2010/11/23 [BLOG / カイトサーフィン]

11/23 鹿児島加世田風待ち。

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
エミちん、K子さん、S戸さん鹿児島トリップ最終日。
予報も良く朝から現況は11mも吹いてる。いつもよりちょっと早起きして現地集合!
$NICEKITE Blog
着いたときには吹いてるのにセッティングしたらどんどん風落ちて
2m程のひよひよになってしまった。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
甑島の現況はいいのに・・・
$NICEKITE Blog
結局昼過ぎまでトリップ組は粘ったもののタイムアップで片付け。本当に残念でした。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
その後も4時くらいまでミヤくん、工場長、山Pと風待ちしてたけど
やっぱり風あがらず、なんでだろう?という感じ。
ここ最近冬型が決まらず吹きそうで吹かないこともあって
悶々としてしまいますね。週末になると本州でもイマイチ吹いていない感じが続いているらしいですし。
23日はTwitterとかみてると風吹かなかったのが鹿児島だけっぽくて
こんなこともあるんだなあーと。こういう情報が直ぐ入る便利!?な時代になりましたね。
風が吹かず待ってるのも、気持ち的にも時間的にもなかなかキビしいですが
そういうのも仕方ないです。釣りやらSUPやら、SUPフィッシングなどこれから
やろうかなーと思うけれど、とにかく風が吹いて欲しい。
何事も八分目というか、うまくいかず試行錯誤苦労している時があるから
うまくいったときに最高の達成感を味わえる。
いつもいつもいい風が100%吹いて、最高のコンディションの毎日だったら
ここまでカイトボードに対して熱くなって、テンション上げてのめり込んでいただろうか?
うまく行かない日もあるから、次に繋げようと一番いい効率の練習方法で悩んだり
日々の生活の中でどうやってカイトボードの為の時間を作るかを考える。
別にプロフェッショナルとしてカイトボードと向きあうのでなければ
週末風が吹けばやろっと、というライトな感じで楽しめばいいと思います。
が、日本国内でもカイト、カイト、カイトって熱にうなされているかの様に
中毒みたいになってのめり込んで、仕事も辞めてカイトボードだけやる、なんて方もいて。
つい最近もそういうHotな人の話を聞きました、そういう方がいたっていいじゃないか、と思います。
自然に振り回されて風を待ち、乞うのも
カイトボードという極上のスポーツを味わうためのスパイスみたいなものなんでしょう。
気長に風とカイトボードと、付き合っていきたいものです。
それから、こんな不自由なスポーツですが、自分の自由になる時間に風が吹いた時
効率よく上達したり、楽しんだり、ベストなサポートができるようにするのがショップの役割だと思っています。
うまくナイスカイトを利用してもらえたら幸いです。
・・・などと色々言ってますが昨日から僕は
風は吹かずに、風邪引いてしまいました(笑)、安静にして早く治します。
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメント

  1. clio より:

    SECRET: 0
    PASS:
    風、じゃなかった、、、風邪は良くなりましたか?(^.^)
    鹿児島ではいろいろありがとー☆短い日程だったけど、色々ゲレンデや周辺施設の事教えてもらったり、ローカルさん紹介してもらったり、ごはん食べたり飲んだり、、楽しい旅でしたー☆
    またみんなでガッツリセッションできるといいねー(^O^)

  2. NICE KITE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >clioさん
    どうも、遥々遊びに来てくれてうれしかったです。
    1日だけだったけど、久々Clioと一緒に乗れてうれしかったよ~。
    またカイトやろうね、是非是非!!

コメントする