2016/1/29 [BLOG / カイトサーフィン]

1/26(火)雪積もっちゃったら仕方なし。加世田10平米&沖縄へ向けて準備大忙し!

[KITEBOARDING VIDEO]

この動画はオモシロいですよ~。 VKWC Germany 2015のARRON HADLOWとLIAM WHALEYのファイナルヒート。
トリック後に、SCOREも出てますね、とっても参考になります。ガスティコンディションのようで、トップライダーでも失敗したり やりたくてもうまくいかないもどかしさ、みたいなシーンもありますね。色々面白いです。最近はブラインドジャッジ3とか5って言わないんですね、バックサイド3、5って感じ。
言葉やトリック名も進化してるんですねー。

HADLOW vs WHALEY – FINALS Men Freestyle – VKWC Germany 2015FINALS Men Freestyle – VKWC Germany 2015

Posted by kitemagazin on 2016年1月21日

[NICEKITE EVENT]
今後もイベント盛りだくさんです、皆さん一緒にカイトボード楽しみましょう♪
●2016
1/30(土)-31(日)沖縄カイトボードフェスティバル
2/1(月)-20(土) 沖縄宮古島ツアー
2/11(木祝)-14(日) 沖縄宮古島ツアーメイン日程

●1/26(火)雪積もっちゃったら仕方なし。加世田10平米&沖縄へ向けて準備大忙し!

今季の冬は暖冬、暖冬と言われながらも。。。 いきなりスゴイ寒波きましたね(^_^;)
鹿児島でも1/24の朝には雪がしっかりと積もっちゃいました。
s-20160124_135647
s-20160124_135758 (1)

こうなっちゃうと、お手上げです。雪降ってても海に行ってカイトやりますよ~、でも加世田にいくまでの峠が、通行できなくなってしまうのです。
ということであおずけ。チェーンがあれば、スノーカイトできるトコロ探してやりたかったな~。

こんなに積もるのは2011年の元旦以来。。。
その時のBlog・・・12/31-1/2 謹賀新年!

5年前!! この時のほうが雪は多かったみたいですね、積雪25cm!!
blog_import_4f85c57a52176
とはいえ、5年ごとに鹿児島にもこんなにも雪が降るのか。。。
偶然なのか。。。

色々驚いたけど、Blog見返して一番ビックリしたのは Yuya! ちっさかったな(笑)
blog_import_4f85c57f42af3
5年の歳月ってすごいな!

●1/26(火)南さつま加世田、10平米ジャスト→オーバー!

いい風でしたが、昼は吹かず。一度ショップに戻った後に、吹いてきたから再び半グレくん合流加世田へ。
結局、16時半からスタート(^_^;)
s-V71A0158

半グレくんは川路のセッティング&フルサポート&見守り付き。。。その為だけに僕は加世田に行きました、甘やかしすぎ(^_^;)
s-19375
久々良い風、初おろしの2016 NORTH Jaime130cm! 使ってもらえて良かったです、買った早々にロストしなくて良かった~!
こんな感じで、バタバタしながらも少しでもカイトボード楽しんでもらえるチャンスは逃したくないですね。

加世田へ行く道中の峠は雪が残っててスノーボード行くときみたいな景色でした・・・。ホント極端な寒波でしたね。気温も低すぎて家にいても凍えるほどでしたね。
s-20160126_160910
s-20160126_160948
この日は風もちょうどタイミング良くラッキーでした。

大寒波が来て、積雪。色々と大変でしたが、沖縄行くまえにカイトの修理とか片付けたかった僕的には時間を作ることができて良かった。。。

最も修理に時間の掛かった2枚のカイト、リーディングエッジが大破!
直すのに時間や手間が掛かるのはモチロンですが、リーディングエッジの修理の場合は、修理後にエアを入れてみたら、また弾けたら?、それって誰の責任?と思うと、修理する方もスゴイ気を使うのでなんとも疲れます。

このターバインは修理しすぎてリーディングエッジの形が少しイビツになってしまってます。s-20160128_114524

ましてや1m近くあるリーディングッジの縫い目部分の裂けなので物凄い気を使います。
s-20160128_114643
s-20160128_113144
s-20160128_113335
s-20160128_114300

他にも沖縄カイトフェスティバルに参加、その後宮古島ナイスカイトツアーに向けての準備が大忙し!!

大雪降って外にでるのもなあ・・・という日だったのにちっともヒマになりません(^_^;)

/かわじ

コメントする