2015/4/22 [BLOG / カイトサーフィン]

4/20(月),21(火),22(水) 連日の南さつま加世田カイトボード三昧!

4/20(月)M4 W0 C4
4/21(火)M4 W0 C4
4/22(水)M4 W0 C4

●Kiteboarding Video&NEWS!
DORK BAJA
やたらグラブにこだわった、おしゃんてーなVideo! さすがWakeboardメーカーの草分け的存在のLiquidforceのビデオです。ウェイクボードやってる方はグラブとかもしっかりこだわってますよね、カイトボーダーもこういういぶし銀のテクニック、もっともっと取り入れてやったらいいのになあって思います。それが、めっちゃカッコいいトリック!!かどうかは置いておいて、両手グラブが一番やりやすいのはカイトのハズ。。。

●4/20(月),21(火),22(水) 連日の南さつま加世田カイトボード三昧!
微風から美風まで、とにかく風吹いてるんで加世田に通ってます。春っていいなあ~(^O^)

●4/20(月)南さつま加世田 超微風(^_^;)
ブラちゃん&まもるくん、せっかくのお休みもこの微風はツライ。結局ゼファー17平米でも太刀打ちできず数往復でギブアップ。

まもるくんは初卸ろし、2015 Mystic Dripハーネス。派手で目立って、誰もがまもるくんから目を離せない!!(笑) 
s-20150420_134547

最初は、¥3m程度のブローを拾って頑張ってましたが結局、数往復。
s-DSC08062

s-IMGA0729
s-IMGA0725
s-IMGA0727

風速2mはツライねー。川の流れがあるので、ほんとにほんとに2mくらいの風でなんとかプレーニングしてますけど、楽しくはないです(^_^;)

ブラちゃん無理やり走る!!

頑張ったけど、この程度でした。

●4/21(火)南さつま加世田12平米ジャスト~!

連日の南さつま加世田、最大サイズ~12平米位カイトボード三昧です。この日の午後はしっかりとした吹き上がり、12平米ジャストでまもるくんバックロール完着 おめでと~\(^o^)/
s-IMGA0699

★この日の動画~!潮はガンガン引いて川の流れもありますが、天気も良く風は適度に吹いてくれて良いコンディションでしたね。

まもるくん、宮古島以来のバックロール完着!ウレシーですね(^O^) バックロール中の回転が超スロー!逆に新しいスタイルのような気がして、いいかも。面白い事に、様々なトリックなんかでもわざとゆーっくりやることで個性やスタイルが出て見てる方としては「ほほー」ってなったりする場合もあります。 勿論自在に強弱、スピードもゆっくり早いを調整できた方がいいのですがとにかく色んな見せ方、やり方ってありますよね。

まもるくん課題はいろいろあるけれど、本人は十分にポイントを分かってるようです、色んな事をクリアしていくのが楽しいですよねー♪、次回が待ち遠しいです!

ひろにゃん、Oみやじさんもコソ練(笑)頑張ってました。僕も混じって猛練習できましたよ~、春はホント風が吹いてくれるので連続して練習出来ちゃう、最近調子がいいです!
s-IMGA0711
s-IMGA0727
s-IMGA0723

●4/22(水)連日の南さつま加世田、パラダイス!超極上♪

快晴パラダイス♪日差しは真夏のよう、クーラーいれちゃいました(((^^;) ミヤくんはハダカでウロウロ、鹿児島の日差しは強烈ですね~。
s-10999686_897549066933857_6563778306654183248_n
s-19205_897549076933856_7217034535610677486_n

風はブローで7mほど、もうちょい吹き上がる予感がビンビン。
s-DSC08069
s-IMGA0736

最初はカイトサイズ12平米でぴったんこ、ひさびさにミヤくんとセッションできました~(^o^)v
s-IMGA0747

その後夕方は加世田は12平米でオーバーまで吹き上がり、予想以上に良く吹いてくれました。快晴でいい風、最高でしたね。

★この日の動画です~!ミヤくんレイリーした時にボードの裏が見えてます。撮影は風下からなんですが、よくよく考えるとボードの裏が見えるくらい反ってるって事で。それって凄いことですよねえ。

Oミヤジさんも最近アンフック、レイリー練習中! 連日乗れてご満悦です♪
s-DSC08079
s-DSC08075

後ろでエアーしてるのはYタケさん、吹き上がったのもありますが いい風吹いた時のYタケさんのエアーは とーっても高くなりました。見ていて「おおっ」って思うほどです。
s-IMGA0739
s-DSC08071

動画にもありますが、僕は海上でカメラ持って久々に遠くまでクルージング、遠浅、面ツルフラット、快晴で風も安定してて超キモチいい!! こういう日はプレーニングしてるだけで、たまらんです。
s-IMGA0756

おかげさまで、春の最高の季節は満喫させて頂いてまーす~(^^ゞ
————————————————————–———

かわじ

コメントする