2015/2/8 [BLOG / カイトサーフィン]

2/5(木)~8(日)宮古島ナイスカイトツアー開始!しばらくは曇り&気温は低めで驚きでした。

●Kiteboarding Video&NEWS!

Good as new
今はスリランカにいるアヤちゃんのムービーです。NORTH kiteboardingのInternational Riderになったようで、日本飛び出て活躍してますね。こんな風に世界的に活躍している、日本人カイトボーダーさんは少ないと思います。海外の大会にも参戦中のようで、頑張って欲しいですねー!僕も今年くらいは一度スリランカ行ってみたいです。。。なんとか時間を作って。

●2/5(木)宮古島ナイスカイトツアー開始!しばらくは曇り&気温は低めで驚きでした。

★2/5(木)から沖縄宮古島に来ていますー! 遂に2月、ナイスカイトのBigイベント、宮古島トリップツアー開始です。今回はまもるくんと一緒に鹿児島を出発。
s-DSC_0203

初日は9平米ジャスト→オーバーで鹿児島で爆風に慣れた、まもるくん&僕は余裕で楽しめました。今季一番の寒さらしく荒れ気味で宮古島ローカルさん&他エリアからのトリップの方は大変そう、鹿児島で鍛えておいてよかったですよー(笑)

ローカルのAki,ジェーン君。広島のOckyさん、横山さん、みずき先生、Timさんにも再会、相変わらずの面々です。
s-DSC05397
*そんな爆風&ガスティコンディションにもかかわらず楽しく乗り倒してしまったので、写真は殆どナシ。

★2/6(金)は最大サイズで、高野ビーチ。昼間は12平米ジャストくらい吹いてましたね。

この日、午前中は1月末に開通した日本最長の無料で渡れる橋、伊良部大橋を渡って伊良部島観光。
s-DSC_0251
橋が開通したので、南系の風が吹いたら新しいビーチにすぐにアクセス出来るようになりましたねー!物凄くキレイな”渡口の浜”、浜も広く非常に綺麗な砂のビーチ、ここは観光に来るだけでもよさげ。晴れた時に、もう一度来てみたいですねー!
s-DSC_0210
まもるくんは、海に戻る亀をイメージしているらしいです。。。意味不明です。
s-DSC_0215

午後には高野ビーチでカイト。昼間は12ジャストくらいの風が吹いていたようですが、出遅れて夕方は風落ちましたね。風はともかく海は相変わらずキレイで癒やされます。曇り空が残念ですが。。。
まもるくんの NEWカイト、OZONE ゼファー17m! 世界で1枚のカスタムカラーですよ~!!
s-DSC05432
s-DSC05405
s-DSC05409

広島カイトディビジョン、店長さんのOckeyさんは相変わらず黒いなあ~。
s-DSC_0265

ゲストハウスのわんこ、コタローも相変わらず元気です。
s-DSC_0263

★2/7(土)は快晴で初夏の陽気、最大サイズでサニツ浜→高野ビーチ
気温が低い数日でしたが、この日は快晴。太陽が出て一気に暖かくなって”夏”のようでした。

加世田ブラザーズの、アニーちゃん&ブラちゃんも到着!
s-5893
こたろーとひろにゃん。。。前浜ビーチにて。
s-DSC05448

天気が良いととにかく海が美しいですね、サニツ浜は弱かったですが、カイトフリフリ丁寧にプレーニングでした。
s-DSC05474

s-DSC05463
s-DSC05488
s-DSC05492

高野ビーチでも風弱かったですが、最大カイトでキレイな海をプレーニング♪
s-DSC05510
s-DSC05520
s-DSC05598
s-DSC05616
s-DSC05618
s-DSC05625
s-DSC05634
こんなにキレイで、暖かい海でカイトできるなら、多少アンダーでもいいかなー♪なんて
思ってしまいました。。。

★2/8(日)は今季最強寒波襲来、昨日から一転、真冬のような気温。7平米でサニツ浜
気温の差が激しすぎますね。。。 身体の芯から冷えてしまうくらいの一気に寒い風が吹きました。
7平米でサニツ浜、寒暖の差が激しすぎ、気温も例年に比べると低すぎるような。
s-DSC05652

最低気温13度、先日の鹿児島以下じゃないか。。。と苦笑いです。それでも皆さん張り切ってカイトしてましたねー!
s-DSC05648
s-DSC05676
s-DSC05682
s-DSC05685
s-DSC05692

宮古島トリップの前半は、大荒れのコンディションでしたね。

————————————————————–———
/かわじ

コメントする