2015/5/3 [BLOG / カイトサーフィン]

風はイマイチだった5/1(金)~3(日) 加世田バンガローでBBQは超極上でした♪

●Kiteboarding Video&NEWS!

Maroko lifestyle [Dakhla kitesurfing]
カイトのアクションメインの動画ではないのですが、例えばモロッコのDakhla(ダフラ?ダフーラ?)にカイトボードトリップに行ったらこんな感じかなーというムービーです。僕みたいな価値観の人は少ないと思いますけど、食事や観光なんてどうでもいいです。カイトに没頭できる環境、風が良く吹き 朝・昼・晩 カイトボードもう飽きちゃった~って言いたくなるほど満喫する為にこういう所に身を置いてみたい、って思うのです。
ちょっと、僕も旅にでようと思います(笑) 本気!!

●風はイマイチだった5/1(金)~3(日) 加世田バンガローでBBQは超極上でした♪

●5/1(金)姶良市別府川、昼だけ風落ちて。朝・夕は5mほど。

天気図もごっそり変わってしまいました~(^_^;)!!
s-DSC08435
s-20150501_151533

夕方、吹き上がったもののOZONE 17平米 ゼファーの1人勝ち、MAX5m~3mくらいのアップダウンあるなかなかシブい風でした。
s-20150501_150518
s-DSC08432

それでも、それなりに走れる時間もあったのでまあまあかな。朝が吹いてたので、逃したのは失敗ー(^_^;)

遠方からお越しのSさん、今日はちょっと難しかったですね。前回は極上の時に遊びに来てもらえたらので連続!で楽しんで欲しかったのですが、今日はホロ苦。
s-DSC08431
s-DSC08437

日中の最干潮、風はほぼ無風くらいにまで落ちてしまった時。カイトバギーが届いたので試してます~(^o^)v 
s-20150501_123509
s-20150501_133351

↓なんとなく気持ちよさ気な写真に見えるけど、ほぼ無風(^_^;) ムリやり4平米トレーナーカイト上げて振ってみましたが殆ど進まず。。。
s-20150501_132233
s-20150501_133000

これで、潮の引いた加世田ゲレンデ走り回ってみたいなあ、相当にキモチよいハズ!!

●5/2(土)-3(日)別府川はメロメロ。日曜日は雨ブローに振り回され。BBQは超極上!!

翌日の土曜日も似たような感じ、しかし更に風弱く。。。残念。
s-20150502_101749
そよっと、3m程のブローが来るときもあったので、なんとかカイトを上げてもらったけど。。。
s-20150502_122853

しかし、この日の夜は加世田のバンガロー宿泊&極上BBQ!! 
これでもかと出てくる、スペシャルな食材♪ 料理長のおーはらさん&包丁人ワッキーさん 毎度のことながらただただ感謝ですm(__)m

肉肉肉肉肉肉~♪
s-20150502_191911
s-20150502_191919
s-20150502_193531
s-20150502_193510

鹿児島名物の鳥刺し\(^o^)/
s-20150502_193347

無造作に皿に並べられたエビ。ですが、、、いままで食べたことないくらいのプリプリの薩摩甘エビ、タカエビ・ヒゲナガエビっていうのかなー?これは凄かった。。。
s-DSC08490
s-DSC08487

酒屋さんのてつろーさんにお願いして、生ビールサーバーも完備♪ 他に余るほどワイン差し入れしてくだったり、感謝です。
s-20150501_194726
s-20150502_193418

撮りためた皆のカイトボード中のムービーを再生、自分大好きな人には最高のオカズです(笑)!!!!!!
s-DSC08481
自分や皆んなのRidingを見ながら、BBQしてビール呑んでテンションあがりますねー\(^o^)/
s-20150502_192039

火起こしは天才アニーちゃん(笑)
s-20150502_192232
s-DSC08491
s-20150502_210842
s-20150502_231220

色々食材ありすぎて、おーはらさん特製の絶品カラーは、夜の出番無し。翌日に持ち越し~。
s-20150503_133158
もーホントに、この味で鹿児島でカレー屋さんをやりたい!くらいです。。。
s-20150503_081411

土曜日の夜、佐賀からやってきてBBQはに参加、日曜日の別府川は風がイマイチ過ぎる。。。 ということでカイトできず帰ったシンイチくん。ちょっと申し訳なかったですけど。。。
s-20150503_140521
けど会えて、色々話せて楽しかったですよー。やっぱりカイトでもBBQでも最高の仲間と一緒、ってのが楽しいですね♪

マイナースポーツなんで、職場や他の集まり、飲み会でカイトボードの話を熱く語ってもまず、??? (;´゚д)ポカーン とした顔されてしまいます。。。
カイトメンバーとならいくらでもカイトの振りがどうの、エアーが!とかアップ角がどうのって語り放題。好きなだけ好きなコト話してわかりあえるって普通に贅沢なコトなんだなあーって思います。

こんな、S-bendのイメトレ、陸上練習(笑)しても 誰もドン引かない!! いや、若干ヒかれてたような(笑)

ウチの子のサプライズプレゼント、メンバーさんに頂いたりm(__)m
s-S__983083
てつろーさんの次男が生まれそう!とのことでおーはらさんがケーキ差し入れてくれたり(結局まだ生まれなかったけど。。)
s-19765

ほんと、暖かく楽しいカイトボード仲間と一緒に昼も夜も楽しめて最高の時間でした♪
色々準備、協力してくれた皆さん、差し入れ沢山してくださったワッキーさん、おーはらさん、てつろーさん、本当にありがとうございました。
————————————————————–———

かわじ

コメントする