2014/10/6 [BLOG / カイトサーフィン]

10/6(月)台風18号の極上吹き返し、南さつま加世田ハッピーマンデー!!

10/16(月)M13 W0 C12

●Kiteboarding Video&NEWS!

Chris Bobryk – Who’s Dat?

—————————————————————–———
●イベント情報!

KBMT 2014 [カイトボーダーズ ミーティング in 鹿児島]は 11/1(土),2(日),3(月祝)の3連休の開催です。
*1日はプレ日、フリーセッションです。可能な方のみどうぞ。2(日)朝からが本番です。

[2014 カイトボーダーズミーティング in 鹿児島]
あと一ヶ月後に開催ですよー、エントリ受付開始しました!!
KBMT2014 案内 随時更新します。

申し込みフォーム:ご不明点あれば聞いてくださいねー!
s-canvas

今年こそはフリースタイル競技&FUNレースやります!もちろん参加は自由です、希望者のみどうぞ!でも出場したら盛り上がって面白いですよー♪

★現在までのフリースタイル競技のエントリ状況!
*参加メンバーにあわせて入替えすることもあります。
[ビギナークラス]
・テツロー/カイト/たじー/まもるくん/muragishi
[ミドルクラス]
・ノグっちゃん/ゆーじ/アニー/ブラ/Bucchi/パパモン/Mariちゃん/ゆーすけ
[エキスパートクラス]
・ひろにゃん/よっしー/マサカズ/チビヒロ

[スペシャルデモライド クラス]
Sachiくん(宮古島)、ヤハギ(千葉)、Yuya(大阪) 
遊びにきてくれる日本のトップライダーさんには競技ではなく“シンクロ”カイトボードセッションをやってもらおうと思ってます。同じタイミングで、同じトリック。今まで見たことのないカイトボードセッションが見れるでしょう\(^o^)/
イメージはこんな感じ→シンクロセッション

●フリースタイル競技、参加希望者はビギナー/ミドル/エキスパートを教えて下さい。
わからない方は空欄で結構です。目安は、以下です。
・ビギナー:アップウインド,ちょこっとエアーなど(トリックが出来ない方もOK)
・ミドル:エアージャイブ,バックロール,フロントロールなど
・エキスパート:一発ナイスなトリック出来る方 または アンフックトリックが出来る方
当日は良い風を願ってます! 皆んなで楽しみましょう\(^o^)/
—————————————————————–———

■10/6(月)台風18号の吹き返し、南さつま加世田ハッピーマンデー!!

10/6(月)の南さつま市加世田は、台風18号の残り風。快晴できれいに吹き返しの風が入ってくれて最高でした。
s-IMGA0762

最初は9平米ジャストから、MAX7平米ジャストオーバーとかなり吹き上がりました。このコンディションを待ちかねていた鹿児島ローカルさん。月曜日なのに10名以上集合しちゃってびっくり、ワイワイで楽しかったなー♪
s-DSC01751
s-DSC01730

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
★この日の動画ー!!

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

久々のヤマP、結婚式以来忙しくて来れてなかったけど今日から解禁!張り切って1番に出艇!!マサカズくんとのダークスライド合戦が見てて面白いかったです。 
s-DSC01724

相変わらずバナナボードが目立ちますねー。
s-DSC01747

マサカズくんは結構吹き上がったのでUnhookは封印。エアーしてシフティ(腰をひねってボードの向きを変える)練習とかしてました。僕が彼の前で、何かトリックを見せるとスグにコピーしてやっちゃう。。。恐ろしい才能です(笑)
s-DSC01728
s-DSC01804
s-DSC01805

ゆーすけくんはオーバー気味で頑張った結果!アバラを痛めちゃった。。。その後も、少し乗ってたから2週間位安静にすれば治るかな、イベントには間に合うでしょう!
s-DSC01737
s-DSC01741
オーバー気味でエアーの失敗とかで、逆方向にハーネスで引っ張られるとアバラ痛めますね、お大事にしてくださいね。
s-DSC01772

カイトくんはトーサイドからのスイッチターン、そしてなんとエアーもしてました。一気に急成長ですね、どんどん上手くなってます。
s-DSC01825
s-DSC01726

最近、鹿児島ローカルの間では、背中からカイトくんの上達の足音が”ひたひた”と聞こえると評判です(笑)、更にプレッシャーをかけちゃってください\(^o^)/

s-DSC01765

中盤は、7平米ジャストの強風の中みんなでワイワイ楽しかったです。

そして本日のミヤくん!!!!!
s-DSC01762

最近、話題になっている 折れ曲がるヤツ。。。そうです
This is iPhone 6 !!!
(^_^;)じゃなくて、ミヤくんのハード過ぎるランディングに耐え切れず折れたボード。
丈夫なスリングのボード折るのは相当ですよ。。。
s-DSC01761

代わりにミヤくんには2015年Crazyfly ProTour Model試乗してもらえました。かなり評判が良いですね。このボード。
s-DSC01779

皆さんイベントに向けて練習モードですねー、盛り上がって行きましょう!!
s-DSC01753
まだ水温は非常に暖かく頑張れば、ウェット無しでもいけるくらい。。。でも夕方、風が吹いて海からあがると冷えますね。
s-DSC01791

用事を済ませ夕方、早くカイトしたくて堪らず鬼の形相であらわれた、テツロー氏。
s-DSC01783
s-DSC01784
s-DSC01786
s-DSC01788
普段、平日一番出席率の良いテツローさん。にも関わらず
「なんで平日なのにこんなに人いるん? 皆んな仕事サボっちゃんだめだよ」って言ってました。。。 サイコーです!

そんなカイトの鬼、テツローさん。
遂には、キレイなエアー出来るようになりました!!
s-DSC01843

僕は試乗カイトにボード、色々試してました。
とりあえず2015 Brunotti YZ Pro にバインを着けて。
s-DSC01801
やはりProモデルだけに選手がブーツで使ってるんだから、ブーツを着けたほうばちゃんとしたパフォーマンスを引き出せると思いますね。しっかり踏めて気持よくエンジング、Load&pop、レイリー。全てのRidingの質があがったように感じました。

2015年モデルのBrunotti YZ Proは相当乗りやすいので、従来のストラップ・パッドでも充分、良さがわかると思いますよ。
s-DSC01810
s-DSC01812

今日来て下さった方は、かなり満足な1日だったと思います。
s-DSC01743
s-DSC01767
s-DSC01756
s-DSC01830
s-DSC01827

マサカズくんのカイトやりすぎて、手のマメが潰れました。
そんなに長い時間カイト出来てHappy!!!
s-DSC01844

————————————————————–———
/かわじ

コメントする