2014/12/12 [BLOG / カイトサーフィン]

12/12(金)南さつま加世田7平米ジャスト→オーバー。WIZMOUNT+GoPro撮影!

12/12(金)M5 W0 C5

●Kiteboarding Video&NEWS!

↓昨日紹介したこのVideo、やっぱりこのライダーさんカッコいいです。もう一回ご紹介。
Feel the Echo
Liquidforce のライダー、Brandon ScheidのVideo. 僕も今まで知らなかったライダーさんでボーッとVideo見てましたが、この方少しばかりいろんな事が違う!!!!!
冒頭のバー離して両手グラブから意味不明なのですが、その他のグラブも一味違う!!モーブも軸やタイミング(レイトだったり)と色々なんだかズレていて面白い。あんまり分かってもらえないかもしれないけど、分かる人にはわかると思う。。。 このヒトは変だー。
でも嫌いじゃないです、いや好きだなヽ(^。^)ノ

●沖縄 宮古島カイトボード ツアーのお誘い!
2015/2/5-16,2/20過ぎ~3月初旬店長カワジが沖縄宮古島に滞在します。カイトボードパラダイスの宮古島へ行ってみたい方、都合の良い日程で遊びに来ませんか? 環境は国内随一です(風が良く吹き,遠浅,サンドビーチ,ゲレンデアクセス良好,水がキレイ!!!)。★現地でのスクールも承ります。未経験の方もどうぞ!!
miyako
●ご参加の方には以下のサポート致します。
空港送迎, ゲレンデ案内, 宿&レンタカー手配, 現地でのカイトボードサポート, ワンポイントレッスン, 動画・写真撮影,航空券手配やパッキングアドバイス, 初めてでも安心してお越し頂けるように総合的にサポートします。
マスターコース/ステップアップレッスンも承ります。

[費用について]
参加費¥5,000- 宿/レンタカー/航空券は実費です、個人手配より安くなる場合もあります、ご相談下さい。
素晴らしいが体験できますよ。更なる詳細は個別に連絡致します。お電話(099-260-3600)か“お問い合わせ”フォームからお気軽に連絡くださいませ。
miyako2

[過去のカイトボードツアーの様子]
[2012]2/14(火) トリップ終盤、宮古島 前浜ビーチでトロピカル カイトボード!
[2013]2/1沖縄宮古島、前浜9→12m超超超極上パラダイスコンディション,2/2は微風!
[2014]2/20(木)~25(火)の沖縄宮古島、滞在最終日まで風は吹きまくりでした!
[カワジ店長がお伝えしたい事]
忘れられない、最高のカイトボード体験!
沖縄宮古島、素晴らしい場所ですよー、新しい出会いもあって最高の思い出になります、リピーターさんも多数、初めての方は是非訪れてみてください。人生観が変わってしまうほどの素晴らしい体験が出来るかも!ぜひご参加お待ちしております。

●12/12(金)南さつま加世田7平米ジャスト→オーバー。WIZMOUNT+GoPro撮影!

さすがに12月にもなると、風も吹きまくりますね。ちょっとは手を抜かないと身体がボロボロになっちゃいます。
今日も朝から吹き上がり、10時に集合したのもののその時点で9平米ジャストオーバー。 昼からは7平米でオーバー、アンフックなんてとんでもない!!って感じでした。

この日は試したいアイテムがありましてー!、WIZMOUNT!!
アクションカメラ(GOPRO)などを取り付けてライダーの横や、背面などから撮影する為の専用のリュック&パイプ(バー)です。
価格は¥25,920(税込)
cu2pack-1
こんな感じのVideoで商品紹介。

とにかく使ってみないとなんとも。。。ということで、今日は撮影会です。
今朝は朝から美風期待で、集合のひろにゃん&テツローさん。
s-DSC_9375
s-DSC_9373

ところが、ひろにゃんはスグに8平米オーバー(ToT)!!! なんで6平米持ってこないのー!?^^;
s-DSC_9381

この日撮った動画はこちら、GoProでライディング中撮影したのでかなり長いので抜粋。ダラダラ見ててもねえ。。。7平米でバーを引き込め無いくらいの風でした、多分13~15mくらいかなー♪

どうでしょう!? 普通のヘルメットや、オンボードで固定するのと一番の違うのは、ライダー自身がフレームに入る点ですね。

今回は身体の右横にパイプで伸ばしたので僕自身が画面に映るのが新鮮。このおかげで、エッジングとかのボードコントロール、カイトの高さとか、バー操作とか自分でチェックできるので練習とかにも使えそうです。
↑このあたりが一番の用途かなー、あとはライダーが画面に映ってると画面としては結構、迫力がでますね。

ただ自分自身の視点なのでトリックしてもしてもイマイチ、本人以外はわかりづらいですね(^_^;)
あと、Goproだと広角なので、距離感とかエアーした時の高さがわかりづらいのが難点ですね。エアーした時に、風とボードのスプレー音が消えて、ほぼ無音みたいになる瞬間が好きです。気づきました??

動画から切り抜いた写真をいくつか。
s-GOPR3832.MP4_000805871
s-GOPR3832.MP4_000817716

通りすがりのテツロー氏。
s-GOPR3830.MP4_000429095

通りすがりのひろにゃん。
s-GOPR3830.MP4_000412979

朝10時から、バインとサーフボードで夕方まで、乗り倒し。ヘロヘロになるまでカイト出来ました、乗れば乗るほど身体が慣れてきて動くようになるんですが、明日からはまた気温が下がって風も強風、アンフックは封印ですね。。。(^_^;)
s-DSC_9388
それでも、カイトボードが毎日できる風が吹くだけ幸せですねー♪

————————————————————–———
/かわじ

コメントする