2015/6/22 [BLOG / カイトサーフィン]

6/20(土),21(日) 南さつま加世田、梅雨の小休止&スリランカに行ってきます

6/20(土)M4 W0 C4
6/21(日)M6 W0 C6

●Kiteboarding Video&NEWS!

先日ベネズエラで行われた、カイトボードのワールドカップ、フリースタイル決勝。絶好調のLiam Whaley と Youri Zoonのヒートの様子です。
ガチンコでやって失敗シーンもあってアツイですね~、こういう激アツな動画、いいですね!!!

■イベント告知 ■

KBMT [カイトボーダーズミーティング in 鹿児島]2015
10/31(土),11/1(日)-11/3(火祝)
2015KBMT
気軽に参加できて、とにかくカイトボード楽もう♪、がコンセプト、今年もKBMT [カイトボーダーズミーティング in 鹿児島]、開催予定です。10/31(土),11/1(日)がメイン日程予定!、そのまま11/3(火祝)までワイワイできたらやりましょう\(^o^)/ 

[去年の様子です。KBMT 2014 オフィシャルVideo]
 

今回は、加世田-小湊(入来浜)間の、”日本最長!?5kmほどの気軽なクルージングレース”もやろうと思ってます!
ここは日本か?と思っちゃう、人工物のない遠浅の浜に沿って安心して走り回りましょう♪希望者のみ、本気の「フリスタ競技」も考えてます、更に楽しんでいただけるように企画してます。まずは日程だけ気にしておいてくださいね~!

■’15/6/20(土),21(日) 南さつま加世田、梅雨の小休止&スリランカに行ってきます ■

ほとんど止む間もなく2週間近く?降り続いた雨、一歩外にでると必ず雨が降ってる毎日だった鹿児島。やーっっと!!!、雨が上がりました。
鹿児島来て5年経ちますが、これだけ雨が降り続いて2週間ほど?まるっきりカイトが出来なかったのは始めての事です。風がないとか、そういう問題じゃなくてとにかく雨が凄かったな~。

というわけで梅雨の中休み、6/20(土)は加世田で14平米ジャストの風でした。
s-6114
s-20150620_134549
s-6116

6/21(日)の加世田は、予報は当日朝、一気に悪くなり。結局ヒヨヒヨ。。。
久々に海に来れる~っとゴキゲンだったテツローさん、残念でした。

また翌日からは雨降ってます。
結局、短い梅雨の中休み。 梅雨明けは、7月上旬かな?待ち遠しいですねー(^_^;)

というのを見越して、本日より川路は風が吹きまくってるらしいスリランカに行ってきます!!初のスリランカトリップ!吹きすぎも困るんだけどな~(^_^;)s-canvas7/3(金)の昼には鹿児島戻ります、不在中ご迷惑かけますが宜しくお願いします。前から気になっていた場所なのでドキドキしてます。本当に良い場所なら、ツアー組んで皆さんと行けたらいいなーって思ってますので、レポート楽しみにしててくださいね。

向こうでも電話は一応繋がりますし(通話料はバカ高いけど)、LINEやメールも朝夕くらいはチェック出来そうです。時差は+3時間、日本より3時間遅れる感じなんであまり変わりません。Blogは書けるかな~? なにかあれば、連絡くださいね。

今回少し長めの滞在。何するか?って言ったら、勿論カイトボードですよ!!!
僕なりに目標や、やりたいことがあります。カイトボードでの自己実現、必死で練習してきます。個人的には体育会系で一生懸命カイトやるのが、一番楽しいと思ってます。
なかにはゆるーく楽しみたい人もいるのであまりガツガツ言わないようにしてますけど(^_^;)

カイトやってて一番楽しい時というのは、出来なかった事が猛練習して、ついに”できた時”!だと思うのでスリランカ行って一応、下見の仕事のつもりですが、僕なりに色々得る機会にもしたいと思ってます。

僕が千葉のショップ、リアルカイトでイントラしてたときのBlog
とても恥ずかしいのですが、いまもこのまま。気持ちの面でも技術的にもストップしてます。
http://realkite.com/mt/mt-search.cgi?search=%E7%A6%81%E9%85%92&IncludeBlogs=1&limit=20

2009年!! 6年間、ひとつのトリックをメイクしたいなーって悶々としてる僕です。気が長いのかヤル気がないのか。。。我ながら呆れるほど。

言い訳ですが、鹿児島に移住してショップ始めてサポート&スクールで大忙し。ちょっと落ち着いたかな、と思ったら前十字靭帯を断絶、で子供生まれてバタバタバタ。。。とこんな感じで集中して練習してませんでした。

こんなのって皆さんもありますよね、、、

正直、もう齢も40を過ぎ子供もいるようなオッサンが、恥ずかしげもなくケガのリスクも背負ってやるような事か?と思う。。。?
思わないんだなー!!!\(^o^)/

思わないのでスリランカ行って練習してきます!!!
誰よりもカイトボード楽しむために!!!

カイトボードショップのオーナーとして、イントラとして本人がどれだけカイトボードを楽しんでるか、というのは大切な事だと思うのです。

魅力や情熱。”熱”って必ず、ビンビンに伝わるものです。もっと良い仕事をするために自身がカイトボードおもいっきりやってこようと思うのです、ケガしないように(^_^;)

ということで、スリランカに遊びにいく口実でした(笑)
またレポートします、行ってきま~す!!

————————————————————–———

かわじ

コメントする