2016/5/31 [BLOG / カイトサーフィン]

5/26(木),27(金),30(月),31(火) 梅雨入り間近ぼちぼち吹いてました、南さつま市加世田♪

[Kiteboarding Video]

‘Reality Of A Dreamer’ feat. Hannah Whiteley
女子とは思えない、ベストカイトライダーHannah Whiteley。 

◯5/26(木),27(金),30(月),31(火) 梅雨入り間近ぼちぼち吹いてました、南さつま市加世田♪

快晴だったり霞んだり、吹いたり止んだり、雨が降ったりと。
もうそろそろ梅雨の気配が。。。

この時期は、たまに予想外れることもありますが
チャンス見つけてそこそこ楽しめてます~\(^o^)/

●5/26(木)南さつま市加世田 最大サイズカイトでなんとか。

加世田、快晴でいい天気。とはいえ風は弱め、最大でなんとか。。。というトコロ。もうちょっと吹いてほしかった~。
s-20160526_123338

天気図ゆるんでしまいましたね。
それでもイキのいい、K太クン。17平米OZONE ZEPHER+Flysurfer 微風用ボードでフラット海面をプレーニング♪
s-20160526_140427

風が相当弱くても、遠浅で足が着き波も無いのでなんとかプレーニングできますね。
s-20160526_140557

●5/27(金)南さつま市加世田 連日の微風。。。
前日と同様、弱かったす。

5/30(月)は前線通過で極上コンディション!!! と思いきや、しっかり吹いたのは朝だけでした(泣)→結局そこそこ吹き上がり

土日は前線が北上したせいで、梅雨入りしたかのような雨。
5/30(月)は前線通過で極上コンディション!!! と思いきや、しっかり吹いたのは朝だけでした(泣)
昼は予報最高なのに、まさかの風弱い。。。

梅雨時は予報もおもいっきりハズレ、と思ってたら。
s-20160530_125637
↑思わぬ微風に呆然と、たたずむテツロー氏。

しかし、その後
吹き上がってMAX12平米ジャスト!17平米ならややオーバーくらいの時も。もうちょっと早く吹いて欲しかったけど、まあまあ。こんなもんでしょう。
s-20160530_125730
s-PIC_0271

テツローさんは、アンフックカイトループにダークスライド、ブラインド。

てつろーさんの、いちおー、ダークスライド。 もうちょい!!

あとレイリーももうちょっと風強い方がよかったかな!?

ひろにゃんは アンフックのフロントスピンからのブラインドパス
s-PIC_0270

レイリーtoブラインドは完璧!! なので次のステップへ!!!
そうなると一番、簡単なのはフロントスピンからのブラインドパスかな?と思うのですけど。*諸説あり

ANDさんは、微風でも安定したプレーニング&アップウインド

ヤスタケさんは、高いPOPしてからのToeサイド
s-PIC_0249

まるちゃん遂にバイン(ブーツ)デビュー(笑) *ノリで履かせたら全然平気。確かにブーツとはいえベルトや紐を締めずにブカブカで履けばストラップと対して変わんないですけど。
s-PIC_0264
s-PIC_0251
s-PIC_0254

☆☆☆☆☆☆☆☆
☆この日の動画です~。

☆☆☆☆☆☆☆☆

動画、最後のひろにゃん 別に酔っ払ってるワケじゃないですよ~(笑)
陸上でイメトレ中なだけですよ~♪(笑)

ややマイルド、12~17平米くらいのコンディション、ケガのリスクも少なく思い切って新しいコトを!、皆さんいい練習できましたね☆

5/31(火)南さつま市加世田、MAX5m 17平米ジャスト~アンダー♪

甑島からのお客様、ヨネちゃんのフォロースクール!
s-20160531_131234
s-20160531_131434

変わりまくる予報で、期待薄な本日の風でしたが。。。
それでも行ってみないとわかりませんね。結局、時折吹き上がってMAX5mの時も。ヨネちゃん10平米で頑張りました。僕のカイトを使った時はかなりはかなりのロングプレーニングできましたね。
s-PIC_0280
s-PIC_0279

↓もっと快調にプレーニングできてたときもありましたが、こんな感じになりました♪

鹿児島・甑島(こしきじま)の地域おこし協力隊のヨネちゃん、甑島でカイトボード、トライしてもらえるかなー?本日22時からの「幸せボンビーガール」番組内にヨネちゃん映るかも、らしいです。 いずれカイトの様子も紹介できたらいいな。

天気も良いし、まずまずの日でした♪
s-20160531_134003
s-20160531_134020

/かわじ

コメントする