2011/10/24 [BLOG / カイトサーフィン]

10/23 鹿児島加世田12平米、鹿児島ローカルメンバー大勢でセッション!!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
-----------------------------------------------------------------
●Kiteboarding Video!
SOUTH KAGOSHIMA SESSION
Ian Alldredge having a sweet session on South Kagoshima, Japan.
・・・とありますが、冒頭の映像見る限り、日本じゃない気が??
ホント、鹿児島に来て乗ってたなら見たかったなー。
もし海外ライダーさんが来てくれたなら、皆テンションあがって楽しいでしょうね。

-----------------------------------------------------------------
10/23 鹿児島加世田12平米、鹿児島ローカルメンバー大勢でセッション!!
最近、ショップに居候している?、幸くん。
2012 SLINGSHOT FUEL を僕がジャストの風で試乗するまでは
いてくれるそうです。なんとまあ、涙ちょちょぎれるくらい
ありがたいお話ですが(笑),いつになるかなー。
毎晩、カイト話しながらの晩酌相手が出来て嬉しいです。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
そんな彼の朝食の風景。オカズは自分のライディング画像&動画!!らしいです。
カイトボーダー的には、神のような存在ですね。悟り開いてますね。
さて、今日もそこそこ吹きそう。
11時半にはヤマPひろって加世田に向かいます。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
今日は昨日より良い感じで吹いたと思います。
12ジャストの時間は、昨日より長め。それでも
4時~5時時頃には一気に風落ちて僕は、ほとんど乗れなかったけれども。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
いい時間帯に乗ってた方は、かなーり気持ちよかったんじゃないでしょうか?
気温も高め、天気も良かったので良い感じでした。
今日のメンバーは、ヤマP、工場長、Umeさん、よっしー、ワッキーさん、ミヤくん、幸くん、
アニーちゃん、Oバタ先生、Kマルさんと僕。
と結構ニギヤカで、やっぱりカイトの数があがるとテンション上がりますねー。
朝一番、8時頃からよっしーは加世田あたりをウロウロしてたらしい。
絶対吹かねーと僕は思ったけど、その風待ち根性は立派。
見事にカイトボードにハマッてきたなあ、よしよし。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
そんな、よっしーは怒涛の走り。まだスクール卒業したばっかりだというのに!!
しかもカイトもボードも超上級者セット!!!!ありえんのですが。
このまま上達したらスゴい事になるなー。

カイト位置も低いし、なかなか良い感じです。でもフォームを見るとまだ
ハーネスにしっかりパワーを掛けて乗れてない感じ、あとアップウインドが取りづらいと
しきりに言っていたけれど、どうやら
十分風があって走れている時にもカイトを振っているんじゃないかな?
カイト操作が上手いビギナーさんに、まれに見られるクセなんですが
なまじカイトを気持ちよく振れると必要ない時までカイトをパワーゾーンで
振ってしまうことがあります。
そうすると、当然パワーが入って引っ張れる=風下に下る=アップが取れない。
慣れてくるとわかってきますが、いま多分乗っていて夢中で楽しくてガンガン
パワー入れてしまうんじゃないのかな? 次回ちょっと意識してみてくださいね。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
次はアップウインドは完璧にして、もう既に陸上でエアー練習出来てるエアーにトライだね!!
久々のオバタ先生もニューカイトでトライ。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
気に入って頂けたみたいでボクも嬉しいですよ。バーも軽く、リランチし易いカイトは
ホント扱いが楽で、長時間の練習していても疲れづらいです。
道具の差って、ホント大きいですよね。
アニーちゃんは今日もゴキゲン。レギュラーサイドのプレーニングは完璧?かな。
グーフィー側のRidingで悩んでたけど、結局は同じ事を逆でするだけです。体が覚えるまで
もうちょっと練習してみましょう、次回くらいは両サイド走れるようになると思いますよー。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
わんこ連れてきた工場長は浅瀬で一緒遊んでました。
スタートするとついてくるんですねー可愛いなあ。

NICEKITE BlogNICEKITE Blog
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
久々に会ったかな?Umeさんも夜勤明けて1時間しか寝てないらしい。
工場長とペアのUmeさん、乗れて良かったですねー!
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
NICEKITE Blog
ヤマPは、最近の新人さんの追い上げが気になるのか猛プッシュ!!!!!
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
フロントロール、バックロール to リバートにトライ!
いいねえ、この攻めてる雰囲気。
動画は初トライのバックロール to リバート!もっと形になってるのもあって
あと少し!だと思います。ポイント高いっす!!!

ミヤくんにとってはもうちょっと吹いて欲しい風だったと思うけれど
それでもキッチリ、良いブローでカッコイイの見せてくれました。
最近、僕も乗り方を変えてアンダーだとちっとも走らなくなってしまった、
とっても気持ちはわかります。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
ガッチリ走れないと、なかなか難しいけどミヤくんの情熱あれば、
いま練習してる、大技も絶対できるでしょう!!
広島のスリングショットライダー、幸くんは
カイトループ to ブラインドジャッジの大技をメイク!!

NICEKITE BlogNICEKITE Blog
普通 “KL3″=カイトループ3は、オープン回りだと思うので。
このカイトループ後、ブラインド回りでエアパスしてる
このトリックって正式名称がよくわからないです。
なんでカイトループ to ブラインド回りエアパスか、ブラインドジャッジ かな。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
なんにせよ、あんまり映像で見ないトリックで結構な大技です。
ゲレンデに一人こういうトリックやる人がいると打ち上げ花火みたいにニギヤカさが増しますね。
ずっといればいいのに(笑)
ワッキーさんは今日も練習!ウォータースタートでなかなか苦戦していますが
その熱意があれば、必ず楽しめる日がきます、頑張ってくださいね!
今度余裕あるとき個別で、アドバイスします。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
今日はホント、ニギヤカ!!みんなでセッション楽しいなー。
一番良い時間帯に僕は乗れなかったのが悔やまれます。。
今日来てたメンバーさん、半分以上が今年始めたぴちぴちの’2011年スタート組!!
なので、サポート忙しくても仕方ないですね。
皆さんが上達したり、色々仲間と仲良くなって練習したり
ライバル意識してプッシュしあったりすると最高に盛り上がってきます。
これからが最高に楽しみな鹿児島です、
今後も良い風を期待ですね!!
$NICEKITE Blog
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする