2012/10/4 [BLOG / カイトサーフィン]

10/4(木)鹿児島加世田、ちょっと風強めの体験スクール!9平米ジャストオーバー!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–
●Kiteboarding Video!

Liam Whaley: Dry Hair
こういうゲレンデでのバインスタイルVideoは珍しい。

—————————————————————–
●イベントについて

カイトボーダーズミーティング in 鹿児島 2012
イベント参加予定の方へ。

第1弾タイチのメガループレッスンに続いて第2、第3のお知らせ!!!

●LIQUID FORCEライダー 犬飼カズキくんのHow to バイン(ブーツ)スタイル!
間違いなく、日本で一番上手くブーツを履きこなしてる男、
ブーツスタイルで日本No1ライダーカズキくんに基本的な事、ブーツの履き方から
乗り方のコツ、ハイレベルなトリックまで色々聞いてみませんか?
こんな機会は、他に九州では絶対無いハズ。
今や、ワールドではバインスタイルのライダーが主流です、
せっかくの機会なので鹿児島で体験してみてください。
LIQUID FORCEさんよりブーツの試乗機も用意してくれます。

ビギナーさんでも履いてみたい方いましたら、カワジが
ABCマートの店員のように親切に履かせます。

●JNカイトライダー 宮古島のアキより、S-BENDレッスン!!
沖縄宮古島のAkiは、僕の知る限り一番キレイにS-bendを回るヤツです。
昔初めて見た時、体が一直線に伸びてボードがプロペラ機の様に
水面から正確に、垂直に回っていたのが強烈に脳裏に焼き付いてます。
現実的なところでS-BENDは、皆さんが目指す
憧れのトリックの一つだと思います、コツを聞いて練習してみませんか??

ビギナーさんでS-bendの前にまずはレイリーが出来ない!という方は、
カワジがレイリーっぽい前コケ、いや
前コケっぽいレイリーを、まずはとても親切に教えます。

開始時刻などは当日、開会の時に連絡します。良い風吹いてほしいですねー!
—————————————————————–

●10/4(木)鹿児島加世田、ちょっと風強めの体験スクール!9平米ジャストオーバー。

昨日に引き続き、良い風が吹きました。
もう少し弱くても良いくらい。強くても弱くても、
文句言う人がいて困っちゃうね、ひろにゃん。

メンズで9平米ジャストオーバ、みんないい練習できたみたいです。
いつものデジカメが無いから、今日の写真はGoproの画像。

本日体験スクールは、ひろにゃんの紹介の女性2名。
Iさんは前回の体験時、風弱かったからもう一回!ということで。

体験スクール、しかも女性には、やや強めの風。
こういう時にOzone Uno 2.5mと加世田ゲレンデは本当に助かります。
恐怖心無しで、カイトを体験してもらえます。動きの早いUnoだけど
ものすっごい楽しんでもらえました。

ナイスカイト カイトボードスクール.
ちゃんと上達して頂けるような成果の残る
レッスンができた時ももちろん嬉しいですが、
もっとシンプルに「楽しい!!」って言って笑顔でカイトを
操っているのを見るだけで、とても嬉しいです。

もちろんトラブルなど無い事が大前提、その上でカイトボードの楽しさを
ちゃんと知ってもらう事。
それがナイスカイトスクールで一番大切な事だと思っています。

昨日に引き続き、水は温め。
風にあたるとやや冷えて3mmウェットがあったほうがいいくらい。
ビギナーさんは、夢中になっちゃうからシャツだけでも大丈夫なくらい。

いつも思うのだけれど、カイトボードしてる時の耐寒の度合い、というのは
スキルや、経験に反比例すると思うのです。
ビギナーさんは夢中になってカイトを操って、リランチして
バシャバシャやってるからあんまり寒さを感じないように思います。
鹿児島では、12月でもシャツだけでスクール受けてくれてた人もいました。

逆に安定してプレーニングできるようになると、操作にも余裕がでて
寒さの事が気になる、というか冷えが先にきます。
走り回るわけだから単純に風を受ける量も、強さも増えるってのが一番の理由ですかね。
もうそろそろ冬に備えて、ウェットスーツのオーダーをいただく季節になりました。
ウェットスーツのことも色々書きたいなあー。
僕なりに考える、カイトボードに適したウェットスーツのこだわり
というのがあります。それは、またいずれ。

今日も水がキレイ。GoProで撮影すると、なんだかいつもと違う景色のようです。

夕方、ブラちゃんが浜に寄ってくれました。

写真はないけど、本日のマサカズくん。エアーが良い感じになったそうです。
しかし、最後にカイトが大破損。かわいそうに。
なんとか早く直すからね、元気だしてこ。
↓在りし日のマサカズくん。

/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする