2015/2/1 [BLOG / カイトサーフィン]

1/30(金),31(土),2/1(日)連日の南さつま加世田、かなりの極上コンディション9平米→12平米!

1/30(金)M6 W0 C6
1/31(土)M8 W0 C8
2/1(日)M2 W0 C2

●Kiteboarding Video&NEWS!
‘HANNAHROK’
最近の女性ライダーさんは凄いですねー、とっても上手です。一昔前の男性でも敵わないですね。

●沖縄 宮古島カイトボード ツアーのお誘い!
2015/2/5(木)-16(月),2/25(水)~3/10(火)店長カワジが沖縄宮古島に滞在します。カイトボードパラダイスの宮古島へ行ってみたい方、都合の良い日程で遊びに来ませんか? 環境は国内随一です(風が良く吹き,遠浅,サンドビーチ,ゲレンデアクセス良好,水がキレイ!!!)。★現地でのスクールも承ります。未経験の方もどうぞ!!
miyako
●ご参加の方には以下のサポート致します。
空港送迎, ゲレンデ案内, 宿&レンタカー手配, 現地でのカイトボードサポート, ワンポイントレッスン, 動画・写真撮影,航空券手配やパッキングアドバイス, 初めてでも安心してお越し頂けるように総合的にサポートします。
マスターコース/ステップアップレッスンも承ります。

[費用について]
参加費¥5,000- 宿/レンタカー/航空券は実費です、個人手配より安くなる場合もあります、ご相談下さい。
素晴らしいが体験できますよ。更なる詳細は個別に連絡致します。お電話(099-260-3600)か“お問い合わせ”フォームからお気軽に連絡くださいませ。
miyako2

[過去のカイトボードツアーの様子]
[2012]2/14(火) トリップ終盤、宮古島 前浜ビーチでトロピカル カイトボード!
[2013]2/1沖縄宮古島、前浜9→12m超超超極上パラダイスコンディション,2/2は微風!
[2014]2/20(木)~25(火)の沖縄宮古島、滞在最終日まで風は吹きまくりでした!
[カワジ店長がお伝えしたい事]
忘れられない、最高のカイトボード体験!
沖縄宮古島、素晴らしい場所ですよー、新しい出会いもあって最高の思い出になります、リピーターさんも多数、初めての方は是非訪れてみてください。人生観が変わってしまうほどの素晴らしい体験が出来るかも!ぜひご参加お待ちしております。

●1/30(金),31(土),2/1(日)連日の南さつま加世田、かなりの極上コンディション9平米→12平米!

●1/30(金) 曇天で7平米で強風、でも楽しかったな~、南さつま加世田♪

相変わらず元気なひろにゃん、爆風だというのに最小サイズ6平米を忘れて8平米で出艇、ドオーバー(ToT)
s-DSC_0199
ひろにゃん、珍しくエアーして、グラブ!
s-DSC05045

久々のTナカさん! エアーは高く、安定してきました。またヒール→トーサイドターンにも挑戦。なかなか収穫のある1日だったと思います。
s-DSC05057
s-DSC05076

マサカズくん、迫力のバックロール!!
s-DSC05065
s-DSC05066

エアーも高い!!いいねえ、マサカズくん来週は念願の宮古島トリップ、楽しみですね♪
s-DSC05083
s-DSC05085

ちょっと荒れ気味の日だったので、アンフックは封印。でもそれなりにパワード系のグラブトリックとか練習できて僕も収穫のある1日でした。気温は13度くらい、この程度なら身体も動くのでいいですねー。

●1/31(土) 快晴で9平米ジャスト、南さつま加世田♪

前日より冷えて、水・風冷たかったですが晴れてなかなかの良いロケーション。写真でみるとかなりのGoodコンディションですね(^_^;)
s-DSC05254
s-DSC_0211

ガスティ気味でしたが、9平米くらいのサイズで楽しめましたね。朝イチからは先日破ってしまった、カイトくんのカイトの(ややこしい(^_^;))リーディングエッジブラダー交換作業。
s-DSC_0208

予報もバッチリなので、続々メンバーさん集まってきます♪ 
s-DSC05125
s-DSC05123
s-DSC05129

ひろにゃん・・・ ベテランなのに・・・ なんでそーなるんだろーなー(^_^;)
s-DSC05104

ワッキーさん、7平米でゴキゲンRiding!! エアージャイブにレイリーと色々やってましたねー。
s-DSC05117
s-DSC05118
s-DSC05231

カイトくんはこの日、大金星ですねー。ヒール→トーサイドにスイッチしてそのままターン、というオシャレ技を身につけました! そしてついにバックロールまでトライ!! カイトくん、グングン伸びる子です!!
s-DSC05189


ひろにゃんは Backroll to Blind バックロールしてからのブラインド着水という結構な高度なトリックをやりたい。。。んだけどなかなか出来ません。 なんとなくやろうとした感じはつたわります。。。頑張ってくださいね!!

s-DSC05160
s-DSC05161

YタケさんもLoad&Pop!!
s-DSC05200
s-DSC05201

s-DSC05235
s-DSC05226
s-DSC05221
s-DSC05156
s-DSC05137
皆さん、ノリノリでしたねー♪ 予想以上に良いコンディション、良かったなあ~!
僕はパッキング作業、カイト畳みまくってましたー。宮古島にカイト11枚持って行きます(^_^;)

●2/1(日) 連日のGoodコンディション!! 快晴で12平米ジャスト、南さつま加世田♪
午前中は鹿児島江口浜GANKOさん前にてスターボードSUPの試乗会を見学に。盛況でした、SUPボードも沢山。。。このニギワイは凄いなあ!!
s-DSC_0216
s-DSC_0220
レース艇は、もう船!?って感じなんですねー。SUPの世界も色んな楽しみ方があるようです。風の無い日なんかに楽しめたら良いなあーとは思ってますけど。。。鹿児島は風吹く確率は高いんですよね。個人的にはSUPの波乗り、非常に楽しいので興味のある方は一緒にやりましょうねー。
s-DSC_0218

昼からはいつもの加世田で、カイトボード。予想外の吹き上がりで12平米ジャスト♪ゴキゲンなコンディションでした。
★本日のカイトボードセッションの様子!!
久々のよっしー!夕方、暗くなるまでカイトしてましたー!


s-DSC_0231
s-DSC05278
s-DSC05381
U太くんのスクールも、バッチリ。小学生の彼には6平米でもオーバー気味でした。適度な風で皆さん、楽しめてヨカッタ♪

しかし夕方、1年のウチに数回あるかないかのボードのロストのトラブルが。。。
なんと同時に3名、3本のボード。。。
しかもそのうち、一本はブーツ付き。。。
潮の満ち込みで川が逆流、上流方向に流れると見つけづらいんですよね。
万之瀬川河口には今頃、3本のカイトボードが漂っているハズ。どうか見つかるとよいのですが。。。

今日は潮の満ち込みだったので、サンセットブリッジ方面にボードが流されたハズで
探しづらいんですね。。。翌日も探してみました、黄色の線あたりを僕が歩いたところ。ワッキーさんは対岸を探して、よっしーのだけ見つかったのですが。。。あと2本、うまくいくと地元の方が届けてくれるんですけどねー。
1anvas
なんとか見つかって欲しいです。

風は吹いてる鹿児島ですが、2/5(木)から沖縄宮古島に川路は移動します。
その後は続々とトリップ参加の方がお越しになります、皆さんに素晴らしい体験して頂けるように頑張りますよ!
キレイな海、素晴らしいロケーションでカイトボード&新たなカイトボーダーさんとの出会い、ワクワク&ドキドキ、最高に楽しめる事がいっぱいです。
僕にとっては、事故やトラブルの無いようにカイトボードのサポートしなくてはと、毎年物凄~く大変な時期なのですが
同時に毎日、お腹いっぱいカイトして毎晩宴会、全国のカイトボーダーさんと色々話して、濃い時間を過ごせる素晴らしい時間です。
とっても楽しみにしていますよー\(^o^)/

今からでも2月の後半~3月前半なら、ご参加頂けますよ。良ければお問い合わせ下さいませ。
皆さんの一生の思い出になりますように。一足先に行ってきますー!

————————————————————–———
/かわじ

コメントする