2015/4/7 [BLOG / カイトサーフィン]

4/5(日)面ツルツルのパラダイスコンディション♪4/7(火)MBCテレビ,カイトボード取材!

4/5(日)M14 W1 C11
4/7(火)M20 W1 C15

●Kiteboarding Video&NEWS!
Red Bull Ragnarok 2015
この規模は凄いですね、毎年 REDBULL Ragnarokのイベント風景には驚かされます。こういうの一度参加できたら面白いんでしょうねー。

●4/5(日)南さつま市加世田、ゲレンデはプール状態、面ツルツルのパラダイスコンディション♪

12平米ジャストからの夕方アンダー、大きめサイズなら快走♪でニギヤカセッション。南西~西南西の風向きで、河口(川)に対して真オフで風吹いてゲレンデは巨大なプール状態。面ツル海面で超気持ち良いプレーニング楽しめました♪
s-IMGA0729

前線がウロウロしてるんで快晴は少ないですが、とにかく春は風がなんだかんだと吹きますねー\(^o^)/
s-IMGA0767
s-IMGA0751

★この日のニギヤカセッションの総集編、動画ですー!
テツローさん、足元にYちゃん乗せてタンデム楽しそうでした。ひゅーひゅーうるさいですね(^_^;) このゴキゲンなコンディションなら仕方ないです、み~んなテンションあがってましたね。

s-IMGA0771
s-s-IMGA0762

チビヒロはブチ反りレイリー! 鹿児島来てグングン上達するチビヒロ、どえらいレイリー出来るようになりました。去年の11月、鹿児島のイベントに来てくれた頃は普通にカイトの上手い”子供”だなあ、という感じでしたが、もう完全に大人顔負け一人前のカイトボーダーですね。
chibihirovas
s-IMGA0783

s-IMGA0781

日中は、暑いくらいの日差し。よっしーはウェット無しで海入ってましたけど、単に忘れただけっぽい(^_^;)
s-IMGA0731

★フリ夫くん のバックロール!!! 初完着かなー\(^o^)/ チビヒロと一緒にがんばってましたよ、ほめてあげてん(笑)
カイト逆振りにならずに完着してるから最初にしては充分良い出来。ポップとか、きれいなエアーを練習するとエッジングが安定してきますよ~、これからも頑張って下さいね♪

s-IMG_4285

s-IMG_4177

s-IMG_4227
s-IMGA0730
s-IMG_4262
s-IMG_4265
この南西コンディションは、春先と梅雨明け時に多いです。贅沢な最高の海面で遊べる、スゴイラッキーDayでしたね。

●4/7(火)鹿児島MBCテレビ”TEGE2 てゲてゲ” カイトボード体験取材
鹿児島MBCテレビ”TEGE2 てゲてゲ” という情報番組でカイトボードの体験取材でした。
s-20150407_121052

リポーターの野口たくちゃんには、朝から夕方まで長時間、初挑戦のカイト操作を頑張って頂きました。上手くいかなくても何度もトライ!凄いプロ意識のたくちゃん、さすが鹿児島で知らない人がいないくらいの有名なタレントさんだなあ、とリスペクトでした。
s-20150407_095426

風は10平米ジャストの最高のコンディション、鹿児島ローカルさんにも大勢集まって頂いたので、ニギヤカな様子をカメラにおさめてもらえたかな。パパモン&チビヒロもバッチリ映ってるハズ!? 平日なのに大勢の方に遊びにきて頂いて、協力ありがとうございました。
s-DSC07871
s-20150407_130005

s-20150407_121039

どうせTVに映るなら沢山のカイトがあがっているのがいいなあーって思います。鹿児島ローカルさんのカイトしているところも放映されたら嬉しいんですけども。
s-DSC07875
s-DSC07873

放映日は5月中になりそうです、また連絡しま~す。

————————————————————–———

かわじ

コメントする