2016/6/28 [BLOG / カイトサーフィン]

6/24-28 沖縄本島カイトボードトリップの思い出 やっとまとめ~!

[Kiteboarding NEWS]

“2016 カイトボーダーズミーティング in 鹿児島”
今年もカイトボード、フリーライドイベントやりますよ~☆
メイン日程:10/29(土),30(日)
プレ&予備日:10/28(金),10/31(月)
日程調整、難航しました。。。が、上記日程で鹿児島カイトボードイベントやりますよ~♪「ビギナーさん歓迎! 下手でもいーじゃない、カイトボードとにかく楽しみましょう!」基本は自由に楽しく♪フリーライド、でも以下の内容はやろうと思ってます!
・ファンレース
・3トリック選手権(発表会)
・全日本ジュニアフリースタイル
特に”3トリック選手権”は日頃の練習の成果を発表する場と考えてください。 *希望者のみですよ!
3往復の間に3回トリックしてください、順番は以下のような組み立てで!
1回目:確実に出来るのを何でも!
2回目:自分のベストトリック!
3回目:いま練習中 or 完着率悪いけどトライしたいトリック!
最もアツい方を投票で決めるくらいはしてもいいかな~☆ がんばってください\(^o^)/

◯こちらは去年のオフィシャルムービーですー!
2015 KITEBOARDER’s MEETING in KAGOSHIMA [Official]

皆さん、今年も楽しみましょう\(^o^)/

[情報]
九州の高速代が安くなりますね、期間は12月18日まで。連続する3~4日間、高速乗り放題で6500円らしいです。例えば、福岡-鹿児島だと通常片道で普通車で6500円くらい?なので福岡-鹿児島を往復したら半額か、都市高速とか含めたらそれ以上の値引きになりますかね?*補足:都市高速は適用外?っぽい。。。
map01
正直、熊本の地震以降 鹿児島へ遊びにいらっしゃるお客さんも減ってます。去年は、遠方からもスクール申し込みとか多かったのですが、今年は全然ありません。
熊本、大分、そして鹿児島だって色々影響を受けてます。賑やかになるといいのですが~\(^o^)/
http://corp.w-nexco.co.jp/corporate/release/kyushu/h28/0621/
10月29-30に開催の鹿児島のカイトボードイベント、KBMT= 「カイトボーダーズ ミーティング 2016」も割引期間内ですね、ぜひ遊びに来てくださいね~(^o^)

●6/24-28 沖縄本島カイトボードトリップの思い出 やっとまとめ~!

行ってきました沖縄本島カーチバイ(夏至南風)! 沖縄の梅雨が明けると同時に吹く、南風を狙って!!ということはつまり梅雨前線が鹿児島に停滞して、大雨を降らす時期です。土砂降りの鹿児島を抜けだして沖縄で快晴、カイト三昧でした♪

予想もバッチリ当たり5日間中、4日間はカイト出来ました。 s-20160627_154931沖縄でカイトボード出来る!というだけでも最高なのに、沖縄本島のカイトボードメンバーさんは超個性的すぎる!!!!

濃厚こってり、麺カタ、油多め(^_^;)!!!!最高にホットで愉快で、カイトボード☆Loveな情熱アツアツっぷりに圧倒されました。一緒にセッションしてもめちゃくちゃ楽しかったです。おかげで生気抜かれた感じで、沖縄から帰って以来ドっと疲れてました(笑)鹿児島も戻ってから風が結構吹いてるので、余計に。。。

とにかくやっとBlog更新できました、ホッとしました(^_^;)
s-20160625_130737(1)

■沖縄本島カイトボードトリップについて
今回、沖縄カイトクラブという老舗カイトボードショップの店長、都丸いっちゃんに大変おせわになりましたm(__)m
kiteclubokinawa_twitter_400x400

顔認証できないくらい真っ黒な、いっちゃん!
s-20160624_151651
アウェイのゲレンデ、何かトラブルでご迷惑かけるわけにはいかないですし、普段とは異なる慣れないゲレンデです。漂流のリスクや海面下の障害物とかのゲレンデの危険箇所情報をしっかり教えてもらって安全にカイト楽しむことができました。ありがとうございましたm(__)m
もしご自身で沖縄トリップに行くなら必ず連絡をとってから行くべきです。情報とかもタダではないと思うのです、出来れば いっちゃんのスクールを受けてもいいと思いますよ~沖縄でスキルアップできたら最高だと思うのです。
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!———————————————————————-
★沖縄カイトクラブいっちゃんの動画。最初と最後は、フォイルボードやってます。
ツインチップはとにかく豪快、そしてプレーニングスピードが早い。多少海面が荒れてて変わらないのが凄いよねー。
鹿児島メンバー皆んなに会って欲しいなあ、一緒にセッションして欲しいな~、絶対テンションあがりますから~♪

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!———————————————————————-

■移動について
10人乗りレンタカー借りました~! カイトトリップとなると結構荷物もあるのですが、6名くらいならハイエースグランドキャビン、1台で足りました。車内はメチャ広いし、沖縄島内の移動は結構距離ありますが、皆んなでワイワイ話をしながらだったので時間を忘れて楽しかったですね♪s-20160625_105858
s-20160624_145236

■ゲレンデ
↓の写真は、沖縄本島の北のほう、屋我地ゲレンデ。足元は砂地なので結構安心。遠浅ですがタマに深いところも。ちょっと那覇から距離がありますね。s-20160625_130721(1)s-20160625_112226(1)s-20160625_111603

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!———————————————————————-
★この動画は6/25(土) 2日目の、激暑で激アツな、屋我地ゲレンデでの皆んなのセッションの様子です。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!———————————————————————-

ちょいガスティで完着率は皆んな低めな気がする(笑)、慣れない気温のせいで後半 鹿児島メンバーさん、フラフラバテバテ、、、でも気持ちだけはノリノリでした\(^o^)/
夜は2連続の沖縄ローカルさんとご一緒に飲み会で、飲み過ぎ夜もふらふら。。。

ひゅ~ひゅ~、うるっさいのは 沖縄ローカルAikoちゃん♪ ホンマもんのハイテンション、アゲ↑アゲ↑カイトボード女子さんでした!
s-20160628_145241(0)

s-20160625_112724(1)

物凄いハイテンションで、鹿児島トリップ組も負けずに攻めまくり、おかげで↑のムービーみたいなノリになってました。いや~アツかったなー。
こんだけホットなのは 沖縄カイトクラブ(という、カイトボードショップ)店長の 都丸いっちゃん が激アツだからなんですね~やっぱし☆
s-20160625_131427

●6/27(月)最終日、風のUp/downありながらも伊芸ビーチでMAX12平米ジャスト、最後までノリノリでした\(^o^)/
鹿児島→沖縄へ引っ越したカッキーが動画を撮影&編集してくれました、ありがと~♪

沖縄名物ライダー、テルキナさんの動画も最後にしっかり映ってますよ☆

こちらはエアー! もっとオーバー目のときは距離&滞空時間もっとありましたね。

テルキナさん、滞空時間もありますが距離も凄い、SLINGSHOT RALLYのカイト特性もあると思いますけどフワーって浮いてます。GoogleMapで距離とかおよそ測ってみましたけど40mくらいは距離でてるんじゃないかなー。

最終日もしっかり吹いてくれたお陰で、ご満悦で今回参加メンバー乗り納めることができました。暖かく、というか熱々で迎えて入れて下さった沖縄メンバーさん、ありがとうございましたm(__)m またいつの日かご一緒にセッションしましょ~!!

それから、今回ご一緒できなかった鹿児島メンバーさんもこの時期、梅雨後半の鹿児島はひどい雨なのでまた来年も、抜けだして沖縄トリップ行けたらいいですね~♪

—-
Blogとしてはまだまだ書き足りないのですが、キリがないので一旦このへんでストップ。

沖縄トリップ、昼はカイト、夜は呑みに、食べ物もバクバク食べ過ぎ(笑)

空港着いてスグに炙りトロソーキソバ♪
s-20160624_132100

s-P6250887

オリオンビール工場見学に!! 僕はノンアルです、運転手ですから~(泣)s-20160626_123641

s-20160626_195412

s-20160626_195500(1)

s-20160626_201630

初日の飲み会は、名古屋スーパーフライの恒さんもご一緒に♪s-20160624_235426

沖縄は飲んだら、〆ステーキだ~! といって真夜中に1kgのステーキ。。。
s-20160625_002707
美味いとかじゃなくて、ひどい。。。(^_^;) 正に肉の壁!(笑)s-20160625_003123

/かわじ

コメントする