2015/1/11 [BLOG / カイトサーフィン]

1/7-11 南さつま加世田、風止まりません連日10mオーバ、カイトサイズ7平米

●Kiteboarding Video&NEWS!
■A Postcard from Brasil
ブラジルで、死ぬまでに1度はカイトしてみたい。。。

●沖縄 宮古島カイトボード ツアーのお誘い!
2015/2/5-16,2/20過ぎ~3月初旬店長カワジが沖縄宮古島に滞在します。カイトボードパラダイスの宮古島へ行ってみたい方、都合の良い日程で遊びに来ませんか? 環境は国内随一です(風が良く吹き,遠浅,サンドビーチ,ゲレンデアクセス良好,水がキレイ!!!)。★現地でのスクールも承ります。未経験の方もどうぞ!!
miyako
●ご参加の方には以下のサポート致します。
空港送迎, ゲレンデ案内, 宿&レンタカー手配, 現地でのカイトボードサポート, ワンポイントレッスン, 動画・写真撮影,航空券手配やパッキングアドバイス, 初めてでも安心してお越し頂けるように総合的にサポートします。
マスターコース/ステップアップレッスンも承ります。

[費用について]
参加費¥5,000- 宿/レンタカー/航空券は実費です、個人手配より安くなる場合もあります、ご相談下さい。
素晴らしいが体験できますよ。更なる詳細は個別に連絡致します。お電話(099-260-3600)か“お問い合わせ”フォームからお気軽に連絡くださいませ。
miyako2

[過去のカイトボードツアーの様子]
[2012]2/14(火) トリップ終盤、宮古島 前浜ビーチでトロピカル カイトボード!
[2013]2/1沖縄宮古島、前浜9→12m超超超極上パラダイスコンディション,2/2は微風!
[2014]2/20(木)~25(火)の沖縄宮古島、滞在最終日まで風は吹きまくりでした!
[カワジ店長がお伝えしたい事]
忘れられない、最高のカイトボード体験!
沖縄宮古島、素晴らしい場所ですよー、新しい出会いもあって最高の思い出になります、リピーターさんも多数、初めての方は是非訪れてみてください。人生観が変わってしまうほどの素晴らしい体験が出来るかも!ぜひご参加お待ちしております。

●1/7-11 南さつま加世田、風止まりません連日10mオーバ、カイトサイズ7平米

なんだかんだで、今年は暖冬なんでしょうかね。鹿児島は西高東低で冬型でもこごえるような日は少ないですね。快晴で10~13mくらいの風速でカイトボード楽しめる風が連日吹いて、皆さんどんどん上達中♪ ゲレンデもニギヤカで楽しいですよー!!

●1/7(水) AM10平米ジャスト→PM7平米ジャストオーバー南さつま加世田
昼迄は、ひろにゃんで10平米ジャスト。しかし一気に吹き上がり7平米でオーバー(^_^;)
s-DSC04437
もうちょっとおさまると思ったんですけどねー。。。
僕はなにもできず、凹み気味。そんななか工場長は物凄いダークスライド、テツローさんは爆風の中、バックロール、凄いなぁ!!!!
s-DSC04473

信号機カラー♪
s-DSC04501

気温は10度以下、結構冷えましたねー。
s-DSC04455
s-DSC04504

ということでこの日は早めに引き上げて、吹上温泉郷”新湯温泉”の貸切湯に行ってきました。最近、温泉巡りにハマっております。鹿児島で結構色々な家族湯に行ってみましたが、今までで一番広くて気持ち良かったなー。海から上がってこんな硫黄の強い温泉入ると相当癒されます♪ たまんない贅沢。
DSC_9381
鹿児島トリップの際は、面白い温泉沢山紹介しますよー。一度は入ってほしい温泉がいくつもあります、お気軽に聞いてくださいねー♪
・・・そして湯冷めしたのか、この日の晩から2日間 発熱で寝込むことに(^_^;)

●1/8(木)-9(金)も7平米ジャストな風っぽかったんですが、僕は行けず。。。
カイト出来た方々、しっかり乗れたようでなによりです。肝心な時に体調不良でサポートに行けずすいません、まもるくん(TOT)

●1/10(土)3連休スタート、快晴 良い風7平米ジャスト 南さつま加世田

3連休初日の土曜日。加世田はカイトサイズ7平米の風でした。これで6日連続で7平米の風が吹いてますね、最近は天気も良くてありがたいですねー!
s-DSC04543

良いコンディションでしたが、僕は今日はガマン。
加世田ゲレンデ前駐車場に上がる道に、年末年始の爆風で砂が1m以上溜まってしまって通行出来なくなってしまったので一日中、砂の除去作業してました。今まで加世田ゲレンデに来たことある方なら、きっと驚かれると思いますよ!! まさに一気に!!砂がモリモリ溜まってしまって困ってしまいます。。。
s-DSC_9357

ドえらい大変でしたけど最高のゲレンデ環境のためには頑張りますよー。ドカタスタイルの僕です!!! 
s-DSC_9359
砂が飛んできて目が痛い、髪は砂だらけ。知ってましたか??風呂入ってもまぶたの裏とかの砂は取れなくて、夜中その砂がイキナリ目に入って痛かったりするんですよ。。。作業中はフルフェイスのヘルメットが欲しいです。
s-DSC_9360

車でビーチ際まで入れないと面倒ですもんね。なんとか日没、真っ暗になりながら砂をどかしてギリギリ、車通れるところまで行きました。
s-DSC04527
s-DSC04546

●1/11(日)またまた快晴 7平米ジャスト大勢集合!

この日はニギヤカでしたねー、ほとんどの鹿児島ローカルさんのカイト初めはこの3連休からですね。正月休み来れなかった方々がカイトしてくれるだけで嬉しいですねー♪
s-DSC04615
s-DSC04622

風はアップダウン激しく珍しくカイト張替えた方もいましたが結局、3時からは7平米でジャストで連休中は吹きまくりですね。この日のカイトボード動画~♪皆さんナイスですよ~どんどん上達してるのが嬉しくてタマリマセン。

ひろにゃんはバックロール to ブラインドをやりたいらしい。。。、テツローさんの”バックロールtoリバート”はキレキレで皆んな驚いてます。完着してないですけど(^_^;)しかもバックロール中にグラブしようとしていますよ。ブラちゃんのサーフェースハンドルパス、ゆーじくんの始めてのアンフック!!そしてレイリーに挑戦の動画でした。
s-DSC04607

動画は撮れなかったけどカイトくんは価格が、約22万のフルカーボンボード、Crazyfly エリート!超高級ボードを試乗して、高~いエアーを完着!!
s-DSC04636
s-DSC04635
Sダ先生もエアー、Nナカさんもエアー高くなったし、工場長はカイトループがドエライことになってました。。。皆さんすごいっすね。。。
動画撮れなかった方、ごめんなさーい、もっとちゃんと撮りたいのですが僕も乗りたいのでー(^^ゞ

————————————————————–———
/かわじ

コメントする