2011/1/17 [BLOG / カイトサーフィン]

1/15爆風 1/17寒さに負けました・・・ 鹿児島も大荒れでした。

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
[イベント情報]---------------------------------------------—
■Update!!
-2/11(祝金)~13(日) 沖縄 宮古島カイトボード合宿開催!
案内ページ更新しました。 
$NICEKITE Blog

------------------------------------------------------------–
Eli Zarka Kitebording Video!
僕の好きなライダーさんの一人です。このビデオではフックインでも色々やってるんで
おっ、こういうのもイイネ、今度やってみよう。と思ってニヤニヤしながら見てしまいました。
カイトやっていて普通の人に受けがいいのは決してアンフックのパワードトリックではなくて。
フックインの高いエアー絡みのスピンだったり。 そういうのもいいかなー。
Eli Zarka – Sinai Secret Spot 2010
$NICEKITE Blog
from erietta on Vimeo.

最近、爆風だったり寒すぎだったりで大変です。
生活に支障が出るほどの大雪エリアがあったり、日本中が大寒波で大変なコトになってますね、
カイトボードが出来ない事なんて些細な問題ですよね・・・。
こればっかりは、仕方ないですねー。
しかし毎日予報とか気温とか見てるけど
千葉よりも鹿児島のほうが、いつも気温が低い。なぜだろう???
1/15(土)
風はかなり強いのもわかってたものの。久しぶりに宮崎からTハタさんがカイトしたい!と
言ってやってくるので、加世田に行ってみました。
駐車場に着いて停める前から、木が大揺れでこれはヤバイでしょう。
ババ吹きのせいで車のドアが開かないくらい。
がんばって降りたけど立ってられないくらい吹いてます。現況も風速20m。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
サンセットブリッジの横にある風速表示も20?壊れてる?
サンセットブリッジも強風の為、通行止めになってました。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
せっかく、宮崎からきてくれたTハタくん。残念でした。
まあ、彼女連れで幸せそうだったからいいか ニマー (*´ー`*)
絶対次回、一緒にカイトしましょう!!
1/17(月)
やっと風も落ち着き、今日は適度な風!!絶好のカイト日和!
加世田に着いたら工場長が既に9ジャストで出艇中。
ここまではテンションあげあげ。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
しかし僕も実際乗ってみたら、寒い寒い。
体はドライスーツのおかげで全く平気。
しかし手の感覚がまったくなくなってしまった、始めてグローブがいる!と思った1日。
$NICEKITE Blog
やっぱり5度以下になるとグローブ要りますね。
ここんとこ数年、冬の間は沖縄宮古島で生活してたので10度以下で乗る事がなかった僕は
ここ数日の寒さを甘くみてました。
手だけちゃんと動けばいい練習ができたのになー、勿体無い。
しかし工場長はすごい。ブーツ、グローブ無しでよくやりますね。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
お疲れさまでしたー。
そういえば工場長のお店 ,長城飯店に、ナイスカイトの看板がつきました。
工場長が自分で看板発注して施工してくれたみたいで。なんかホントすいません。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
どうも、ありがとうございます。
霧島国分あたりでもお客さん増えるといいなあ。
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする