2011/12/3 [BLOG / カイトサーフィン]

12/1(木)宮崎木崎浜カイトサーフィン 波はイマイチで9ジャスト!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
-----------------------------------------------------------------
12/10(土)-11(日)でプチイベント!
当日は、加世田の駐車場まで入れます、楽々です!!
なんとなく皆で加世田集合、勿論カイトもやって夜は泊まって鍋でもやりましょう!
バンガローはおさえました、どなたでも参加してくださいねー。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
カイトボードイベント的にはやりたい人のみ参加で、ガチンコフリースタイル大会と
レースやれたらやりましょう、前回のミーティングよりもユルユルで。別にムリしてやらなくてもいいかな?位です。
でも、もしやるからには、ジャッジは僕がキッチリやります。また、車も浜の目の前に駐められるように交渉中です。
前回来れなかった方も含めて楽しめたら良いかな?と思ってます。良ければ連絡お待ちしてまーす。
2012年 2月中旬 宮古島カイトボードツアー!!
$NICEKITE Blog
まだ未定ですが、このくらいの時期に今年もツアーやります。
宮古島の海・浜のキレイさには本当に驚きますよ、最高に楽しいトリップにしましょう!
興味ある方お声掛け下さいね、早めに準備しちゃいましょう。
-----------------------------------------------------------------
Updata!!連絡です。
12/10(土)-11(日)でプチイベントは
当日、加世田の駐車場まで入れます、楽々です!!
いつもカイトに行く感じで集まって皆で酒呑めたらいいかな?って思ってます!
お待ちしてますよー。
12/1(木)宮崎木崎浜カイトサーフィン 波はイマイチで9ジャスト!
ここんとこ、冬型にならず風も東風でイマイチ続き。僕もムラムラしてたんで
今日の北東風は逃さず宮崎行きを宣言!
工場長を誘って、宮崎まだちょいっと遠征。といっても、3時間なんですけど。
どこのビーチにしようかなーと青島周辺を見たけれど
満潮で浜が狭い。
なので結局風の入りをみて、河口のフラットエリアがある遠浅の木崎浜にしました。
いつもアウトサイドはサーファーさんでいっぱいの場所です。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
9平米の風で、波はジャンク。今日はクローズ状態でサーファーは誰もいません。
もし誰か一人でも海にいたなら、サーファーさんにとって大事な浜の
木崎浜では僕はカイトやれないし、やりたいくないです。
圧倒的に機動性のあるカイトで走りまわったら、
そりゃサーフィンやってる人はいい思いしないでしょう。
思った以上にサーフィンやってる人にしてみればカイトなんて邪魔で怖い存在だと思うので
個々に注意した方がいいでしょうね、いつか問題・トラブルになってしまうと思うので。。。
ちょっと(1km?)北に移動して清武川より北側であれば、サーファーさんもいなくて
似たような場所で、比較的安心だと思っています。
さていい風、いいゲレンデで期待大!セッティング開始。
工場長のニューウェットスーツ!
「BLALAウエットスーツ for カイトボード」
“カイトボーダー”用のセミドライウェットスーツです!
セミドライでフルオーダー、修理永久保証、このクオリティで
5万円代なら、むちゃくちゃお買い得だと思います。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
カイトボーダー向けにふくらはぎのドレンホールとか。
大切にウェット扱ってても絶対ハーネスで痛む
腰回りは、表面がスキンではなくメッシュ加工で。このあたりの違いは
サーファー向けのものと明らかに使い勝手が違いますよ。
もっとウェットについては色々紹介したいんですが。。また今度。
NICEKITEロゴも入れてもらっちゃいました。
$NICEKITE Blog
工場長は早速ノリノリで、ずーと乗り倒してました。
9平米ジャスト、ややガスティながらも久々の風で楽しそう。
最近お気に入りのアンフックカイトループ!

NICEKITE BlogNICEKITE Blog
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
僕はというと、なんと12平米しか持って来なかった・・・大失敗で。
終始オーバーで乗ってました。カレント結構あったんで、アップ取れていいんですけど。
風もガスティだったんで、アンフックは多分しなかっただろうし。
波がもっとキレイだったら、もっと楽しかっただろうなー。
とはいえ、とにかく今日は久々にしっかり乗れてなかなか満足でした。
帰りがけ工場長のご近所さんのイルミ。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
もう12月!、あっという間に12月。
すぐにクリスマスですね、しかし鹿児島にいるとイマイチ実感がわかないなあ。
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする