2013/10/26 [BLOG / カイトサーフィン]

10/26(土)南さつま加世田 9→7平米ジャストー!最高のカイト日和でした。

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———
●Kiteboarding News!

2013 カイトボーダーズミーティングin鹿児島 Update!!
2013KBMT

●エントリーの方、抽選で 2014 OZONE CATALYST 6m 新品(カイトのみ)が当ります!! チャンスは平等です、ぜひ遊びに来てGetしてくださいねー(^O^)/ 

●宿泊など
昨年は50名越えの方にお越しいただき、僕の手が回らず至らぬ点もあったかと思います。
今年のエントリ30~40名程度だと思います。宿なども落ち着いて休まれたい方にはBBQ会場から徒歩で行き来できる 「さんぱるhttp://kaseda-sanpal.com/fclts/sanpal.html で
個室も選択できます、宜しければどうぞ。今回、宿泊の手配は各自でお願いします。

●鹿児島的 大BBQ!!
年に一度、カイトボーダー同士ワイワイやりましょう。
11/3(日)夜のBBQはスペシャルです。メインコース以外に有志で用意する鹿児島B級グルメ牛のアゴ肉・丸岡の水餃子・豪快刺身盛り・グリルダイナー特製オードブルにローストビーフな予定です。その他にもまだまだ出るかも!?ワインアドバイザー(ソムリエ)の谷元テツロー氏による”ワイン会”も開催します。焼酎も協賛頂けたので呑み放題です、お湯割りでトロっとやりましょう。

!!!!普段会えない方とも、熱~くカイト談義しましょう(^O^)/!!!!

●プロカメランによる、Video撮影&編集!
”海外プロライダーの動画”のようにイベントの様子をプロカメランに撮影&編集してもらってVideoを作ります、皆さんの笑顔&Riding!ぜひ記念にビデオカメラに納めさせてください。
以前サンプルで作ってもらったのは→http://vimeo.com/29097035

●エントリ・詳細ページ
案内・参加申込ページできました~(^O^)/
案内ページhttps://nicekite.jp/eve-2013kbm.html
エントリ申込ページhttps://nicekite.jp/kbmt/regist.html
コンセプトは、まずは「カイトボーダーが集まって、ゆるーく、ワイワイ楽しみましょう!」
「一緒に風に吹かれて海の上、通り過ぎざまに”ニコニコ、ニマニマ、ニヤニヤ”しながらセッションしましょう!」ですーー!!!!
皆んなでカイトボード楽しめる場にしたいです、ぜひご参加くださいませ。競技はメインのイベントではありません。希望者のみ競技クラスに”参加したい”を選択してくださいね。
レイリー選手権,フリーライド選手権(*オールドスクールの枠は外しました,なんでもアリ)はやりたい人だけ参加してくださいねー!

★日本のトップライダーHiro&Yuyaが今年も遊びに来てくれます。世界で戦える日本でただ一人のChamp! Hiroと、急成長の高校生Yuya!
見てるだけでも面白いと思います、またLIQUIDFORCE ライダーの犬飼一貴クンも来てくれますよ、★★★日本のフリースタイル、トップ3が揃います★★★イベント期間中にクリニックなどやってもらう予定です。
hiroyuya

あとは良いコンディション、良い風吹くことを祈ってます~(^O^)/
—————————————————————–———
●Kiteboarding Video!

HONZANATOR 2: The Revenge

身体細いですねー、このフィジカルでこれだけの事ができる。筋力が全てじゃない、ってことですよね。

—————————————————————–———

10/26(土)南さつま加世田 9→7平米ジャストー!最高のカイト日和でした。

台風の残り風、100%吹きます。この土曜日!!ということで吹き上がり過ぎが心配だったんですが風は必ず吹くということで皆さん集合!
s-DSC02455

この日のダイジェスト動画です(^O^)/

僕が到着した時は9平米でジャストくらい、徐々に吹き上がり終日7平米で楽しめる、ハッピーな爆風コンディション♪でした!!一番ノリはNナカさん?工場長だったかなー?

Nナカさんは最近エアーが高~く!!!!なってきました、いいですねー。エアーしながら周りの景色や海面を見る余裕ができたら違う楽しみが増えますよ。いつもの見慣れた景色が、違ってみえます。
s-DSC02408

カイトボードの一番の醍醐味BIG AIR!!!! 自然の力だけで平地(海面)から、こんなにも高く舞い上がれるスポーツってカイトボードだけだと思うんですよね。色んなスタイルはありますが単純に高く、長い時間エアーをするっていうのに惹かれて夢中になって楽しむって一番シンプルで、一般の見ている人を魅了すると思うんです。 爆風吹いたらみんなでBIG AIRやりましょう!
s-DSC02403
s-DSC02401
Nナカさん、このエアーはちょっと失敗かなあ。ガンガン練習してますねーケガには気をつけてくださいね。

工場長は言われなくても、ぶっ飛んでます。まもるくんにアツく語る工場長(笑)
s-DSC02394
s-DSC02413
s-DSC02461

工場長のカイトループ!!
もしもーし、工場長!! この動画撮影してる僕は、コレやり損ねて靭帯断絶しちゃってるんですけど(^_^;)カイト回すタイミングがエアー頂点より早いので身体がブレる位引っ張られてますね。  

後半はもっとブっ飛んでました、一番飛んでた時の動画撮りそびれた。。。

この日は偶々なのですが、静岡御前崎でカイトしてるNさんが遊びに来てくれました。
s-DSC02405
s-DSC02437
s-DSC02482
静岡御前崎、浜野ビーチ。風も吹いて良いゲレンデですが波が大変、多分鹿児島ローカルさんが行ったらびっくりして出艇できないような。。。
ウェーブスタイルも楽しめるように、これからは鹿児島でもそういう遊び方もオススメして行きたいと考えているんですけど、どんなコンディションでもカイト楽しめたほうがいいですもんね。

風が吹いたら波がサイズアップ、というビーチが当たり前なんですが、鹿児島加世田はこんな感じ。風速10mオーバーでもフラットな海面で、Nさんノリノリでした。多分こんな環境でカイトするのは初めてだと思うんです、ずーっと出艇しっぱなし。楽しそうにノリノリでした。

河口の手前、砂州の風下を眺める絶好の場所があります。この場所でイベントの時にエキスパートライダーのセッション見れたら最高かも!!
s-IMGA0768
s-IMGA0769
s-DSC02499

s-DSC02506
s-DSC02503

アニーちゃんは今日も絶好調でした、やっぱりアニちゃんもエアーが変わってきてます。カイトが上手くなっても性格は変わりません。
s-IMGA0750
s-IMGA0752
s-DSC02446

いっしーは今日もがんばってましたー、見事安定してレギュラーサイドならプレーニング出来るようになりました。工場長からアドバイスもらったりスプレーぶっかけられたり(笑)しながら楽しんで上手くなってもらえたら嬉しいです。
s-DSC02478
s-DSC02470

ビーチ前の駐車場まで上がってくる道に溜まった砂をどかす作業しています、いまはまだなんとか普通車も通れますが放っておくと1mでも2mでも砂が積もり砂丘みたいになってしまいます(^_^;) なのでイベント前に砂の除去をしています。
s-IMGA0784
s-IMGA0774
s-IMGA0781

タイヤショベルの手配して頂いたり、作業まで手伝ってもらったり多大なるサポート頂いてるWさん、大感謝です。カイトボード楽しむためには場所が最も重要だと思います、ビーチを使わせて頂いてる、その裏で様々な方の協力や配慮があるってことを皆さんに知って頂ければなあって思います。
s-IMGA0775

重機とカイト、シュールな画ですね。
s-IMGA0776

いっしーと軽トラ(MT車)もシュールだ(笑)
s-IMGA0786
*結局使わなかったけど、ご協力感謝です、いっしー!!

この日も良い風、7平米ですが安定してそうでした。この風・このコンディション来週のイベントでもお願いしますー(^O^)/

—————————————————————–———
/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする