とパワーをいただきましたん♪

/かわじ

コメントする