2014/12/6 [BLOG / カイトサーフィン]

12/2-6(土)南さつま加世田レインボー&カイトボード7平米セッション

12/2(火)M1 W0 C1
12/3(水)M2 W0 C2
12/4(木)M5 W0 C5
12/6(土)M12 W0 C12

●Kiteboarding Video&NEWS!

CrazyFly Sculp 2015
キレイなロケーションで水着でカイト、気持ちのよいCrazyflyのVideoです。冬になるとこういうシュチュエーションでのカイトボード、ただただ羨ましいですね(^_^;)

●沖縄 宮古島カイトボード ツアーのお誘い!
2015/2/5-16,2/20過ぎ~3月初旬店長カワジが沖縄宮古島に滞在します。カイトボードパラダイスの宮古島へ行ってみたい方、都合の良い日程で遊びに来ませんか? 環境は国内随一です(風が良く吹き,遠浅,サンドビーチ,ゲレンデアクセス良好,水がキレイ!!!)。★現地でのスクールも承ります。未経験の方もどうぞ!!
miyako
●ご参加の方には以下のサポート致します。
空港送迎, ゲレンデ案内, 宿&レンタカー手配, 現地でのカイトボードサポート, ワンポイントレッスン, 動画・写真撮影,航空券手配やパッキングアドバイス, 初めてでも安心してお越し頂けるように総合的にサポートします。
マスターコース/ステップアップレッスンも承ります。

[費用について]
参加費¥5,000- 宿/レンタカー/航空券は実費です、個人手配より安くなる場合もあります、ご相談下さい。
素晴らしいが体験できますよ。更なる詳細は個別に連絡致します。お電話(099-260-3600)か“お問い合わせ”フォームからお気軽に連絡くださいませ。
miyako2

[過去のカイトボードツアーの様子]
[2012]2/14(火) トリップ終盤、宮古島 前浜ビーチでトロピカル カイトボード!
[2013]2/1沖縄宮古島、前浜9→12m超超超極上パラダイスコンディション,2/2は微風!
[2014]2/20(木)~25(火)の沖縄宮古島、滞在最終日まで風は吹きまくりでした!
[カワジ店長がお伝えしたい事]
忘れられない、最高のカイトボード体験!
沖縄宮古島、素晴らしい場所ですよー、新しい出会いもあって最高の思い出になります、リピーターさんも多数、初めての方は是非訪れてみてください。人生観が変わってしまうほどの素晴らしい体験が出来るかも!ぜひご参加お待ちしております。

●12/2-6(土)南さつま加世田レインボー&カイトボード7平米セッション

●12/2(火)南さつま加世田、オンリーでロンリーなカイトサーフ
風は10~13m位吹いてました。カイトメンバーは他に来れず(^_^;) 一人でOZONE catalyst7m で久々にカイトサーフ♪アウトは胸くらいのサイズありましたねー。久々にこういうのもいいかなーっと一人で満喫でした♪
s-DSC_9382
s-DSC02739

●12/3(水)入来浜SUP♪
予報はまあまあだったんですが、まさかの無風。加世田から車で15分、移動してSUPを入来浜で。着いてすぐが一番良くって胸くらいのサイズがキレイに入ってきました。夕方はグダグダ。
s-DSC02756
s-DSC02777
まもるくんも乗れてましたねー♪せっかく風を求めてフェリーで離島から来てくれたのですがまさかの無風。SUPでもなんでも、楽しんで帰ってもらえたら嬉しいです。

●12/4(木)南さつま加世田、風速10mオーバー
加世田はしっかり吹いてます、7平米で皆んなでセッション♪ 平日組の方計5名でノリノリでしたー!
s-DSC_9389
結構、気温下がって5mmセミドライでも結構冷えましたー(^^ゞ 真冬なみの寒気ですね、11月は気温20度以上とかしょっちゅうだったのに、いきなり気温がヒトケタ。心と装備の準備が皆さんイマイチのようで、一層冷えを感じてしまいますね。
s-DSC_9390

●12/6(土)南さつま加世田レインボー&カイトボード7平米セッション
今週は西高東低になって寒気と風が一緒になって吹き込みつつ、細かい雨雲もやってきて、風もよく吹いてくれましたが細かい通り雨も多く、毎日毎日虹が出ていました。これが暖かい時期なら、”ハワイみたい~♪”なんてウカレてられるのですけどねえ(T_T)

結局この日は、日中5回位 虹が出てましたよ。
s-DSC_9411
s-DSC_9409
s-DSC_9410

夕方も。
s-DSC02898
s-DSC02896

風は11時から吹き上がり、一気に9平米オーバーくらいになりました。
10名以上の鹿児島ローカルさんで賑わってました。
s-DSC02888

一番ノリはカイトくん、9平米でオーバー気味でもプレーニングしだすと平気。安心して見てられます、上手くなったねえー♪
s-DSC02812
s-DSC_9417

久しぶりのてっちゃんも楽しそうでした。本気出せば、とっても上手いんだけどな~。
↓この動画は序盤の練習はじめたとき。後半は高さのあるバックスピン+エアージャイブやっていてかなり見ていても目立ちますね。

でもカメラの前で力むとコケます(笑)別にええカッコしなくていいからね。。。
s-DSC02849
s-DSC02850
s-DSC02851
s-DSC02852

相変わらず頑張るひろにゃん、バックロール、毎度のことなのであまり感じませんが、ひろにゃんは上手いんです。安定感が凄い、コツコツずーっと練習してるからですね。誰かブチ抜いてほし~な (^^ゞ

s-DSC02830

テツローさんはIndyglide(インディグライド) に挑戦!!! かと思いました~、グングン上達してますね。最近はレイリーが出来るようになってきたみたい。

Indyglide(インディグライド) 最初はPOP,だんだん高さのあるフックインのレイリーを練習していくと近道ですね。

ビギナーさんから、エキスパートな方まで集合、真冬なみの寒気のなか楽しんでもらえて良かったです。流石に普段より撤収は早めでしたけども(^_^;)
s-DSC02819
s-DSC02836
s-DSC02857
s-DSC02864
s-DSC02863
s-DSC02904
s-DSC02902
s-DSC02911

この日は相当強い寒気が来てたので覚悟してましたが、予想よりかは寒くなかったのでホッとしました。それでも冷えましたけどね。来週からは少し(かなり!?) 暖かくて20度くらいの日もあるでしょう。雪が降って5度くらいの日を除けば、1月、2月の真冬でも今日程度ですね。色々、防寒について備えて行きましょう。

そういえば防寒について、今週自分なりに試したことがあって一番の気付きは。。。
”食事をしっかりとる事”、当たり前なんですけども。

まずは身体を整えることが一番大切ですよね、そんなワケで一番簡単な防寒は、朝ごはんしっかり食べること。食事って身体を作る唯一のモノ。ウェットスーツとか、そういう装備も重要ですが、一番手軽に出来るといえばそうです。

今週、朝食も昼食も抜いて海に入った日と朝からしっかりと満腹になるまで暖かい食事を取った日と両方試す機会があったのですが、食べないと明らかに体温が上がらないですね、逆にしっかり食べた後に身体動かすと結構暖まり易いです。体質もあるとは思いますが、これは万人に共通な気がしますね。

逆にというか、ダイエットしたいならゴハン食べずに海入ってみたら一気に痩せそうです、オススメはしないですけど(^_^;)

————————————————————–———
/かわじ

コメントする