2015/4/25 [BLOG / カイトサーフィン]

4/25(土)南さつま加世田 19時まで!超極上カイトボードセッション♪

4/25(水)M15 W0 C14

●Kiteboarding Video&NEWS!
March – Court In The Act 2015 Ep.3 – Getting a ORTEMA Knee Brace made
NORTH プロライダー、トム・コートさんが ニーブレース(膝サポーター,装具)を作ってます。カーボン製のとっても凝った、凄い製造工程。ここまでしっかり作るんですね。僕も丁度、新しいのが欲しいなあ、と思ってたところなんですけど、、、ここまでのは作るのはムリかな、保険きかないし。

●4/25(土)南さつま加世田、19時まで!!超極上カイトボードセッション♪

快晴でいい風吹きましたね、南さつま加世田は大勢集合、スペシャルパラダイスでした~♪
s-20150425_122831

たまらん!! 最初、午前中は最大サイズでしたが、午後にかけて吹き上がり 夕方は9平米でジャストな風!!スクールで動画、写真あまり撮れなかったのが心残り。
s-20150425_133141

最初、OZONE ゼファー17平米などで出艇していた方々は、9平米ジャストまで一気に吹き上がった風のため、珍しく張替えてました。
s-DSC08191

結局、夜19時迄カイトできました、僕はスクール終了後に出艇で14平米でドオーバ。

それでもブラちゃんと2人で、ノリノリ攻め攻めセッション♪素晴らしいサンセット見ながらフィニッシュ!
今季一番くらいの極上風で、ご馳走様でした~!
s-DSC08223
s-DSC08233

カイトくんは、いつもにも増して一生懸命! 好青年だな~(笑)
s-DSC08197
s-DSC08193
s-DSC08185

バックロールはムラがあるけど、徐々に完着率があがってますね。
s-DSC08188

バックロールの動画、これはこれで完着でOK!だけど、ちょーっとムリがある。なぜ、こうなるかというと・・・エッジングしてるつもりが腰を落としてるだけ、その為、ボードからの反発がないので高さが出ない。というのが原因だと思います。

これはフロントロール失敗。こちらもまだまだ。エッジングより先に回転をしよう!!!という意識が強すぎて、単に前にコケただけ(^_^;)になってます。まずはエッジング+反発をしてからの前回り!! とっても大事ですよ。

この日はブーツ初体験でした。まだ早いかなーと正直思いますが、メリット・デメリットを知ってもらえたらいいかなーって思います。
s-20150425_124050

宮崎からお越しのSさん、カイト始めて以来、一番の極上コンディション♪
ついに遂に、当てましたねー、ずーっとこのコンディションで楽しんで欲しかったんですよー(^O^)
s-DSC08155
s-DSC08153

ほんのチョッピリの動画で、すいませんm(__)m Sさんのプレーニング中の動画です。

マスターコース、仕上げのAさんは熊本から通って頂いてます。
後半、何度もしっかりプレーニング出来ました!!! 良いコンディションで、最高の結果を残せて良かったですね、今後ともヨロシクです~(^^ゞ
s-DSC08147
s-DSC08145

Sダ先生も絶好調、エアーにトーサイド。どんどん上達してますね。
s-20150425_121003
s-DSC08159
s-DSC08160

トーサイドターンからのエアー! とってもいいコンビネーション、流れですね。

フリ夫くん、久しぶりだったと思います。いつも嬉しそうに乗ってます。最近バックロールにエアーにポップ練習中です。ニコニコ頑張ってていい感じ♪
s-DSC08189
s-DSC08205
s-DSC08201

スクールもバッチリ、皆さんも楽しく乗れて、練習もバッチリ。
夕方は僕も乗れて、あーもう最高!!

夕陽がびっくりするほどキレイでした。雲ひとつなく水平線に沈む、夕陽。こんなん見たのは初めてです。
s-DSC08211

s-DSC08212

s-DSC08224

s-DSC08232

s-DSC08234

s-DSC08238

s-DSC08240

快晴、気温も高くウェット無しで入る方も。風もしっかり吹いてこの上ないスペシャルコンディションを満喫できました。

大自然と遊ばせてもらってるなーって思えた、素晴らしい一日の終了。
無風の風待ちで終わる日もあったり、冬の極寒雪まじりの日にカイトすることもあります。だからこそ逆に素晴らしいコンディションの日を心から有り難く嬉しく思えて、そんな日はますますカイトボードを楽しめるんじゃないかなーと思えましたよ。。。
————————————————————–———

かわじ

コメントする