2015/3/7 [BLOG / カイトサーフィン]

3/7(土)沖縄海中道路 12&9平米で激アツカイトボードセッション♪

●Kiteboarding Video&NEWS!

Fall Sessions – Sean Buell
小技がとっても気になるVideoです。BlindからPopout してToesideまで回したいなー♪と思ってしまった。

■ナイスカイトBlog、絶賛更新遅延中です(^_^;)
ツアーの後半戦、毎晩の宴会と連日のカイトでバテました。。。できるトコから、テキトーに更新してきます。
当初3/11まで宮古島滞在予定を急遽変更、3/7から沖縄本島に移動、11日まで滞在しまーす\(^o^)/

●3/7(土)沖縄海中道路 12&9平米で激アツカイトボードセッション♪

昨日から沖縄本島に移動、舞台は沖縄海中道路にて早速9平米、激アツセッション!!
★’15/3/7 沖縄海中道路 激アツカイトボードセッション Rider:いっちゃん,カッキー,カワジ

4年か、5年ぶりの海中道路。沖縄カイトクラブの名物店長、都丸いっちゃんとは会話するより一緒にカイトした方が話が早い。心躍る極上セッションでした。久しぶりだけど、なんだかライディングを見てるだけで会ってなかった間にどんな事があって、どんなふうにカイトに取り組んで、向き合って、練習してきたのかなーってことがなんとなくわかるんですよね。。。
s-IMGA0772
やってるトリックの内容、質、身体の動きとかクセなどなどから、そのライダーさんの想いみたいなモノが見えて、くるような気がする。。んですよう。
久しぶりだから、どれだけ上達したかなーなんて披露しあう場でもあるワケで、いままでこんなに練習してきたんで「見てくださいよ~」なんて気持ちで一緒にひゅーひゅー言いあってカイトするワケです。僕が毎年、宮古島に通うのもローカルのAkiやサチくんと一緒にカイトして、1年振りの成長の成果を見せちゃうぜーって気持ちもあったりもします、鹿児島いるときでも「このトリック出来ちゃったら、アイツらビビんべ、ぐふふ・・・」と思いながら必死で練習してたりするんです、久々に気のあう仲間とセッションする、というのはそういう楽しみもあったりします。

ということで昨日は最高のセッション、あー面白かった。。。僕がトリックをちょろっとやると、通り過ぎざまに更に高度な発展形の大技をかぶせて仕掛けてくる。。。悔しいけどこういうのがめちゃくちゃおもしろい。ギアのことや、ショップなど勉強したくて急遽、沖縄本島、滞在を決めましたが結局一番の収穫は日々、ひたすらカイトボード一生懸命やってがんばってる人と一緒に夢中になって楽しめた事なんだなあ。
前十字靭帯断絶の大ケガ以来、右膝を痛めるのが怖くて封印していたバックモーブもやっと練習再開できたのは、こうやってテンションあげて勢いでトライすることが出来たから。ホントに嬉しい♪
s-IMGA0702

そんなワケで、昨日は18時過ぎ暗くなるまでカイト、今朝は7時からSUPへ。昼は再び海中道路に移動して、微風でカイト。。。
他に沖縄ローカルさん、誰もいない3m弱の風の中「微風対決だー!!」と言ってるいっちゃん。「誰と何の対決をする気だ?」と微風ボードも持ってない僕は、ダダ下りながらボヤいておりました(^_^;)
止まらない男、トマルシンイチ、どこまでも元気なんで沢山、パワーを分けてもらえました。でも疲れた(笑)
まだまだ、しばらく一緒にカイトして刺激沢山もらって鹿児島に戻りますよ♪
s-IMGA0777

————————————————————–———

かわじ

コメントする