2010/11/1 [BLOG / カイトサーフィン]

11/1 鹿児島爆風ライド!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
吹きすぎの懸念もありながらも、
バリから戻ったヤマPと共に加世田に向かう。
バリへの社員旅行はさぞ楽しかったでしょうね。、
カイトはやってないそうですが、コンボンの従兄弟に会ったとか。
などと色々土産話を聞きながら、加世田への道中はめっちゃ吹いてる。
$NICEKITE Blog
吹いてる吹いてる。写真ではわかりづらいですかね。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
9平米だとオーバーだろうなー。
ヤマPもここまで風が上がった中カイトをするのもはじめて、
いきなりこういうのを味わうとパニックですが、安全マージン確保して
ゆっくり慣れてもらうのも、良い経験ということでトライ!
逆に風が吹き上がったときに焦って対応できないのが一番怖いのです。
$NICEKITE Blog
ヤマP、Ozone C4 10平米で沖に向かう、
明らかにオーバー気味とはいえこのコンディションで
危険だとは思えない挙動、恐るべしOzoneカイト、ギアの進化ってスゴいね。
久しぶりのUmeさん、相変わらずテンション高いHIRO田さん、
本日お初にお会いしたシェフのKさん。実はKさん、僕と絡む色々なご縁があるんで
前から存じてはいたんですけど詳細はBlogではふせとこう。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
皆さん7平米で出艇!!
途中少し風おさまったりしたものの
しっかり乗ってましたー。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
もうちょっとUmeさんの動画撮りたかったなー。
この動画は少し風落ちたとき。

スーパーシェフKさん、カイトボードは安全に皆で楽しめば最高ですよね~。
これからも宜しくお願い致します。

しかし3時過ぎから猛烈に吹き上がり7平米で超オーバー、
皆さん吹きすぎでカイト降ろした後、僕もちょっと出てみましたが
走れたもんじゃない。エアーだけはバカっ飛べるんですが・・・
ちょっとうだうだ爆風の中くっちゃべってました。
寒いのにー。
目指せレコード大賞!、イケてる OKB48(オジサン カイト ボーダーズ)
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
夕方ほんの少しだけ風落ちたので
僕とヤマPで再出撃、それでもオーバー気味。
ヤマPも7平米に替えたものの、ここまで吹くとカイトを振り下ろせないのでまともに
プレーニングの練習もできず、なのでなかなか気持ちよく、とはいかなかったかもです。
今日は仕方ないですよ、次回またトライ。それでも、ターンは出来てましたよ、ナイスです!

ムチャは絶対にダメですが、小さいサイズのカイトでも対応できるように
経験をつむことも大切です。今日はかなり吹いてましたが
それでもやっぱり風吹いてくれると嬉しいです、カイト上げてるだけで幸せです。
今日も1日安全にカイトボード楽しめました、有難うございます。
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする