2010/11/26 [BLOG / カイトサーフィン]

11/26 鹿児島加世田9平米オーバー カイトボード カイトサーフィン!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
病み上がりというか、まだちょっと風邪気味ですが迷わず加世田へGo!
着いてみたらさほど吹いてない。
待ち構えてたHIRO田さんとちょっとおしゃべりしてたら吹いてきたー。
だんだん風が吹き出したと思ったら、あっという間に9平米ジャスト、オーバー!!
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
どんどん鹿児島ローカルさんも集まって、平日の金曜日なのにニギヤカになりました~。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
Oミヤジさんのエアーなどの動画です、編集なしで繋げてみました。ぶっ飛んでましたねー。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog

動画撮り損ねたんですが、あの爆風のなかマルチスピン?で超グルグル回りながらぶっ飛んでったので、見ていてびっくりしました。
工場長が最近アンフックエアーをやりだした!

HIRO田さん、Pop to Blindを ひたすら練習。
少しづつですが結果がでてきました。ポップしてから板がブラインド方向に向くように
なり、体勢もバランスがよくなって以前に比べて、ずーっといい感じになってます。
今日の撮り始めから、だんだん後半になるにつれて、進歩がわかると思います。
しかし、あれだけオーバーだとブラインドした後、余程ノーズを風下に向けなくてはならない
(向けてもたぶん逆エッジ状態で吹っ飛ぶ)ので当然失敗します。
次回ジャストの時が楽しみですね。

結局まだブラインド出来てないけど、ナイスな笑顔のHIRO田さん、ナイスッす。
とにかくカイトへの情熱がハンパない、ひたすら練習!パッション!パッション!
$NICEKITE Blog
ミヤくんも、アンフックバックロール!
$NICEKITE Blog

ちなみに、これが以前Upしたフックインのバックロールです。

撮影した方向が違いますが、フックインとアンフックで
ほとんどモーション(回転軸や、回転速度)が変わらないのに気づきましたか?
これはいいエッジングが出来てる証拠です。
エッジングが上手いので、カイトを振って高さを出さなくても
エッジの反発だけで十分な回転と高さを出せるわけです、これがパワードトリックの基本。
アンフックでカイトの浮力を多く使って回る(エアリアル)のバックロールをすると
カイトに引っ張られ、どうしてもフックイン時よりスピン気味になります。
エッジがルーズでカイトが高めの位置でトライしてるから、
なかなか体がインバート(縦回転)にならない為です。
今後レベルアップを目指してパワードトリックや、アンフックで「バチーん」としたスタイルある
トリックがしたいなら、自分が今どんなレベルか確かめる為に
一度「アンフック」、試してみてもいいかもしれません。
アンフックバックロールをトライした時に、いつものバックロールが出来るのか
いつもよりふわ~んとスピン気味になってしまうのか?がチェック基準です。
普段自分がキレのあるパワードバックロールをしているのかどうか、
自分のエッジングが、しっかり踏めているか、判断する目安になると思いますよ。
最初は曇り空だったのに、だんだん晴れて最高に気持ちのいい日になりました。
最後は吹きすぎで9平米でドドドオーバー!!でしたが。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
やっぱり、カイトボードみんなで楽しめるとサイコ-!です。
いやー吹いてヨカッタ!楽しかった! ナイスな1日!
・・・やっと看板出来上がったけれども、いつ取り付け出来るかな~??
$NICEKITE Blog
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする