2010/10/15 [BLOG / カイトサーフィン]

10/15 鹿児島カイトボード ベストシーズン!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
★本日のカイトボード動画
AaronHadlow Mimic This…
FLEXFOILのNew Hadlowモデルも出たみたいですね。今年はどんな乗り味でしょうかー!?。

予報はバッチリ、本日は9ジャストオーバーの一日でした。
沖縄あたりも吹き始めたようですし、本格的に鹿児島も風に恵まれた
カイトボードシーズンに入ったように思えます。
午前中は結構ガスティ、仕掛けようとするとブローが入ったり
肝心な時に抜けたりで結構難しい。色々うまくいかずなんだかなーと思っていたら
ゾノさん登場、一緒に乗れると嬉しいですね。気分転換。
ゾノさん、Cカイト初体験。普段BOWカイトを使ってるゾノさん、
しばらく使ってみてある程度、Cカイトの乗り方をつかんだようです。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
人それぞれ色んなスタイル、考え方があります。
絶対に無理には勧めませんが、今後ステップアップして色んな事に
チャレンジしていきたいという方には僕はCカイトをオススメしたいと思います。
カイトにラインが直結されているが故のダイレクトフィールと
エアーの楽しさ、エッジで仕掛けるトリックの楽しさ。
これはCカイトを使いこなしてる方ならわかると思います。
今時のCカイトは風域もBOW系カイトとさほど変わりません、というより上手くなればなるほど
結局はそのカイトサイズにベストマッチな風で練習するようになります、
無理してオーバーサイズカイトを使いません、これはUnhookをし始めたらわかります。
究極的には、いい練習がしたければ風に合わせてカイトをどんどん張り替えるしかないのです。
(*実際これはとても贅沢なことです、時間もカイトサイズも必要なので・・・。
 またアンダー&オーバーコンディションで練習することも勿論、大切です。が、
 、このアンダー&オーバーについて書くと長くなりすぎるのでまた今度。)
話が逸れました・・・
とはいえ別に上級者に限った話ではなくエアパスなど難しい事をしなくても、
真のカイトの楽しさを味わうならCカイトだと思います。
ちょっとオーバー気味のBIGエアーなど上に全力で引っこ抜かれる感じがタマリマセン。
Cカイトは「カイトに引っ張られる~!」のではなく
 「カイトを操っている感覚」を楽しく感じることが出来る、それが醍醐味だと思います。
またコンディション合う時、色々試乗してみてくださいね。
ゾノさんエアー、うーん惜しい!!バランス崩してこの時は、カイトの降り戻しが出来ませんでしたね。
あと課題はエッジングですねえ、やはり。
こんどジックリやりましょう。

そんなわけで、僕も久々のいい風を堪能しました。
いやー気持ちよかった、今季初ロンスプ。日中日が出るとRiding中も暑い!
$NICEKITE Blog
スーパードフラット海面でボードから跳ね上がるスプレー(水しぶき)からは
くっきり虹が見えてとてもキレイでした、写真とりたかったけど難しそう。
$NICEKITE Blog
まだまだこの風が続きますように。
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:090-2139-6158
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする