2015/3/22 [BLOG / カイトサーフィン]

3/22(日)南さつま加世田,大賑わいの日曜日。12→9→7平米カイトボード♪

3/22(日)M26 W4 C20

●Kiteboarding Video&NEWS!
High fives
昨今のカイトのビデオの中ではブラジルが舞台になるのが一番多い気がします。その次が南アフリカかな。。。ブラジル、行きたいなあ。

●3/22(日)南さつま加世田,大賑わいの日曜日。12→9→7平米カイトボード♪

♪は~るのうららの万之瀬川~12平米ジャスト♪ 
からの9平米ジャスト、そして夕方は7平米で。良い風でしたね。
s-DSC07386
s-DSC07388

14時過ぎの一番良い時間帯に春の大潮干潮、海までが遠かったのがタマにキズですが、それでも南さつま加世田カイトボードゲレンデは最高の1日でした\(^o^)/
s-DSC07366
s-DSC07384

福岡や北九州からのプチトリップさん組さんも4名いらっしゃってワイワイ、一緒にパラダイスカイトボード楽しめました。↓のカイトは福岡からお越しの珍さんですね。
s-DSC07408
見慣れないライダーさんがいると、「あの人だれだれ?」、とかちょっと上手い人だったりすると僕に鹿児島ローカルさんが聞いてきたりします。皆んな気になりますもんね。いつもと違う雰囲気で、テンションもあがったりして。
そういう感じで、距離を縮めていって仲良くなって、遠方からお越し方ともコミニケーション取れたらより一層、楽しいですよね♪

●3/22(Sun) 南さつま加世田のカイトボード動画~♪
カイト君はバックロール完着率あがってきました~\(^o^)/ブラちゃんは、連続のバックスピン、オシャレ技。技の品揃えドンドン増やしてますね。
アニーちゃんはなんとブーツを初めて履いてみて、そしてバックロールtoリバートに、初のフロント挑戦。よっしーはタントラムとか、小学6年生の2名も練習の成果でましたね。

なかなか全員分、撮影できませんけど。。。
遊びに来てくれた方、皆んなが今日は良かったな~って楽しんで帰って貰えたら嬉しいのです♪

MAX20機ほど、カイトあがってたかなー、ニギヤカでテンションあがりますね。
s-DSC07427
s-DSC07392

てっちゃんは、今日もひゅーひゅーうるさい(笑) だから、というワケではないですがアップの写真はないです。
s-DSC07410

めちゃめちゃ、楽しそうにカイトをやる男、フリ夫くん。エアー完着したり、高さがでたりと、、、最近調子良さそうです!!
s-DSC07434
s-DSC07444
s-DSC07446

アニーちゃん、動画にもありましたが初めてマトモにブーツを履いてみたら調子が良さそうでした。「何をやっても出来そうだ~」などと軽口叩いてましたが実際、普段よりうまく見えましたよ。次回はフロントロール完着目指して頑張りましょ♪
s-IMGA0709
s-IMGA0713

s-IMGA0728
小学6年生のお二人。陸上練習からウォータースタートまで一生懸命練習してました♪ それぞれ進歩しました、ちゃんと成果がでて良かったですね~♪やっぱり子供は上達が早いと思います。
s-DSC07459

テツローさんのご長男、U太くん。コツコツ練習しますねー♪
s-DSC07376
s-IMGA0727
s-IMGA0741

Nナカおじさん(笑)もしっかり指導してました、甥っ子さん達が本気で始めたらスグに抜かされちゃいますよね。。。(^_^;)
s-DSC07462

ワッキーさんは風の弱い時から、真っ先に出艇!この気持ちがアツくていいんです。情熱や気もちが写真にもあらわれてるなあーって思います。
s-DSC07402

よっしーは夕方7時前まで7平米で一人、カイトしてました。陽も長くなって気温も暖かく、良い季節ですねえ。
s-DSC07468

春はいいですね。皆んなでセッション、カイトボードの楽しさの真髄は誰かと一緒に笑顔でワイワイ言い合えるから! なんだよなあーって再認識。どんな極上コンディションでも一人きりでカイトやってると寂しいだけですからね♪ 

あとついつい当たり前に思えちゃうかもしれませんが、こうやってみんなで集まってカイトできる貴重なゲレンデも仲間と同様に大切に守っていきましょうね。
                                
————————————————————–———

かわじ

コメントする