2016/3/26 [BLOG / カイトサーフィン]

3/24(木)-26(土)加世田極上7平米/最大サイズ~♪

[Kiteboarding Video]

Best of Airstyle Kiteboarding 2015
ラムエアーカイトの浮遊感をバッチリ使ってのエアスタイル!

[2016宮古島カイトボードツアーまとめ]
2/2(火)~2/9(火)沖縄宮古島カイトボードトリップ まとめ No.1
2/10(水)~2/13(土)沖縄宮古島カイトボードトリップ まとめ No.2
2/14(日)~2/20(土)沖縄宮古島カイトボードトリップ まとめ No.3

●3/24(木)南さつま市加世田 10→7平米ジャストへ極上カイトボードセッション!

南さつま加世田、快晴で10平米ジャストの極上です(^o^)v ひろにゃんは一番に快走!
s-20160324_132152

OZONE エンデューロ(カタリストの後継機)サイズ10と12平米お借りしてます、ぜひ試乗してみてください、良いカイトですよ♪
s-20160324_132847

僕はOZONE C4 9平米で出艇!
s-PIC_0027

K太クンは、手持ちの10平米でオーバーになりそう、、、なので
BEST KITE(ベストカイト)のROCA(ロカ) 8平米で!
s-PIC_0034
s-PIC_0035
s-PIC_0038

BESTKITE のROCA ,ビギナー~中級者さんなら扱いやすく非常にマイルド、風域も広くアップウインドも超イージー、良いカイトですよ。
s-PIC_0042

K太くんも「買っちゃおうかと思った!!」とのファーストインプレッションでした。
s-PIC_0043
s-PIC_0046

☆この日の動画です~\(^o^)/
ひろにゃん、バックロールがすこ~し高くなりましたよ~♪
s-PIC_0039
今日だけで50回くらいは練習したんじゃないかなー!!!

レイリーはバッチリ、レイリーtoブラインドパスまでメイクできるひろにゃんですが、バックロールになると、エッジングがすっぽ抜けてどうにも低い。地をはうバックロールになってしまう。。。ので、なんとせねば。ということで。

バックロールになると、回転ばかり意識して、エッジングがあまり掛かってない状態で先に回転しようとしてしまうので、スッポ抜けたような感じになっちゃうんですね。

なので、今回アドバイスとしてはまずは高さを出そうよ、ということで、スピンっぽくカイトもより高めにしてトライしてみましょう、という感じ。

より良いバックロール、、、というよりはごまかしに近い(^_^;)のですが、まずは高さをだせば、とにかく回転はしているので、なんとなくより良いバックロールの感じになりますね。
あとは更にエッジングが良くなればGoodでしょ。

●3/26(土)南さつま市加世田 17平米ジャストアンダ~弱めデシタ

結局、弱かったですねー。吹き上がりそうでイマイチ。ブローが入るけど続かない。。。
s-PIC_0050
s-PIC_0051
s-PIC_0047
なんとかプレーニングする程度でした。

☆こんな感じで、一応吹いてたんですけどね。。。という動画☆

でもそんな中!!!! ワッキーさんが ダークスライド完着!!!
やりましたね~、おめでとーございます\(^o^)/

/かわじ

コメントする