2015/10/22 [BLOG / カイトサーフィン]

10/20(火),21(水),22(木) 鹿児島カイトボード 久々に風がまわって別府川! 美風吹いてます

10/20(火)M3 W1 C4

■カイトボードVideo■

Chris Benz Luderitz Speed Challenge 2015 / Week 1-2
ほぼ100km、こういうスピード記録の映像みるとウインドスポーツ、風の力って凄いなと素直に思えますね。実際にトライしたら相当怖いでしょうねえ~。

■イベント告知 ■

KBMT2015 [カイトボーダーズミーティング in 鹿児島]
11/1(日)-11/3(火祝)
気軽に参加できて、とにかくカイトボード楽しもう♪、がコンセプト、今年もKBMT [カイトボーダーズミーティング in 鹿児島]、開催予定です。

☆エントリーお待ちしております!!
Click → ☆案内ページ
Click → ☆エントリページ

2015KBMT
10/20以降はレイトエントリーになりますm(__)m
遠方からご参加の方向けに、ゲレンデ案内含む、近隣の便利情報をまとめました。ぜひご活用ください。

[https://nicekite.jp/eve-2015kbm-map.html]
僕マメなんですー♪ ご不明な点あればなんでも聞いてくださいね。現在50名ほどのエントリ頂いてます、こんな西の隅っこに来てくださるなんて。。。(TOT)
嬉しいです、良い風吹くことを祈ってます!!
また11/1(日)晩は、モツ鍋パーティやります。加世田市内のお店
「BBQ-LIFE(バーベキューライフ)」にて。費用:3500円(飲み放題込)/子供1600円
*当日、お支払い下さい。個別に参加伺います、キャンセル不可。
よろしくで~す!

●10/20(火),21(水),22(木) 鹿児島カイトボード 久々に風がまわって別府川で美風吹いてます
日中、晴れると暑いですが、朝夕はかなり涼しくなってきました。それでもまだスクール生さんはウェット無しで海に入る方も。。。冬型の気圧配置は来週くらいからかな。爆風が、ついに吹いちゃいますかね、ほどほどの風でいいのですけどー(^_^;)

●10/20(火) 南さつま加世田微風。。。スクールは途中でキャンセル(TOT)
弱い予報ではあったものの、スクール3名承ってるのでとにかく加世田へ。 s-20151020_152518 s-20151020_152511

なんとか微風ながらも、出来ることやってたものの。。。16時前には完璧な無風に。
落ちたカイトが屏風のようです(TOT)s-20151020_152517久々にスクールキャンセルになってしまいました。

●10/21(水)姶良市別府川スクール 4名様 良い風吹きました

久々に、別府川きました。昼はほぼ無風、14時頃から一気に吹き上がり。MAX9mほど。ゼファー17平米はオーバーになってスクールは9平米で。
吹くときの別府川はいつも、こんな感じですね。
s-20151021_152103

夕方は少し落ち着きましたが、12平米でジャスト。いいスクールできました♪
s-20151021_140111
s-PIC_0310

今日のスクールはTOMOちゃん、みなみちゃん、ナナちゃん、Uさんでした。

みなみちゃん、惜しい!最後は前ッ飛び(TOT) 相変わらず絶叫してますね、ニギヤカでいいのですが叫ぶと口から水はいってくるだろうに。。。(^_^;)

関西からお越しのUさん、マスターコースです。 ボードまともに履いたのはこの日が初めて。それでもちょっとですが立って横に走ってました。

ボードに立てるか立てないか!?くらいのレベル。一番悔しくて、一番楽しい(^_^;)ときです。11月のイベントは一番ホットな、このくらいのレベルの方でも参加して楽しめる場にしたいなーって思ってます。上手い方はほっといても目立ちますから~、頑張ってるビギナーカイトボーダーさんが主役のイベントがやりたいんです。

ドタバタしながらスクール終了、今日も楽しかったですね~♪
s-20151021_171953

●10/22(木)姶良市別府川 12平米ジャスト! 吹きますね~(^O^)v

今日も結局12平米ジャスト。14時からの吹き上がり、ちょっと抜けるときもありましたが、12平米でプレーニング、
ひろにゃん ゲレンデ一人占めで走り回ってました。
s-20151022_143512

久々にしっかり撮れたかな、レイリーtoブラインド。もうそろそろ新技やろうよ~!!って言ったら加世田で練習するからーだそうです。
潮の高い日の別府川はちょっと気を使いますもんね。

s-PIC_0320

東風の満潮だったので、潮的にはイマイチでしたが、風は連日、結構良かったですね。
s-20151022_144520

Uさんのレッスンは潮が高いので基礎練習、リランチや横へ走るボディードラッグなど。
そろそろ、次はプレーニングできるかなー、というレベルになってきました。
次回が楽しみです!!

————————————————————–———

かわじ

コメントする