2015/6/6 [BLOG / カイトサーフィン]

6/1(月)~6(土)風と雨に翻弄され続けた日々

6/2(火)M1 W0 C1
6/5(金)M2 W0 C2
6/6(土)M8 W0 C8

●Kiteboarding Video&NEWS!

Lasse Walker – Red Bull Megaloop Challenge 2015
こういうの見ると、胸がザワザワします。トライしたいなー、でも失敗した時に失うものが大きすぎる。。。 というのは身を持って経験した僕だからこそ言えるのです(^_^;)
いや、普通のひとは痛い目に会うまでもなく、こんな事してればそりゃいつかヤバイ目に会うでしょう?ってわかるんですけどね。
だからこそ、メガループやってる連中はすっげーな!って思います。

■■■6/1(月)~6(土)風と雨に翻弄され続けた日々■■■

明日から私用で、名古屋行きます~。なんでさくっとBlog更新! 梅雨本番なかなかいい風ふきません。。。が、6/6 の土曜日は快晴で、まずまずのコンディションでした~\(^o^)/それ以外の日は、僕一人、風に振り回されっぱなし、カイトできませーん(笑)

●6/1(月)江口浜SUP スタンドアップDay!
快晴♪、メロウな波で楽しめました~。梅雨時の鹿児島はサーフ日和の日が多いのです。
s-s-DSC08326-550x413
s-20150601_121448

「風もなくいい日ですねー♪」なんて海の上でおしゃべりしてましたけど、いや風欲しいんだけどなー。。。なんて思いながら(^_^;)
s-20150601_123128

●6/2(火)早朝加世田9平米ジャストオーバー→入来浜カイトサーフ爆風で諦め。。。

朝起きるとしっかり吹いてる!ので、加世田へ。朝っぱらから雨もなく強風♪
しかし、やけに南っけが強くて9平米でかなりオーバーガスティ(((^^;)、場所をもっと北の吹上浜ゲレンデへ移動。
s-20150603_074313
s-20150603_072252

移動した先の吹上浜、風速15mくらい吹いてる。。。そしてガスティ。だめじゃん(>_<)
久々にカイトサーフで遊べる♪ってゴキゲンだったのに、ものすごい残念な喪失感(大ゲサ)。
20150603_091533
20150603_091528

吹いたとしても、いかにも梅雨らしい感じで、見事に翻弄されてしまいました。
せめてもの救いは、早朝僕の「吹いてる!」情報に惑わされて、仕事休んで来ちゃう!ってメンバーさんがいなかった事かなあ。皆さん僕にダマされてはいけませんよ(笑)

●6/4(木)別府川サーマル狙い!! 全てが裏目に(>_<)

15時過ぎ、現況もそこそこなんで 姶良市別府川ゲレンデへ。
サーマル入ってきてる♪ 最大サイズだけどとにかくセッティング、
s-20150604_163923

今日は乗れるぜ~♪、さーランチングするぞ~♪と思ってたら。「ぽんっ」って音がしてパンク。
s-20150604_164445

思わず笑っちゃうくらいのタイミングでした。どうやらセンターバテンの上部、リーディングエッジと重なるあたりが捩れていてパンクした模様。エアー入れるときはちゃんと揺すったりしながら、なかのチューブを馴染ませながらエアーを入れないとたまにこういうことになります。油断してました。
s-20150606_002528

あまりの丁度良いタイミングでパンクしたのでなんだかおかしくなって、思わず一人、力なく「へへっ、へへっ」と笑いながら撤収、我ながらキモい。。。17時前くらいかな?

すると夕方18時、10平米ジャストで吹いてるとの連絡が! とことん裏目にでますね~(^_^;)

●6/5(金)南さつま加世田、結局10平米ジャストだったらしい。。。

午後から南さつま加世田へ。吹き上がりに時間がかかり、用事のある僕はタイムアップで撤収。
s-20150605_155948
Yタケさんはその後、10平米ジャスト!でのれたそうな。ダメなときはとことん、裏目に出ますね。くそー、カイトしたいぞ~!!!

●6/6(土)南さつま加世田、最大サイズですが快晴♪

おおむね予想通り。少し弱めではありましたが風速4mくらい、MAX5m。
s-DSC09447
s-DSC09455

川も引き潮、干潮でアップウインドも楽々、久々の晴れた加世田で走り回るだけで気持ち良いー。カイトは最大サイズでしたが結構楽しめましたね~(^^ゞ
s-DSC09347
s-DSC09326

今日来て頂いた方は、ラッキーでしたね。最大サイズですが、ゴキゲンなRiding!!

Nナカさん、ナイスエアー\(^o^)/
s-DSC09361
s-DSC09363
s-DSC09364
s-DSC09365

カイトくんもガッツいておりました。
s-DSC09367

Sダせんせは、どんどん上達してますね~♪
s-DSC09435
s-DSC09373

s-DSC09410

風落ちたときは、カイトの墓場状態(笑)
s-DSC09423
s-DSC09406

ワッキーさん、どーぞさんのサポートありがとうございましたm(__)m
s-DSC09411
s-DSC09416

弱めでは、ありましたが充分楽しめるハッピーサタデー♪ ヨカッタなあ~。
s-DSC09343
s-DSC09330

梅雨の合間の最高の青空でした!梅雨前線が離れると、風予報も予想しやすくなっていいですねー。
s-DSC09312

————————————————————–———

かわじ

コメントする