2011/1/26 [BLOG / カイトサーフィン]

1/24 , 26  鹿児島 加世田は毎日吹いてます。 カイトボード

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
1/24(月)
今日も元気なHIRO田さんからのお誘い。
初おろしカイト&ボードで、ウキウキのノリノリです。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
ちょうど6平米日和で、バッチリ。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
初おろし、カイト! いい色ですねー。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
結構動画も撮ってたんですが、HIRO田さん。
離れたところでエアーしたりレイリーしたり、でなかなか良いの撮れなかったです。
もっと近くで仕掛けちゃてくださーいネ。

あ、インサイドは結構潮引いてて浅かったんでしたっけ。
最初は僕も、HIRO田さんのカイトあげてから
セルフランチングで出艇しようとおもったんですが、ちょっと吹き上がってきたので
今日の僕は、浜で監視員。HIRO田さん、寒いのにガンバりますね。
しかも本日は、14時までカイト、その後仕事!?、元気だなー!!
いつもだったらカイト後サーフィンです、凄すぎです。
僕も2時には撤収。早く上がったので、南さつま市役所やら、南薩の県事務所へ。
ビーチ利用などなど色々について、改めてお話を聞いてきました。
いずれ大きな試乗会とか、大会とかイベントを開くなら必ず正式な許可は必要となるので。
どの担当の方も、とても親身になって話を聞いて頂けたので嬉しかったです。
いつか九州初のカイトボードイベント!やってみたいな~!
超遠浅の広大なエリアを使ってレースとか、絶対盛り上がるとおもうんですが。
1/26(水)
ミヤくんと加世田に向かう。

風吹きすぎ。

帰る。
安全第一。
カイトボードギア プチ Info.
入荷ほやほや。’2011 SLINGSHOT RPM!!
$NICEKITE Blog
バッグの色がかなり変わりましたね~!
$NICEKITE Blog
バーシステムは2010と2011とほとんど変わってないです。
唯一変わったのはシーティングのグリップの所に固めのビニールのパイプが入りました。
これのおかけで、戻しすぎると噛みが硬くて、シーティングが引けない、
ということがなくなりますね。コレ、自分で2010モデルも改良できますね。
左が’2010(FUEL用) / 右が’2011
$NICEKITE Blog
ライン長が変わって長くなりました。
・4.5/6/8/9平米用、17インチバーは23mライン長。
・10/12平米用、20インチバーは25mライン長。
・14平米用、23インチバーは27mライン長。
あとカイト本体はまだ写真撮ってないのですが、
一番の変更点だと思われるのが
確か、’2008FUEL以来は採用されていなかった
SPLIT STRUTS, スプリットストラットになりました。
これはストラット=バテンがパネルの中に埋め込まれた感じになってるものです。
バテンのエンドから見ると、パネルとバテンが
─○─ ←こうつながってるなってる。
 
2010年は ─── こうなってる。
      ○
わかりずらいですね・・・、写真があるとわかりやすいんですが。
いずれ、また。
まだ、使っていないのでなんともですが
‘2010年モデルのRPM、相当よく出来た扱いやすいカイトだったので
‘2011年モデルも期待してしまいますね。
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメント

  1. oohara より:

    SECRET: 0
    PASS:
    超遠浅の広大なエリアを使ってレースとか、あったら絶対に行きますよ。その時は声を掛けてくださいね。

  2. NICE KITE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ooharaさん
    コースレースとかやりたいです、
    あんまりガチンコじゃない
    フリースタイルとかもいいなー。
    九州も盛り上げていきたいですね。

コメントする