2015/11/27 [BLOG / カイトサーフィン]

11/27(金)南さつま市加世田 12平米前後の風、平日なのにニギヤカセッション~☆

[Kiteboarding Video]

“The Most Gangsta Kite Movie” @ProKite Brasil
若手イケイケライダーがブラジルに集合!のVideo. いいなあブラジル。。。見てるだけで楽しいでしょうねー(^_^;)

まだあまりメジャーではないけれど、見応えのあるいろんなメーカーのライダーが集まってる動画ってあまりないのでこれは、いいですね。それぞれスタイル、特徴があるんだなあ~。
Riders: Alex Maes, Stefan Spiessberger, Oswald Smith, Laci Kobulsky, Val Garat, Victor Hays, Paul Serin, Marc Toth, Mario Rodwald & others

[NICEKITE EVENT]
今後もイベント盛りだくさんです、皆さん一緒にカイトボード楽しみましょう♪
●2015
12/20(日)-31(木) 沖縄宮古島ツアー(ヤングライダーズキャンプサポート)
●2016
1/10(日)ナイスカイト新年会 (@グリルダイナー) 3Trickチャレンジ表彰式
1/30(土)-31(日)沖縄カイトボードフェスティバル
2/1(月)-20(土) 沖縄宮古島ツアー
2/11(木祝)-14(日) 沖縄宮古島ツアーメイン日程
3/x-x 学生さん向け?沖縄宮古島ツアー

●11/27(金)南さつま市加世田 12平米前後の風、平日なのにニギヤカセッション~☆

普通なら仕事に疲れて週末の風はどんなもんかいね~?とソワソワする金曜日!ですが、
鹿児島 南さつまは 金曜日から10名ほど集合!!!!!!!!
風はブローでアップダウンありましたが、12平米前後。時間帯によってはかなり楽しいニギヤカセッションでした~♪

千葉からの使者、Mプロは11月頭のイベント依頼 まだ鹿児島をウロウロしています(笑)
この日は朝から吹いてました、はやく出艇しようよ~(^_^;)
s-20151127_104215

昼頃には テツローさん/フリ夫くん/ ファンタジスタ☆まもるくんの3名で3(トリプル)トリックチャレンジの練習でアツーく盛り上がりました\(^o^)/

☆☆☆☆☆☆
その時のムービーです!!!
’15/11/28  ハイテンション!3(トリプル)トリックチャレンジの練習!!
☆☆☆☆☆☆

テツローさんは本番に強いなあ! キレイにエアーとか、ロール系を決めてきます。エアー+シフティグラブとか、Pop2Blind、レイリーと何気に持ち技多いですし。今回は練習でしたが、本気でトライする際はぜひがんばって欲しいですね。テツローさんはこんな風に一本(片側でプレーニング一回)してる間に、こんな風にキレイにトリックやっちゃいます! これはカッコいい!! 一発目のパワードバックロールも勢いと速さがあってカッコいいですね~\(^o^)/
☆☆☆☆☆☆
’15/11/28  テツローさん パワードバックロールからのエアーシフティ♪
☆☆☆☆☆☆

 高難度の複雑なトリックを一発、キメるのももちろん凄いですが、マニューバーというか全体のプレーニングの中でターンやジャイブ、簡単だけどトリックを繋いで連続で仕掛けてくスタイル、、、どなたかやらないかな~。 

よく大会とか参加のお誘いすると「エアーしか出来ないし~。。。」とおっしゃる方もいますがいいじゃないですか、エアーしかできなくても。
がんばって完着率をあげて、2回連続でやってみるとかグラブ入れてみるとか、シフティ(腰やボードをひねってみたり)、エアージャイブで岸際でターンしていくとか。。。

バックロールしか出来ない方なら、回転軸を変えてみるとか、高さを変えてみるとか。
1回めはスピンで、2回めはバックロールtoリバートで、着水してからのターン!!! みたいな流れで組み立てて それを大会で披露してやるぜ~と頭のなかで色々考えながらむふむふ、ふがふがしてるとテンションもあがるでしょう!? やりましょうよ~!!!!!!! イロイロ!!

s-20151127_125211

まもるくんはとにかく凄い才能の持ち主ですよ。。。遂にまもロールに続いての新技きました!!!
まも☆キック!!!!!!!!!!!!

*一応エアー+シフティが決まってるトコまではナイスなのですが。。。

もういっちょ、
まも☆レイリー!!! なんで!? なぜ? ボードが必ず脱げるのは ど~して??? 

→それが まもるStyle!!!!

これは毎回、韓国から通って下さるChoさんのプレーニング動画! ビギナーさん、プレーニング練習中の方も一生懸命がんばってます。冬だろうが、風さえ吹いて「やりたい!!!」という方がいたら、まだまだスクールもやりますよ~♪
まだまだ、カイトをパワーゾーンの良い位置にキープすることに慣れてない様子。ハーネスのフックに体重をかけてもっとリラックス♪ 背中をまるめずゆっくりもたれかかるようにプレーニングすれば、もーっとうまくいきますよ♪

最後は、この日のダイジェスト!!
☆皆んな楽しそうに、猛練習いいすね~☆

夕方までには10名程集合♪ この日の加世田はアップダウンありましたが
楽しめましたね~!!

/かわじ

コメントする