2011/12/4 [BLOG / カイトサーフィン]

12/3(土)鹿児島加世田7ジャストオーバー、そして色々思うこと。

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
-----------------------------------------------------------------
12/10(土)-11(日)でプチイベント!
当日は、加世田の駐車場まで入れます、楽々です!!
なんとなく皆で加世田集合、勿論カイトもやって夜は泊まって鍋でもやりましょう!
バンガローはおさえました、どなたでも参加してくださいねー。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
カイトボードイベント的にはやりたい人のみ参加で、ガチンコフリースタイル大会と
レースやれたらやりましょう、前回のミーティングよりもユルユルで。別にムリしてやらなくてもいいかな?位です。
でも、もしやるからには、ジャッジは僕がキッチリやります。また、車も浜の目の前に駐められるように交渉中です。
前回来れなかった方も含めて楽しめたら良いかな?と思ってます。良ければ連絡お待ちしてまーす。
2012年 2月中旬 宮古島カイトボードツアー!!
$NICEKITE Blog
まだ未定ですが、このくらいの時期に今年もツアーやります。
宮古島の海・浜のキレイさには本当に驚きますよ、最高に楽しいトリップにしましょう!
興味ある方お声掛け下さいね、早めに準備しちゃいましょう。
-----------------------------------------------------------------
Updata!!連絡です。
12/10(土)-11(日)でプチイベントは
当日、加世田の駐車場まで入れます、楽々です!!
いつもカイトに行く感じで集まって皆で酒呑めたらいいかな?って思ってます!
お待ちしてますよー。
12/3(土)鹿児島加世田カイトボード7ジャストオーバーだけどそこそこ美風DAY!
吹いたら吹いたで吹き過ぎかー?
せっかくの土曜日ですが、なかなかハードなコンディションかな?と思いながら加世田へ。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
この後、晴れてくるんですが朝は曇りがち。ただ白波バンバンでもなくて。
なんとかなりそ。
一緒にスタートしたYヤマさんは、最後は5.5平米で出艇してました。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
しかし、みんなが来る前ですが。。。
今日の昼くらいの雨ブローは凄まじい風で、
僕も未だかつてないような高さのエアーが2,3度ありました。
あれはヤバかった・・・。
その後は少し落ち着きましたが。
結構吹いてますが、来る人は来ますねー!!
YタケさんはNew カイト、Bandit5。調子良さそうでしたねー。
なんだかいつもよりエアーの滞空時間が長くて気持ちよさそう!!
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
ワッキーさんは今日も練習!
コツコツ、地道に来てくれるので、僕も嬉しいです。
風が強かったり、弱かったりでなかなかベストなコンディションに、バチんと当たりませんが
もし良い風の時には、一気にうまくいきます。信じてガンバッテほしいです。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
ミヤくんも7平米で。
やっぱり海面がフラットって楽でいいなあ。
これで7ジャストオーバーの海面ですよ。

夕方になればなるほど、意外と風は結構クリーンに、
そんなにガスティでは無くて乗り易い風でした。
ガスティじゃないだけ、有難い。強さは変わらないので、やりたい練習が出来たわけじゃないですが、
ミヤくんと、「今日は夕方のほうがいい風だねー」って言ってました。
確かに今日はキツい風でしたけど、久々にオーバーならオーバーなりに
夢中になって色々新しいことやなんかに取り組めたのでとても新鮮でした。
苦手なサイドでの基本的なエッジング、ポップの改善とか、
スタイルのあるターンとか、グラブとか普段あんまりやらない事をひと通り。
新しい事をやればやるほど楽しくなります。
まだまだカイトの楽しみ方・難しい事・追求すること。
そういう事はいくらでもありますね。
最近、風がガスティだの、オーバーだのでテンションがあがりづらいというか
なんだか「うまくいかないなあ」と思うことばかりだったのですが、
今日1日で心がムチ打たれたみたいに、モヤモヤとした気持ちが一掃された感じです。
結局、いろいろ上手く行かない、出来ないというのは
コンディションのせいにして、僕自身がやらなかっただけなんですね。

こんな極上の海面でカイト出来るだけでも、有難いのに、
どんどん贅沢というか、コンディションを選ぶようになってしまって。
以前は、今思えばとんでもないコンディションでも楽しくて
夢中になってやってた。そして無駄だったのかどうかわからないけど
そういう経験があって今の自分があるんだなあと。
色々考える、とても良い機会になった1日でした。
もっともっと僕自身、カイトボードは楽しめる、一生このスポーツに
取り憑かれて生きていきたいなーと思うのです(笑)
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする