2014/10/3 [BLOG / カイトサーフィン]

10/3(金)遂にやってきました極上の南さつま市加世田カイトボーダーズパラダイス!!

●Kiteboarding Video&NEWS!

What is AIRSTYLE ?
前回に続き少し前の動画。Toby Braeuerは”エアスタイル”のパイオニア、これだけ魅せてくれたらため息でます。

—————————————————————–———
●イベント情報!

KBMT 2014 [カイトボーダーズ ミーティング in 鹿児島]は 11/1(土),2(日),3(月祝)の3連休の開催です。
*1日はプレ日、フリーセッションです。可能な方のみどうぞ。2(日)朝からが本番です。

[2014 カイトボーダーズミーティング in 鹿児島]
あと一ヶ月後に開催ですよー、エントリ受付開始しました!!
KBMT2014 案内 随時更新します。

申し込みフォーム:ご不明点あれば聞いてくださいねー!
s-canvas

今年こそはフリースタイル競技&FUNレースやります!もちろん参加は自由です、希望者のみどうぞ!でも出場したら盛り上がって面白いですよー♪

★現在までのフリースタイル競技のエントリ状況!
*参加メンバーにあわせて入替えすることもあります。
[ビギナークラス]
・テツロー/カイトくん/たじー
[ミドルクラス]
・ノグっちゃん/ゆーじ/アニーちゃん/ブラちゃん/Bucchi/パパモン/
[エキスパートクラス]
・ひろにゃん/よっしー/マサカズ/チビヒロ

●フリースタイル競技、参加希望者はビギナー/ミドル/エキスパートを教えて下さい。
わからない方は空欄で結構です。目安は、以下です。
・ビギナー:アップウインド,ちょこっとエアーなど(トリックが出来ない方もOK)
・ミドル:エアージャイブ,バックロール,フロントロールなど
・エキスパート:一発ナイスなトリック出来る方 または アンフックトリックが出来る方
当日は良い風を願ってます! 皆んなで楽しみましょう\(^o^)/
—————————————————————–———
■10/3(金)遂にやってきました極上の南さつま市加世田カイトボーダーズ パラダイス!!

予報は完璧、前日からテンションあがりまくりで大勢集合!!加世田極上パラダイスDay!!! でした。

10時頃に到着、風はまだ3m位ですが今日は間違いなく吹き上がりますー(^-^)/ ドキドキ♪が止まりません。
この時期、イベントに向けて試乗機多数お借りしてます。2015Crazyflyボードは、なんとブーツも一緒に送ってきて頂きました(@_@;)
…本気だー!!

色々試すことが出来てよかったです、ゆーじくんはブーツ(バインディング)初体験できましたね。
s-DSC01476

そしてゆーじくんが、試着してくれているのがカイトのアパレルブランド、KITE ADDICT(カイトアディクト)のボードショーツです。
s-DSC01469
嬉しそうですな♪ 
カイトアディクト・・・ カイト中毒者 、カイト熱中者 って意味!?ナイスなブランド名ですね。
s-DSC01471

必ず吹き上がると分かっていても、ゆーじくんは待ちきれない。これまたお借りしているCrazyfly 17平米 CRUZE(クルーズ)を試乗してもらいました。
s-DSC01488
s-DSC01484
エアーを入れるバルブが変わりましたー、今年モデルから一気にこの方式が増えましたね。エア入れるポンプ作業が非常に楽で良いです。
s-DSC01479

ちょっと触った感じ、パワーは申し分無し。ゆーじくんは快走していました。僕はまだ乗っていないので今度試してみます。
s-DSC01487
ゆーじくん12平米でジャストくらいまでは乗ってましたが更に吹き上がって戻ってきました。オーバー性能はゼファーより劣るようですが、カイトの価格が安いのがいいですね。

テツローさん、この日は9時頃から?一人スタートして11時には撤収。。。のハズが。。。午前中はイマイチ吹き上がらず不完全燃焼。
s-DSC01500
↑もうちょっと、カイトやっちゃおっかなーって考えている後ろ姿。

「色々仕事のダンドリとかつけて、もうちょっとやっちゃおうっかなー、
風も一気に吹き上がってきたし。。。        決めた! もうちょいヤル!!!!!!」

の顔(笑)
s-DSC01502
まさにKiteAddict カイトアディクトですね。 結局昼頃まで延長して大ハッスルしてました。

そしてお帰りになるテツロー氏、心の底からお楽しみサマでした♪
s-DSC01548

青空とカイトと、極上ゲレンデ。最高です。
s-DSC01513
s-DSC01515

久々のゆーすけくんも登場、忙しいお仕事調整して遊びに来てくれました。このコンディション逃せないですよね♪
s-DSC01509
s-DSC01527

ゆーすけくんガッツリ乗り倒し、10平米ではかなりオーバー気味になっても耐えていました。
s-DSC01538
s-DSC01539
s-DSC01543

これだけコンディションが良いと金曜日だというのに続々カイトボーダーさん、加世田に集合しますね。
平日に関わらず大勢集合で攻め攻め、ニギヤカで突き抜けた楽しさでした\(^o^)/これだけ風がしっかり吹いてくれたら、皆んな上達しますねー!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大勢集合!、本日の動画!!
かなり痛~いシーンもあります。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ズーっとコツコツ頑張ってきた いっしーは遂に左右プレーニング出来ました。やっとカイトボードの本当の楽しさをわかってもらえるようになるかなー、次は更に安定したプレーニングとアップウインドです。自由自在に走り回れたらきっと、いっしーもカイトアディクトになっちゃうでしょう!
s-DSC01521
s-DSC01522

↑見事なプレーニング、証拠の動画にも映ってますからねー。ほんとうに良かったですねー♪
s-DSC01570

アニーと雪の女王。。。(T_T)
s-DSC01576
アニーちゃんは、いつも何かしらポーズをつけてやってくる。

そしてブーツ初体験で、Bigエアーぶっ飛んでました。
s-DSC01623
s-DSC01626

このボードは2015 Crazyfly Pro TourModel!
s-DSC01676

ブラちゃんはダークスライド、ピントボケちゃったけど。動画ではめっちゃくちゃ、痛そうなダークスライド失敗やってます。
s-DSC01631
s-DSC01634

s-DSC01677

マサカズくんは相変わらず上手です。
s-IMGA0863
s-DSC01607
s-DSC01608

ブーツも試乗し放題、今日はやりたい放題です。
s-IMGA0867
s-IMGA0869
ゆーじくんはめちゃくちゃカッコいい、バックロールを遂にはメイクしてました。

s-DSC01643
s-DSC01688
s-DSC01663

昼過ぎにOミヤジさん、アニーちゃん、マサカズくん、僕の4人で簡単なレースをやってみました。
canvas
コースは↑こんな感じ。沖に砂州があるので、それをアップウインドをとって、沖から回りこんでダウンウインドで帰ってくるシンプルなコース。これをいつも使っているツインチップボードで。

いままでとは全く違うカイトボードの楽しみ方、コースレース。簡単に言えばカイトを使った競争!!! って楽しいですね。どうして競争相手に比べて自分の上り角度、アップウインドができないんだろう!?とか、ダウンウインドが意外と難しい!とか色んな発見もあります。

イベントの時もコンディションにあわせて、とっても簡単なコースでやってみようと思います。是非参加してみてください。
結構、ハマっちゃう楽しさがありますよー。

最高の1日でしたー!!
s-DSC01689
s-IMGA0864

本日、ボードもカイトも2015年モデル、触って一番ガビーん(^^)vっとなったのは2015NORTHカイト DICE!!、今まで使ったカイトの中で1番エアーが楽しい。
あの浮遊感はなんでしょうね?ラムカイトとか、レース用カイトでのエアーも滞空時間長いけどそれとも異なるフィーリングです、ラムやレースカイトは滑空する感じですがDICEはエアーして滑空に入る前に更にもう一段階リフトされる感じがあります、病みつきになりそうな楽しいエアー!、是非試してくださいねー!
s-DSC01669
ギアーはいずれ詳しくレビューを書きたいと思います。

一人カイトやる時間の無かった、てっちゃん。。。また次回楽しみましょうね。
s-DSC01655

————————————————————–———
/かわじ

コメントする