2015/11/25 [BLOG / カイトサーフィン]

11/24(火)南さつま市加世田 絶叫系女子カイトボーダーデビュー♪

[Kiteboarding Video]

Allow it?
NAISHライダーのEwan Jaspan、なんともマッチョな感じ。 でもこの武骨なスタイルがいいなあ~。

[NICEKITE EVENT]
今後もイベント盛りだくさんです、皆さん一緒にカイトボード楽しみましょう♪
●2015
12/20(日)-31(木) 沖縄宮古島ツアー(ヤングライダーズキャンプサポート)
●2016
1/10(日)ナイスカイト新年会 (@グリルダイナー) 3Trickチャレンジ表彰式
1/30(土)-31(日)沖縄カイトボードフェスティバル
2/1(月)-20(土) 沖縄宮古島ツアー
2/11(木祝)-14(日) 沖縄宮古島ツアーメイン日程
3/x-x 学生さん向け?沖縄宮古島ツアー

●11/24(火)南さつま市加世田 絶叫系女子カイトボーダーデビュー♪

かなり期待してた加世田、北系の風。
テツローさん&ひろにゃんは、昼前には準備してたのですが、なかなか吹き上がらず。
北北東の風向きは、加世田ゲレンデに吹き込むのに時間が掛かるのです。。。
20151124_124003

結局、吹き上がりが遅い!テツローさんは弱いなか頑張ってプレーニング。
そして、陸上でのハンドルパス練習でバテてます(笑)
20151124_140015

最近、テツローさんも仕事忙しすぎですよね。。。大好きなカイトボードを楽しみたい!!と思っても時間や、風のタイミングが合わない。仕事のせいで体力も落ちる。。。ほんとシンドイし、大変ですけど カイトのために!
仕事もがんばらないと!!!って気持ちで乗り越えてがんばってください。
自分もサラリーマン時代、カイトしたくて堪らなくて我慢して、どーしようもなかった時の気持ち、覚えてます。

テツローさんが帰ってしばらくして、すこ~し吹き上がってきました(ToT)
こんな事もありますよね。。。
s-20151124_135639

結局風は15時、16時頃からグングン強くなり
17時頃には12平米オーバーくらいでした。僕は17平米 OZONE Zepherで乗ってみましたが、バー引けないくらいキツキツでした!!

そんな中、絶叫系女子カイトボーダー、ミナミちゃんのスクール♪
s-20151124_134447

今日の序盤は風が弱くて苦戦してましたけど、一旦バシっと吹けば
全てのモヤモヤが、吹き飛んでうまくいきますね。

s-20151124_141357

結局、吹き上がった風でみごとに初プレーニング☆
やりました!! おめでとう! 鹿児島カイト女子頑張ってます♪

☆本日のミナミちゃんの動画 &11/18のTomoちゃんの初プレーニングの動画!!

後半の絶叫してるのがミナミちゃんです、2人ともがんばってカイト楽しんでくれています、ありがとう♪
このまま続けて欲しいです~ 更に上達して走り回ってもらえますように~\(^o^)/

最近スクールで使ってる、新たなギアがこの2点。

●ボードは FLYSURFER FLYDOOR5 170cm!!!
これをスクールに導入してから飛躍的に、生徒さんのプレーニングまでの時間が短くなりました!!  効果テキメン、微風にもモチロン効きますが170cmあるのでとにかく沈みません。カイト操作が 多少下手でもなんとかなっちゃうのが凄い。
また現在アップウインドがとれる方なら、物凄い角度でアップウインド取れるのにも気づくと思います。最初は「デカすぎ」とちょっと敬遠してましたがやっぱり使い込んでみないとわからないものですね。。。

170cm、車にさえ入れば!! 微風ボードの常識が変わっちゃうなあ。。。
s-images

●2016 Airush UNION 9m
試乗用としてお借りしているAirush UNION.
上記の動画の女子2名は、2人共コレを使って初、プレーニング出来ました。
僕が試した限り、ビギナー向けではありません。が、ハンドリングも良いし、欠点のないオールラウンドモデルに思えます。非常に扱いやすく、ビギナーさんから上級者まで使えるなーという印象。リランチも良いです、何よりまだ走れてない女子2名が なんとか操ってプレーニング出来たカイト!!ってことで、そんな悪いモノであるワケがないです。

例えば微風時の粘り(エッジオブウインドに移動しつつカイトが落ちるかどうか?)は、NORTHのDICEや、OZONE Catalystの方がねばって落ちないような気がしますが、トータルでのハンドリング、風域、ガスティに強いか?とかチェックしましたけど充分、使いこなせるレベルにあると思います。
Airushの新しいギアを試せてよかったです!!
s-Airush-Union-1

昨日までの11月の後半3連休は、見事に風なし。 ソヨッとも吹かない、ありえない3日間でした。
こんなこと僕が鹿児島に来て以来、5年で初めて。そしてこんなにも暖かいなんて!
ちなみに今日は3mm ロンスプで余裕でした、おかしいですよね、この気温・水温。

ただし、明日くらいから季節が変わったように、風がどんどん入ってしっかり吹いてる中、
カイト楽しめるでしょう! 気温は下がりますけどね、10度くらいに(泣)
ほんと意味わかんないです、この気候!!

/かわじ

コメントする