2015/5/28 [BLOG / カイトサーフィン]

5/25(月)~5/28(木)鹿児島カイトボード、梅雨入り前の不安定な風の日々

5/25(月)M4 W0 C4
5/26(火)M2 W0 C2

●Kiteboarding Video&NEWS!

Sri Lanka FreeRide Kiteboarding – Tom Court
突然ですが!!カワジは鹿児島が梅雨ど真ん中の、豪雨でどうしようもないであろう6/22よりカイトトリップでスリランカに旅立ちます。で、帰ってきたくないけど7月の頭くらいには帰ってきます(笑) 

Windguru見るとまさにパラダイス。連日の9平米ジャスト、同じ風向、気温は30度の環境でカイトボードしまくりです。梅雨で悶々としてるカイトボーダーが見たら鼻血でそうな、凄い予報です↓↓↓
cssnvas

実際にいろいろチェックして本当に良い場所ならツアーも計画しようと思ってますのでそのための下見でもあります。ただただひたすらカイトボードをする以外、何も無い場所のようなので、まさに三度のメシよりカイトが好き!みたいな、カイトジャンキーの方とワイワイセッションできたらいいなあ。

まずは行って確かめてみますね。環境が良いので、あのNORTHカイトのファクトリ&開発があるそうです。このVideoはTom Courtがトリップで来たときの様子。見たかったな~!

●5/25(月)~5/28(木)鹿児島カイトボード、梅雨入り前の不安定な風の日々

●5/25(月)南さつま加世田 微風ですがスクール!!

快晴の南さつま市加世田、いい感じ!!でスタート。やはり青空はいいですね~\(^o^)/
s-20150525_121748
s-20150525_120314

12時頃には風速5m程吹いて、宮崎からお越しのマスターコースのSさん、レッスン開始♪
s-20150525_124440
もう夏の雲ですね。。。日差しも強烈、すでに暖かいを通り越して暑い!!!!!!!!
s-20150525_124547

14時頃まではかなり良い感じでスクールも風がやや弱めながら基本の練習がバッチリ出来る状況だったのですが、一旦ほぼ無風くらいに落ちてしまいました。
風落ちてブチ切れテツローさん(笑)
s-DSC09120
s-DSC09123

風、弱っ~(>_<) s-DSC09139

この日、初おろしのBLALAフルオーダー、インパクトベストもバッチリ♪だったんですけど。
s-DSC09174
s-DSC09169

ほんの少しですが16時から3~4mくらいもう一度吹いて、テツローさん&まもるくん ちょっぴり乗れてまあまあまあまあ、良かったかな(^_^;)、不完全燃焼ですけど。
s-DSC09188
s-DSC09197

まもるくんも微風ながら、キッチリアップ取ってプレーニングしてました。
s-DSC09208
s-DSC09212

この日スクールのSさん基本のカイト操作、素晴らしく上手でした。今後も楽しみですね~!
s-DSC09146
s-DSC09152

●5/26(火)南さつま加世田 連日の微風Day!!(>_<)
連日の南さつま加世田、日差しと青空はこの日も夏!!!って感じなんだけど、風のユルさも夏っ!って感じ♪
s-20150526_114131
19平米に30mライン、微風ボードでもダダ下り。つまりは超微風!ってことです。。。それでもこの雰囲気、キモチいーな( ̄▽ ̄;)
s-20150526_121333
癒やされますが、風はほしい(笑) 結局吹き上がらず。 しかし別府川はサーマル、バンバン吹いてたみたい。
風読めないっす。。。(^_^;)

●5/27(水)姶良市別府川、ハズした!!
連日の微風で心が折れて、サーマル待ち別府川15時着。。。ですが吹き上がらず。どうやら現況みてると14時頃吹いてたみたい。。。ダメなときは裏目裏目にでますね~(^_^;)
s-5129

●5/28(木)姶良市別府川、12~14平米アップダウンありましたが、吹きました~♪

ほんのちょっぴり雨が振ったり、風のアップダウンあったものの別府川で結構良いコンディションでした。
s-IMGA0852

そこそこ良い風になりそうなんで、皆さん集合\(^o^)/
s-IMGA0831
s-IMGA0823
s-IMGA0842

Sさん & 半グレくん(仮)のスクールもバッチリでした。お二方とももう少しで横にプレーニングできそうなんですけどね~。

s-IMGA0832
s-IMGA0843
s-IMGA0850
s-IMGA0825
初めてボードを履いて、一発目のSさんはキレイにプレーニングできていて驚きでした、さすがウェイクボーダーさんですね。

平日なんですけど、そのまま夜はBucchiさんの洋食屋さん、グリルダイナーで宴会でした。
足の裏を切ってしまった半グレくん(仮)、ワッキーさんに焼酎で消毒してもらいましたとさ(笑)。
s-S__3850249
傷口に焼酎はめっちゃ痛いらしいです(^_^;)
s-5197

相変わらずの美味しい料理!!、これはこの日のメイン料理、霧島ひなもりポークのミラノ風カツレツです^_^
激んマかったです!!!
s-20150528_205816
平日にも関わらず10名弱集合、ニギヤカでしたね。時間も気にせず遅くまでいつもすいませんm(__)m

そういえばBucchiさんのお店、ハナシが前後しますがこの日の朝、TV生放送で取材されてました。車運転してたら、TV映ってるからビックリしましたよ~。
s-20150528_110713 (1)
s-20150528_110714

でもって、このTV画面左下のワイプ画面に映ってる女性はこの番組の司会なんですが、1年半ほど前にカイトボードの取材で体験してくださったリポーターさんでもあるのです。
メディア、マスコミ関係にしてもなんて狭いんだ!!鹿児島は~(笑)

その時の番組、動画↓はコチラ。

そんなこんなで、梅雨間近の不安定な風の日々でした。
ちなみに6/3(水)には梅雨入りしちゃいましたね~(>_<) ————————————————————–——— かわじ

コメントする