2015/10/5 [BLOG / カイトサーフィン]

10/5(月)南さつま市加世田、快晴ヨワヨワWindスクール♪

10/5(月)M1 W1 C2

■カイトボードVideo■

As Free As The Wind

■イベント告知 ■

KBMT2015 [カイトボーダーズミーティング in 鹿児島]
11/1(日)-11/3(火祝)
気軽に参加できて、とにかくカイトボード楽しもう♪、がコンセプト、今年もKBMT [カイトボーダーズミーティング in 鹿児島]、開催予定です。

☆エントリーお待ちしております!!
Click → ☆案内ページ
Click → ☆エントリページ

2015KBMT

■10/5(月)南さつま市加世田、快晴ヨワヨワWindスクール♪

今日は弱かった。。。 最大サイズカイト+微風ボードでもプレーニングはほんのちょっと。。。くらいの弱さ。

それでも女性マスターコース、じっくり陸上練習&セーフティ講習にはバッチリでした。どうやら今週はレディースWeekらしく、今週のスクール予定の方は全て女性♪遂に鹿児島カイトボーダーも華やかになるのでしょうか。。。 続けていただけるようにガンバロ\(^o^)/

色々忙しいなか時間を作ってもらって 一ヶ月ぶりに トモちゃんにスクール来てもらえました。
天気図・予報的に弱いのはわかっていたのですが、カイトがギリギリ上がるくらいなら、むしろ丁寧な操作を習得することができるのでTRYなのです!

まずは前回の復習でパワーの少ない、トレーナーカイトで操作感を思い出してもらって。s-20151005_141707

風速3mないくらいでしたが、空に上げれば充分パワーを感じることができるインフレータブルカイト(空気を入れるタイプ)で続けてレッスン。s-20151005_145142

とっても弱かったのですが、丁寧に操作して頂けました。かなり勘を掴んで頂けたと思います。s-20151005_152939

前回はカイトのパワーは少し怖いくらいだったそうなので、今日くらいだとゆっくりカイトと仲良くなることができますね。 女性の場合はとにかく焦らず、じっくりレッスンを進めて行こうと思ってます。s-20151005_153032

天気そんなに悪くなかったですけど、写真は暗いなあ?(^_^;)s-20151005_153520結局、16時ころには風が完璧に落ちてしまったので、その後はセーフティ講習。

・チキンループのクイックリリース

・カイトリーシュのクイックリリース

・セルフランディング

それぞれ、どういう状況の時に行う必要あるのか?を丁寧に説明しながらやり方や、バーのシステムなどを知って頂きます。

風が弱いときにじっくり理解していただいて、しっかり風が吹いた時に実践して頂きます。両方のコンディションで行い、どんなコンディションの時でもしっかりと対応出来ることが、とても大事だと思うのです。

————————————————————–———

かわじ

コメントする