2016/5/25 [BLOG / カイトサーフィン]

5/21,22,23,24,25 鹿児島 連日、梅雨入り前に風が吹きまくってます!!!

[Kiteboarding Video]

Lasse Schneppenheim : Fine on the Nine

●5/21,22,23,24,25 鹿児島 連日、梅雨入り前に風が吹きまくってます!!!

Blog溜まってしまいました(^_^;) 時短Blog一気にいきます!!
梅雨入り前に連日、風吹いてましたので余計に溜まってしまうんですね~。
気温、天気、風良し!!! 最高のシーズンですね、鹿児島の春と秋はカイトボードに最適ですね。

今回のこの時期は、連日 姶良市別府川ゲレンデでした。
桜島を望む最高のロケーション、遠浅の河口で風の吹く確率も高い。非常にカイトボードも練習しやすい場所です。こんな場所が鹿児島空港から15分。
もっと活用できたらいいなあと思ってます。

●5/21(土)姶良市別府川 快晴 10→17平米!

鹿児島別府川、ベストコンディションな時で10平米ジャスト~♪ 連日、吹きまくってます☆
s-20160521_104210
s-20160521_104238
s-20160521_104353
午前中の朝イチ乗ってた、工場長&ヒロにゃんが一番良かった感じですね。潮位も最高でした。

午後から風がガスティになってしまいました、昼過ぎは風も落ちて17平米ジャストなんでだろーな(^_^;)それでもとにかく、わりと大勢集合! 皆さんなんだかんだと楽しめてよかったですね~☆

U太、NORTH KITEBOARDINGのハイエンドボード、 ”TS”のユーザーになりました! パパローさん、めちゃくちゃ羨ましそうです(^_^;) 息子のために自分のはガマンして。。。親心ですね。。。
s-20160521_104726U太くん、この期待に応えて頑張ってね~\(^o^)/s-20160521_105349s-20160521_105219

今日もナイスなコンディションでした、連日いいですね~(^o^)v
s-20160521_104212

桜島をバックに、カイトが。このロケーションがナイス~♪
s-20160521_132055
s-20160521_131924

☆☆☆5/21の動画☆☆☆
普段あまり、動画に映ってない方を多めに。Umeさんのエアー、Oバタせんせのプレーニングとか。

s-20160521_133226
s-20160521_133237

s-20160521_151804

s-PIC_0227

s-PIC_0235
s-PIC_0233

●5/22(日)鹿児島別府川、いつまで吹くのかな~(^_^;)

昼から17→12→17→12平米の繰り返し。十分に楽しめるいい日でしたよ~!!! 桜島は元気に噴火しておりました~☆
s-20160522_125007
s-20160522_125014
s-20160522_125031
s-20160522_125047

最初に出艇は、久々のK太くん、半グレくん、どーぞさん。s-20160522_103141

ここで一句

半グレくん 頭も半分 グレている s-20160522_104042

最初はやや弱めだったけど、安定していい感じの風でした。
s-20160522_113225

半グレくんのボードにステッカーチューン♪
s-20160522_112512

皆さん乗れてよかったね~、さすがの日曜日でニギヤカでしたね~♪s-20160522_150222

そして今日一番驚いたコト(@_@)!!!!!
s-20160522_123412

女子2名の体験スクール、なんと両側(グーフィー/レギュラー)サイドプレーニング出来てしまいました。。。女性でここまで早く走れた方は過去にありません。
聞けば、某スポーツの実業団、日本選抜の選手だそうで、やっぱりなあ。。。って感じです。
s-29305
本物のアスリートさんの凄さに驚愕、続けてもらえたら物凄いことになるな~、、、ということで激アツで誘っております(笑)

女子のカイトボーダーさんは物凄いチャンス、オリンピックとか本気で狙っていけると思うんですけどね。。。
目指せ、東京オリンピックです!(^o^)v

●5/23(月)鹿児島別府川、久々ハッピーマンデーズ集合、12平米の別府川!

南東系の風が、キレイに入りました。12平米ジャストオーバー、久々にフルメンバー集合のハッピーマンデーズ♪
s-V71A6727

かなーり、テンションあがって、楽しいセッションでした♪
s-V71A6658
s-V71A6616
ひろにゃん、ヤマP、Bucchiさん、テツローさん、流石にベテランぞろいで皆さんカッコいい写真撮れましたよ。
またセッションしましょうね~!

写真は。。。

・ヤマPのダークスライド
文句無し! カッコいいダークスライド♪ 久々だけどちゃんと出来るヤマP、器用だな~\(^o^)/
s-V71A6695
s-V71A6603

・テツローさんのインバート フロントロール!
s-V71A6644
テツローさんは、時折ビックリするようなコトをやります。身体も大きいのでトリックも大きくハデに見えますね。思い切ってやるとかなりカッコいい感じで色々メイク。きっと天才肌なんだろーなー。

苦手なグーフィー側ですが、グラブ入りのエアジャイブもかなり形になってきて、いい感じ!!
s-V71A6625

・BucchiさんのPop to Blind!
この写真一枚で、美味しい酒が飲めるBucchiさんステキです☆ いや、僕も考えたら同じことしてるわ。。。
s-V71A6662
↑いい写真です、BLIND極めてくださいね~!
コレもなかなか!!
s-V71A6550

動画はほとんど撮ってないので、この日唯一のBucchiさん、レイリー!

桜島をバックに快晴、カイトが映えますね~!!
s-V71A6541
s-V71A6723あー、楽しかった! まさにハッピーマンデーでしたね♪

●5/24(火)鹿児島別府川、一人でカイト12平米ジャスト!!

12平米ジャスト、残念ながら一人でした~。カイト後は温泉寄ってショップ戻ってカイト修理してました(((^^;)
朝イチから、久々の僕一人で出艇!一人きりのカイトは、リスクもあるのでオススメはしませんが、じっくり集中して乗れるこんな時間も大事だなーとは思います。

皆と、ワイワイカイトボードセッションも楽しいけれど黙々とカイトと向き合うのも悪くないです。s-20160524_121248潮位&海面もよくて楽しめました~☆ カイトもOZONE C4 12mとBESTKITE GP 13mを乗り比べ。セッティング変えたりしながらじっくりクセや、性能を確認してみました。こういう日は勉強になるなぁー。

●5/25(水)鹿児島 指宿知林ヶ島スクール!

吹き続いた、南東の風は昨日で終了。前線が近づき、風がいまいちどんより空。 

そんな日に限って残念ながらこの日しか空いていないOさんのスクール。
風はダメ元で、一番都合の良い指宿知林ヶ島ゲレンデへ集合。 なぜかお暇なまもるくんも一緒に。
やる気まんまんのOさん、
一通りの座学、レクチャを行って せめてトレーナーカイトだけでも上がる風が欲しい。。。

と、思ったら奇跡的に風が入って、なんとかカイトの感覚を知ってもらえました。
s-20160525_181424

ちなみに元ヨット乗りの20代前半、超絶上手くなる感じがビンビンします!!
ぜひカイトボード、マスターして楽しんで欲しいと思ってます。

/かわじ

コメントする