2015/8/20 [BLOG / カイトサーフィン]

8/15~20 前線停滞、グズついてなかなか強く風吹きません♪

8/17(月)M6 W2 C4

■カイトボードVideo■

‘WANDERLUST’ – Indonesia
Tom Court氏。。。 チャラいわ~(^_^;)

■イベント告知 ■

KBMT [カイトボーダーズミーティング in 鹿児島]2015
10/31(土),11/1(日)-11/3(火祝)
2015KBMT
気軽に参加できて、とにかくカイトボード楽もう♪、がコンセプト、今年もKBMT [カイトボーダーズミーティング in 鹿児島]、開催予定です。10/31(土),11/1(日)がメイン日程予定!、そのまま11/3(火祝)までワイワイできたらやりましょう\(^o^)/

[去年の様子です。KBMT 2014 オフィシャルVideo]

今回は、加世田-小湊(入来浜)間の、”日本最長!?5kmほどの気軽なクルージングレース”もやろうと思ってます!
ここは日本か?と思っちゃう、人工物のない遠浅の浜に沿って安心して走り回りましょう♪希望者のみ、本気の「フリスタ競技」も考えてます、更に楽しんでいただけるように企画してます。まずは日程だけ気にしておいてくださいね~!

8/15~20 前線停滞、グズついてなかなか強く風吹きません♪

8月の前半はサーマルも入り、そこそこ風に恵まれましたが、後半は台風のせいで前線が押し上げられ鹿児島に張り付き。
お陰で連日、曇り&雨がパラつく、まるで梅雨のようです。

たまのサーマルや、雨雲の端で吹き上がる雨ブローで乗れてますけど、どうもスッキリしませんね。

●8/15(土)姶良市別府川4,5mの風! イルカ登場そしてニギヤカスクール♪

予報はダメな感じでしたが、別府川マジック!!でMAX7m アベレージは4,5mの風が入りました。
20150815_171116
20150815_162945
20150815_171910

スタンバイしてた方は、タイミング良く乗れて 期待薄だっただけに、嬉しさ倍増!な感じ。
s-PIC_0173
s-PIC_0172

風が一旦落ちた時には、最近お騒がせのサメ!? じゃなくてイルカが登場。
s-PIC_0183
s-PIC_0184
s-PIC_0182
6頭くらいの親子イルカの群れ。結構長い時間、すぐ近くをウロウロしてました。

ちょいちょい現れるんで、「イルカに会える(かも)SUPツアー」やろーかな(^O^)/ 本当はカイトボードしながら一緒にジャンプしたいんだけどな~♪

夕方、風も落ち始めた頃から、なんと体験レッスン開始(^_^;)
君タチのそのブチ切れたハイテンションはなんなの?(笑)って感じで楽しんで頂けて嬉しいです。
s-PIC_0186
s-PIC_0202
s-PIC_0216
s-PIC_0197

風落ちてからはSUPでプカプカしてました、それだけで超楽しいらしいです。
s-PIC_0257

「桜島をバックに写真撮ってくださいっっ!!」とノリノリ、”完全装備!!”で言われましたが、この時既に19時半、、、あたりは暗いんですけども(^_^;)
20150815_192042 (1)
今年は元気な女性の方が多く遊びに来てくれます。
ありがとうございました。

●8/16(日)姶良市別府川 雨ブロー!最大サイズでしたがビギナーさん頑張ってました

微風、平均4mくらいの風のなか。ときおり、小雨がパラついたりの曇天でしたがBigサイズカイトを操って練習皆さん頑張ってました。
PIC_0002
s-PIC_0007

久しぶりに熊本のアンドさんも来てくれましたね♪
s-PIC_0009

ドーゾさん、上手くなりましたね~嬉しいなあ♪
マスターコースの卒業間近のK太くんも、両方向プレーニングおめでとう!

s-PIC_0032

この2人が揃うと風が、風が。。。無くなるのね(@_@;)
PIC_0029
PIC_0027

夏の弱い風なのでなかなかエキスパートさん、ブっ飛び組は満喫できないですけど弱めの風でもできることあるんで、また楽しみましょう(^O^)/

●8/17(月)南さつま市加世田 風速3mほど。

予想どおりの、南西風で加世田!午後には雨もやみ極上海面の南西風。

一時は6m以上は吹いてたんですが、結構すぐに落ちて結局3mほど。。。
もうちょっと吹いてくれたら極上なのに。。。
スクールには良かったですよ。

超軽量級のU太くんが、ゼファーでオーバーっぽい(^_^;)

この日のスクールはTomoさん♪弱めではありますが、一生懸命頑張ってくださいました。
s-20150817_133650
s-20150817_133412 (1)
なんとかボディードラッグが出来るくらいまで。。。とはいえ風が弱めだったので難しかったかもしれません、次回はしっかり風吹いてほしいですね。

全然カンケーないですが、ナイスカイトでボードお買い上げの方、ステッカーチューンしますよ、希望の方はお声掛けくださいませ\(^o^)/
20150817_184343

●8/19(水)別府川。

見事な無風(>_<) 17068
U太くん、まもるくんなにも出来ず。
スクールのカップルさんもお帰り頂きました(ToT)
ここまで無風も珍しい。。。
9294

●8/20(木)別府川。
極上の吹き上がり!!と思ったら20分ほどで落ちました。その後も雨のブローなどでも吹いたりやんだり。
s-PIC_0079
スクールも開始したものの、今季初めて途中でキャンセル不成立(T_T)
夕方まで粘りましたが、散々な1日(~_~;)
s-PIC_0080

s-PIC_0079

s-PIC_0076s-PIC_0076

と、こんな感じで風に振り回されております。
今週は得にひどかったかな(^_^;)

————————————————————–———

かわじ

コメントする