2015/5/23 [BLOG / カイトサーフィン]

5/21(木)-23(土) 西へ東へ、加世田と別府川の2日間。いい風吹きました~♪

5/21(木)M4 W0 C4

●Kiteboarding Video&NEWS!

“All that she wants”
いろいろ ツッコミどころが多すぎる (笑) ある意味すごい カイトの動画です。やっぱり、女性は凄いなあ\(^o^)/!!

●5/21-23 西へ東へ、加世田と別府川の2日間。いい風吹きました~♪

●5/21(木)南さつま加世田、14時まで12平米ジャストその後は落ちました。

加世田の風は14時頃まででしたね。12平米ジャストくらいの時もあったんですが、徐々に落ちました。僕は16時頃まで14平米で粘り、そこそこ楽しめましたけど。。。
s-DSC08936
宮崎からお越しのSatoさん、風落ちてしまってからも頑張ってました~。
s-DSC08952

●5/23(土)姶良市別府川、9平米ジャスト~しっかり吹いて皆さん大満足の土曜日!

鹿児島別府川、予報は完全諦めな数値でしたが、強気カワジ予報がバッチリ当たりました!!
9平米ジャスト、潮位最高のコンディションでしたね。風が吹いたり止んだり、予報もサッパリ読めないこの時期に風速10mオーバー、さすが別府川マジック!!

着いたら白波バンバン! ゴキゲン、テンション上がって皆さんに声掛けまくり♪
s-11072816_910469288975168_2015352964627565119_n

入れ替わり立ち代わり、大勢集合しましたね~。
s-DSC08963
s-DSC09011

結局、終日9平米の風でした。MAXは13mくらいあったかな。ここまで吹くとは、、、とびっくり。
久々に、海に遊びに来て下さった方も多かったので、このコンディションは非常に嬉しい♪皆さんしっかり乗れて良かったですね\(^o^)/
s-DSC08984
久しぶりの ゆーすけくん 相変わらず落ち着いたRidingでした。
s-DSC08999

☆この日の、鹿児島別府川カイトボードセッションの動画です~!

動画にもありますが、てつろーさん親子で楽しめる感じになってきましたね、お互い必死、というかライバルのようです(笑)
s-DSC09012
s-DSC09058

ちびっこU太くんはアップ取る前からプチジャンプして喜んでました、やはり親に似てなんか順番が違う(^_^;)
s-DSC09071
s-DSC09034

テツローさんは、コツコツ POP to Blind!
s-DSC09061

Nナカさんはなんとウェット無しで、そして7平米! 吹いたかわりに気温は低めでしたが、久々の強風ライドも楽しいですね~♪
s-DSC08980
s-DSC09040

よっしーは大暴れ!! バーのラインが切れるほど、キレキレRidingでした。

ダークスライドでぶっ飛び♪
s-DSC09076
s-DSC09077
s-DSC09078

Bigエアーぶっ飛び、よっしー♪
s-DSC09091

Sダ先生はエアーにスイッチターン、快調ですね♪
s-DSC09094
s-DSC09063
s-DSC09065
s-DSC09066

エアーもバッチリ、完着でしたね。ナイスです~!
s-DSC09111

この日、一番乗りのウメさん。久々の強風で、エアーセッションでした!
s-DSC09046
s-DSC09045

s-DSC08970
s-DSC09004
s-DSC09114
s-DSC09107

久々の方や、慌ててセッティングしてしまった方、この日もサポートしながら様子をみてましたがラインの着け間違いなど、諸々のトラブル(未遂)が散見されました。

風が10mを超えてくると、カイトの動きも早くなり1度のミスで大きなトラブルになる場合もあります。あまり言いたくないんですけど、なにかトラブルがあってからでは遅いので慎重に慎重に、セッティングやカイトの操作、ラインチングのチェックなど行うようにおねがいしますね。
————————————————————–———

かわじ

コメントする