2011/1/13 [BLOG / カイトサーフィン]

1/13 曇天12ジャストくらい 鹿児島加世田カイトボード

■Update!!
-2/11(祝金)~13(日) 沖縄 宮古島カイトボード合宿開催!
案内ページ更新しました。 
$NICEKITE Blog

------------------------------------------------------------–
●新春、超お値打ち中古カイト情報!
特別価格です。’2011年 極上Slingshot FUEL 7m コンプリート
  (カイト,バッグ,バー&ライン,ポンプ)
詳細は中古カイト情報Pageにて。

$NICEKITE Blog
予報は晴れなのに曇天。その代わり、イマイチな予報だったのに風は吹いている。
加世田についたら、Hiro田さんが何故か”おこわ”炊いてくれてました。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
なぜ?なぜ?、きょうは何の日だ?とか思いながらも美味しく頂きましたー。
ごちそうさまでした~♪ 
色々セットアップして。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
HIRO田さんは、一足お先に出艇。13平米で出たのにブローでドオーバー!で
早々に9平米に張替え。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
ミヤくんは13平米で、終始ジャストオーバーかな。
$NICEKITE Blog
久しぶりのゾノくんもやってきた、「明けましておめでとうございまーす。」
今日は合計4名このメンバーだけだと、なんかやっと鹿児島の日常がもどってきた感じです。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
しかーし、今日は寒い。
アメダスの現況だと最高気温で7度でした。
平気なのは僕くらい、それでも僕が手がかじかむくらいだったので
普通のセミドライスーツで、ブーツ無しのゾノくんは相当ツラかったのでは?
カイトボード楽しんで欲しいけれど、寒さはどうしようもないですね。
カイト始めて1~2年目くらいは、カイトを空にあげてるだけでも嬉しくて
むちゃくちゃ寒い千葉の富津で朝の6~7時くらいからカイトボードやってました。
(千葉の富津岬は冬は午前中10時くらいまでしか吹かない事が多いので)
家を出るのが早朝4時位のときもあったりで、まるでスノーボードしに行く時のよう。
$NICEKITE Blog
本当の極寒になると、頭がガンガン痛くなってきます。
また、奥歯噛み締めるから歯も痛い。
手は感覚なくなっちゃう。
そんなときでもカイトボード、楽しかった!けれど。
さすがに今は、バーをまともに操作できないくらいになると、やっぱりツライですよね。
暖かいウエットスーツなどで、寒さ対策しないと大変です、
いまの所、ドライスーツのおかげで僕は耐え切れないような寒さは一度もないですが
(グローブもいらないです。)。
あとは、出艇したら攻めまくると体もあったまってきます。(ケガには注意)
失敗して、水かぶるとうわーってなりますけど、体の芯が温まると手足も動くようになります。
最近の僕の場合、ドライスーツだとブーツのせいでいつも出来ることが、
エッジングがルーズになったりボード脱げたりでイマイチ決まらないけれど、
きっと暖かくなって、ブーツ無しになったら、
ガッツガッツのエッジ効かしたトリックが出来るようになっている(ハズ!)、
そんな日を夢見てがんばるしかないと思ってやってます。
鹿児島は日本の他のエリアに比べたらそこまでの寒さではないと思うのですが、
今年は例年より格別寒いようです。
本当に異常気象だと思います、正月に降った雪がまだ峠道には残ってる。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
これがまずはとけないとなあ、早く春が来て欲しいですね。
明日は、また雪が舞う予報らしいです。
それでも加世田でカイトしたいって方がいるので、僕も行く予定です。
どうなることでしょうか~??
------------------------------------------------------------–
KITEBOARD SCHOOL JAPAN Update!
$NICEKITE Blog
バックロール to リバート
------------------------------------------------------------–
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする