2015/10/25 [BLOG / カイトサーフィン]

10/24(土),25(日)南さつま加世田,美風と微風のウィークエンド

10/24(土)M13 W1 C14
10/25(日)M6 W1 C4

■カイトボードVideo■

Swamp Monkeys – Silky Smooth Kiteboarding

■イベント告知 ■

KBMT2015 [カイトボーダーズミーティング in 鹿児島]
11/1(日)-11/3(火祝)
気軽に参加できて、とにかくカイトボード楽しもう♪、がコンセプト、今年もKBMT [カイトボーダーズミーティング in 鹿児島]、開催予定です。

以前、告知していたハドローさん招聘、ダメでした(TOT) 他の海外ライダーさんもダメっぽい。力不足が悲しいです、お許しください。でもいつか絶対、来日して欲しい。必ず日本のカイトボード業界を盛り上げて最高にホットなライダーさんの凄いライディング、皆さんに見てもらいたいと思ってます!!!そんなワケで。。。悔しいのもあって、、、大盤振る舞いしちゃいます。

最新、ニューモデル2016年 NORTH TS(Team Series) 138cm 、約16万6千円相当!!のカイトボードを 11/2(金)BBQパーティのゲーム賞品として用意しますガビーン∑( ̄Д ̄;)
僕もめっちゃ欲しい!!!!
今一番、欲しい方が多い最高のボードだと思います(^_^;) ぜひGetしてくださいね~!!

[ゲーム詳細]
カイトから抜き取ったリーディングエッジブラダー(チューブ)に、参加者が順番にポンプ(エアを入れて)を何周もして、
最終的にバンッ☆って割った人がGetです!!

参加費は、何周ポンプしても基本1000円です。
自分の番が来た時に2回ポンプするなら2000円。。。
という感じで確率上げてもOKです(^O^)v
奮って参加どうぞ!!
2016TS

☆エントリーお待ちしております!!
Click → ☆案内ページ
Click → ☆エントリページ

遠方からご参加の方向けに、ゲレンデ案内含む、近隣の便利情報をまとめました。ぜひご活用ください。

[https://nicekite.jp/eve-2015kbm-map.html]

●10/24(土),25(日)南さつま加世田,美風と微風のウィークエンド
天気図緩いながらも吹き上がり快晴、12平米ジャスト♪極上だった土曜日と、風向き悪くなんとか向かってみたもののやはり入りが悪く最大サイズ→無風の日曜日でした。相変わらずの気温&日差しでまだまだウェット着てもジャージの3mmくらいでOK!
風はしばらく吹きっぱなしな感じですね(^O^)v

●10/24(土) 南さつま加世田 12平米ジャストの極上サタデー♪

極上の南さつま加世田、12平米ジャストのクリーンな風、最高のコンディションでした!!
s-PIC_0004
s-PIC_0009

スクールはTOMOちゃんとUさん!
s-20151024_130957

Uさん、しっかり吹いた風のなか、数メートルのプレーニング成功しました!!
s-PIC_0003

ちなみにボードは、日本に入荷したばかりの2016年 Crazyfly Cruzer LW160cmです。
s-PIC_0007

これで自信付きますよね~(^O^)v 基本のレッスンを数日行い、満を持しての美風! スクール前から、今日はイケる!って思ってました。良かったです。

TOMOちゃんも頑張ってました、時間掛かっても必ず楽しめるようになるまでスクールやります。じっくりやりましょう。
片手の操作がムツカシイ。。。
s-20151024_130651
s-PIC_0013
ボードを履くと、落ち着いて操作できるTOMOちゃん。慣れですかねー。なんどでもやりましょうね~!

ひょっとしたら、今年イチバンの成長してる方かもしれない、どーぞさん!!!
バックロールに挑戦中!!なんどもなんども練習してました♪ もうちょっと何ですけどね~、
大事なのは目線ですよ、肩越しに後ろを向けば体はあとから回ってくれますよ~♪

そしてこの日、ちょっと驚いたこと(@_@)
ひゅーひゅーうるさい、てっちゃんが、いきなり!一発でPop to ブラインドをメイクしたのでビックリ!! てっちゃん才能あるんだけどな~、うるさいんだよなあ(笑)
↓これはホントに1回目のトライ。。。POPもできてる、ブラインドまでちゃんとボードが回ってる。。。てっちゃん、上手いよなあ。

「キャッホッホ~」の奇声をあげてからの、フロントロール♪ てっちゃん上手いよなあ。。。

てっちゃんがブラインドやりだしたので、僕もブラインド系で色々やってみました。ホントならアンフックでパストリック練習したいのですが、最近攻めきれませんビビってます、この時期ケガできないですし~(^_^;) 入院とかなったら来週のイベントどーすんの~!?って思うと。。。
どうせ言い訳ですよ~(TOT)

大技のハンドルパス系がシンドイとか、身体がついていかない、またはそもそもスキル的に追いつかない。。。なんて思う方は色んな楽しみ方、やり方、目指すスタイルがあってもいいと思うのです。絶対にケガしない!を前提にやるなら、今は僕はこういうスタイルで楽しみます。

POPとかスライドとか、ボードのスイッチ(ヒール←→トーサイド←→ブラインド)とかを綺麗に、如何にスムーズにやるか?というスタイルだってアリだと思います。いわゆる”グラトリ”、”グランドトリック”。飛び過ぎないカイトボード、カイト振って、大ジャンプ~。とかカイトループ~、以外の選択肢ですね。

加世田のコンディションで、サーフボード乗ってトリックしても面白いなーとか思います。
・・・結局のところ、カイト上げてれば何やっても僕は楽しいんですけどね。。。(笑)

こんな感じで、満喫した最高の土曜日でした(^O^)v
s-PIC_0020
s-PIC_0021
s-PIC_0019

●10/25(日) 南さつま加世田 昼は最大でジャスト、からのアンダー無風の日曜日

ギャル男の半グレくんと加世田へ向かう、日曜日。 憂鬱(笑)
s-20151025_125605

着いたらワッキーさんはゼファーでプレーニング出来てる!
s-20151025_134046

ミナミちゃんもスクールです。
s-20151025_135015
s-20151025_140445

しかし、程なくして無風に。。。カイトも上げられないくらい。s-20151025_143344

残念でしたー(TOT)
今日はこんな感じでしたが、問題はイベント!
10/27位から、気温は少し下がりそうですが風は吹きそうです、加世田! 楽しみだな~♪

————————————————————–———

かわじ

コメントする